のわのブログ

晩ごはん SNOW CAMP  in 滋賀<2>

b0143214_11114470.jpg
暗くなって次々とランタンが灯されるとサイト全体がうんといい雰囲気に。
素人写真&私のヘタクそな文章じゃ全然伝わらないけど、
まるで映画かなにかのセットみたいでとっても美しい景色でした〜(うっとり)
この時点ですでに「帰りたくな〜い」を連発していた私(笑)
ホントに超〜〜キレイだったんですぅ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

b0143214_11121216.jpg
外は雪が降ったりやんだり。
「あえて雪下ろししない」と宣言してたウチのテントでしたが、ご覧の通り、あまりに積もるので雪下ろし。
立てかけてるazちゃんちの雪かきスコップは使わず手でパタパタ。
azちゃんちは他にも雪かき用のスティック状のブラシ?みたいな便利そうなものも買ってた!
なんて準備がいいのー。今後のことを考えて、ウチも雪かきスコップは買う予定です☆


b0143214_111230100.jpg
晩ごはんはazちゃんちが用意してくれた火鍋をみんなで囲みました。

b0143214_23475265.jpgb0143214_23455972.jpg
b0143214_11153528.jpgb0143214_11154691.jpg
ワンコたちもそれぞれに落ち着く場所で宴に参加。
BECKはのわのブランケットに潜り込んできた(笑)この2ショットぶれぶれだけど気に入ってます。


b0143214_11132390.jpgb0143214_11134373.jpg
b0143214_11135353.jpgb0143214_1114145.jpg
火鍋、鮭のバター焼き、焼き餃子、もち、エイヒレ....などなど、どれもこれも美味しかったー。
買い出しの時に「好みが分かれるから」と少なめに購入したカップのおしるこが意外に人気で、数が足りなかった(^^;
こういう時は余ってもいいからいっぱい持って行くべきだねー(反省)

この日、ホットワインを初体験。
もーさんとazちゃんが作ってくれました(*´∀`*)
とっても美味しくて身体も温まるので冬キャンプにはぴったり。
ホットワイン用のワインってあるんですね〜。それもチェリーやらブルーベリーやら可愛いのが。
アルコールが全然ダメなmiiもみんなに勧められてほ〜んの少しゴクリ。。。
たったそれだけの量で頭がボォ〜〜っとしてきたらしく急に無口になっちゃってた(笑)
しばらくすると焚き火の前で横になってるし!
miiのことをよく知るソウルグロウが「あんなmiiさん初めて見た(笑)」と言ってたくらいだからよっぽど?

b0143214_017408.jpgb0143214_0175066.jpg
azちゃんが作るBECK?を見つけた酔いどれmii。


つづく

BULLDAXでもキャンプの模様を随時アップ中!
by nowappu | 2010-02-10 01:00 | キャンプ | Comments(11)
Commented by asuka at 2010-02-10 01:57 x
キレイー!
たのしそーだけどさむそー!!
私、前に行った5月のキャンプで寒くて心が折れたから…
すごいなーって思う!!!!
Commented by めぐりん at 2010-02-10 10:12 x
夜はまた雰囲気が変わってランタンとかの優しい感じの明かりが
いいですね。

晩ごはん美味しそう!餃子いいなぁ~
右下の写真がエイヒレ?物凄く美味しそう!
ホット用のワイン私も知らなかったです。
今度探してみようと思ってます(笑)

またまたつづきが気になるぅ♪

Commented by az at 2010-02-10 10:40 x
あれはモールームの隣に作ったのでのわダルマですw

のわちゃんとのそういうツーショット見るたび今まで会ってきた時のこと思い出すー
毎回兄妹みたいなツーショットあるよね☆

miiさん無口だったのに急にアレで元気になったよねw
Commented by nowappu at 2010-02-10 17:03
>asukaちゃん
この写真の数100倍いや数1000倍もキレイだったんだよ〜☆☆
気温はそれなりに低いと思うんだけど、着込んでたし風もなかったので寒くはなかった!
冬キャンプは防寒と防水の装備さえしっかりしてたら十分楽しめることが分かった(^^)
asukaちゃんもキャンプするんだ!
ぜひazちゃんちと一緒に雪中キャンプも体験してみて〜♪
Red
Commented by nowappu at 2010-02-10 17:08
>めぐりん
それはそれは幻想的な空間でした☆☆私たち以外、誰もいないしね!
右下の写真は焼いた餃子に巷で噂の「桃屋の辛そうで辛くない 少し辛いラー油」をかけたヤツだよ♪
フライドガーリックがきいててめっちゃ美味しいの〜☆
ホットワインもぜひ試してみてー!
Red
Commented by nowappu at 2010-02-10 17:11
>azちゃん
のわダルマだったんだ!!!!!てっきりBECKかと思ってた(笑)
なにげにのわとBECKって仲良しだよね〜
兄妹みたいなショット懐かしいね〜〜
前の富士山の時の3ショットみたいなヤツを今回4ショットで撮れなかったのが残念(^^;
でも雪の上だとさすがにオスワリは無理かな?(笑)

アレ作りたかったみたいだもんね(笑)
Red
Commented by kao at 2010-02-10 18:26 x
桃屋のラー油!
めっちゃ探してるんだけどないんだよね~
食べてみたいーー!!
高松どこにいったら置いてるんだろ。
酔いどれmiiさん(笑
私も見てみたかったー!!
ランタンの灯りで雪景色って幻想的だね~♪
美しい!!
Commented by nowappu at 2010-02-10 23:03
>kaoちゃん
どこも品薄って聞いてたんだけど、先週サティで見つけたよ!
滋賀のスーパーにもてんこもり積んであった。
人気沸騰で増産したのかな?(笑)
ホントにキレイだったな〜〜
あれは一見の価値アリだよ!
今度一緒に雪中キャンプでホットワイン(あ、ラム酒か)飲もうよ!
Red
Commented by nowappu at 2010-02-11 00:20
>kaoちゃん再び!
ごめん、サティじゃなくてパワーシティだったかも!(笑)
Commented by kao at 2010-02-11 23:32 x
マルナカにあったよ!
ありがとー♪
これ、めっちゃウマいねっ!!
Commented by nowappu at 2010-02-12 11:25
>kaoちゃん
美味いよねー!!
いまこれでチャーハン作って食べた♪
また買いにいかないとなくなりそう(笑)
Red