のわのブログ

翌朝、雪遊び! SNOW CAMP in 滋賀 <4>

b0143214_031021.jpg
翌朝7:30ごろ。まだみんな寝てます。
初めての雪中キャンプだったので夜の寒さが心配だったんだけど、
いろいろ工夫して防寒対策してたお陰でぐっすり眠れました。
のわもいつも通り、私の寝袋でヘソ天で爆睡だったしね(笑)
帰りに管理人さんに聞いた話では空のペットボトルにカイロを2つ貼付けると、
中の空気が温まって湯たんぽみたいになるらしい。
湯たんぽだと万が一中身が漏れた時のことが不安だけど、空気ならそんな心配もないし。
次回、ぜひやってみようと思います。

b0143214_031918.jpg
写真を撮りながら「今回ここに来れたのはもーさんちがこれ買ったおかげだよな〜」としみじみ(笑)

b0143214_033813.jpgb0143214_035571.jpg
b0143214_04897.jpgb0143214_041753.jpg
結構飲みましたね、ワイン... 
おや? せせらぎ太郎は一晩で表情がマイルドになった?


b0143214_0103950.jpgb0143214_0111583.jpg
b0143214_064955.jpgb0143214_07068.jpg
D's woodさんがソリを貸してくれたので、みんな子供のように滑りまくり。
ELLEも見事なライディングを見せてくれました。

b0143214_0442835.jpgb0143214_0144534.jpg
こちらは犬ぞり体験中のBECKとのわ。

b0143214_082643.jpg
雪をかじるのわ。

b0143214_083317.jpg
茂吉もおちょぼぐちでかじる。

b0143214_084024.jpg
見つめ合うのわとBECK。

b0143214_09699.jpg
はじけるBECK!

b0143214_091536.jpg
BECK、雪玉をナイスキャッチ!

b0143214_0155361.jpg
雪遊びの後はゆったりと朝ごはんタイム。azちゃんともーさんの2つ並んだマーベラスが可愛いです。

b0143214_1411943.jpgb0143214_1413572.jpg
b0143214_145219.jpgb0143214_1461283.jpg
のんびり撤収した後、管理人さんが熾してくれた焚き火にあたってキャンプ場をあとに。
今回お世話になったD's woodさんは高規格ならぬ「高自然規格」なキャンプ場だけあって、
トイレが遠かったり坂道がキツかったりと不便な面も多少あったけど、逆にそれが全部面白かった。初めての雪中キャンプだったことも手伝って、私の中では今まで行った中でナンバーワンのキャンプ場でした。
ぜひ雪の降ってない時も来てみたいです。


ここでお別れしちゃうのは寂しいなと思ってたところへ
azちゃんちが京都のWILD-1へ立ち寄ると聞き、全員で京都でお買い物。
そして最後はまた中間地点あたりでキャンプしようねと約束してお別れしました。
ホントに楽しい時間でした!!!! 雪中キャンプにハマりそうです。
by nowappu | 2010-02-12 02:01 | キャンプ | Comments(4)
Commented by めぐりん at 2010-02-12 10:39 x
雪で埋まってますね~
ソリ、楽しそう♪
ワンコ達も雪遊びで楽しそうでよかったですね。
Commented by nowappu at 2010-02-13 01:30
>めぐりん
先程はおつかれさまでしたー!
色んなものが雪に埋もれててキレイだったー!
ソリは初体験だったけど、スピード感がたまらなかったよ☆
茂吉とBECKはこの日が雪デビューでめっちゃ楽しそうでした(^^)
Red
Commented by わんだ at 2010-02-15 20:59 x
のわちゃん達は、雪の中で弾けてるけど寒くなかったのかなぁ??
超元気印ですね♪

ペットボトルにカイロを張る!?
我が家も試してみまーっす!

ZIPFYっていうソリ、面白いですよー
Commented by nowappu at 2010-02-16 10:15
>わんだ様
先週末はどうでしたかー?行けなくて残念でした〜

長時間いると足が冷たいのが気になって来るみたいなので
みんなそれぞれ短時間集中で遊びました(笑)

ペットボトルにカイロは今週末、実践で実験してみたいと思います!

ZIPFY!!!!!知ってます!
このキャンプの帰りに寄ったショップでも見ました☆
これってレースもあるんですよね!わんださん、持ってるんですかー!?
大人のソリ遊びって感じで気になるアイテムです(^^)
Red