のわのブログ

せせらぎ太郎 SNOW CAMP in 滋賀 <3>

0時を回ってから突如、雪だるま作りを始めたふたり。
気温-4℃。

b0143214_15472021.jpgb0143214_1551644.jpg
b0143214_15524963.jpgb0143214_15473944.jpg
個々の作業と共同作業を繰り返し、どんどん丸くなってく雪だるま。



ここまでは順調に進んでたんだけど、土台とアタマをドッキングさせる直前でazちゃんにハプニングが。
azちゃんが作ってたアタマが見るも無惨にボロッと崩れてしまった模様。
でもそこはすぐに気を取り直して作り直すazちゃん。超ポジティブ!

そして完成したのがこの人〜〜〜!!!

b0143214_15484421.jpg
ジャジャ〜〜〜〜〜ン!!!せせらぎサイトに立てたから「せせらぎ太郎」と命名。

b0143214_15483725.jpg
見る角度によってオカルト風だったり、仏さまのようだったり。いろんな表情を楽しめます。

b0143214_2338034.jpg
そんなせせらぎ太郎を囲んでの記念撮影!(azちゃんが加工してくれてたのでBULLDAXより拝借)


つづく

BULLDAXも随時更新中!
by nowappu | 2010-02-11 00:22 | キャンプ | Comments(14)
Commented by hiromi(こつぶママ) at 2010-02-11 01:01 x
行きたかったー!!3日前までは行く予定だったんですよ(泣)
でも我が家、スタットレスを履いておらず…雪の予報で泣く泣く辞退しました。。。あぁ、スタットレス~
せせらぎ太郎くん、素敵!!
次回は我が家も参戦させてくださいね~
Commented by asuka at 2010-02-11 01:44 x
リアル‥
耳まで、すごい!!

Commented by もー at 2010-02-11 02:26 x
ここ数日、ショップの方の作業に終われてました…
そんな訳ですっかり出遅れてます(^^;
近々UPするけど、今回は、
必殺 ”詳しくはこちらで”(リンク貼り付け法) でいかせてもらいます(笑)
Commented by めぐりん at 2010-02-11 12:08 x
せせらぎ太郎☆鼻と口がほんとにリアルです!
夜中に雪ダルマお疲れ様です。

今日、桃屋のラー油GETしました!
激ウマでした。はまりそう!!
香西のマルナカに4個ありました
全部買い占めようかと思いましたがやめました(笑)
Commented by アーチ at 2010-02-11 13:24 x
おぉ~!雪キャンプ行ってますね~♪
木に積もる雪とか、こっちで見れないから良い!!
やっぱ雪景色は最高ですね~♪
夜になると、雪の中明かりもついて、本当に幻想的な感じがします☆

せせらぎ太郎くんも、お疲れ様です(笑

餃子も超おいしそ~♪
さっむいとこで食べるあったかいご飯は最高ですね。
Commented by よねこ at 2010-02-11 18:41 x
すごいですねー!!雪キャンプ!!
せせらぎ太郎、奥深い表情deありがたい気分になりましたー笑
Commented by kao at 2010-02-11 23:36 x
すごいー!
こんなリアルな雪だるま初めて見た(笑!
Commented by nowappu at 2010-02-12 10:27
>hiromiさま
お会いできなくて残念でした!
事前にもしかしたら参加するかもって聞いてました(^^)
toyoくんが直前までスタッドレス手配されたたとか。。。
今回は残念でしたが次回、ぜひご一緒しましょ〜!!!
Red
Commented by nowappu at 2010-02-12 10:30
>asukaちゃん
リアルでしょ〜〜〜怖いくらいに!(笑)
Red
Commented by nowappu at 2010-02-12 10:36
>もーさん
新作アップお疲れさまー!今回のも可愛い☆☆
丸投げオッケイだよー(笑)
リンク貼っちゃって下さい(。-ω-。)ノ☆
今回のでハマちゃって今月中にまた雪を求めてキャンプ予定です♪
Red
Commented by nowappu at 2010-02-12 10:41
>めぐりん
私も出来上がりを見てビックリしたよ(笑)
鼻や口もすごいけど、ちゃんとほお骨まであるんだもん。

桃屋のラー油って見つけたとき買い占めるかどうか悩むよね(笑)
私も2つ3つ買おうかと思ったけど、まずは1つと思ってGET。
でもご飯にかけるだけじゃなくて色々使えるからすぐなくなる!
1週間でほぼ使い切りそうなんで今後はまとめ買いしないと(笑)
Red
Commented by nowappu at 2010-02-12 10:46
>アーチちゃん
雪景色はホント最高でした!!
この日の昼間はどんより曇ってたから夜になって灯りがつくと
雰囲気がガラッと変わって感動したよ!
寒いとこであったかいもの食べるときって
ものすごく湯気が出て幸せな気分になります♪
どれもこれもみんな美味しくってお酒も進みました(笑)
Red
Commented by nowappu at 2010-02-12 10:50
>よねこさま
実は雪中キャンプに興味はあったけど
やっぱ不安で腰が引けてたですが、やっちゃいました(笑)
思い切ってホント良かったです♪
せせらぎ太郎に前掛けしたら地蔵みたい(笑)
Red
Commented by nowappu at 2010-02-12 10:52
>kaoちゃん
大人が作るとこんなんができるのね〜って感じでした☆
私もこんな雪だるま初めて見たよ(笑)
Red