のわのブログ

お誕生ケーキとか

b0143214_2238218.jpg
2月17日はのわちゃん2歳のお誕生日でした。
LOVINAさんで注文していたケーキが届き、自宅でお誕生会を開きました。

b0143214_22381513.jpg
ウサギ耳や毛色、胸の☆型におでこの眉毛風の模様など細部までソックリなのわケーキ(*´ω`*)
1歳のお誕生日に注文できなかったので念願かなって嬉しい♪

b0143214_22384235.jpg
お誕生日前日には、のわの兄弟・ボンくんからステキなバースデーカードとお洋服が届きました♪

b0143214_2240269.jpg
ベロア生地で手触りも良くって、しかものわによく似合ってる!!
ボンままさんはいつも「のわのブログ」を見てくれていて、
のわが可愛い系よりカッコいい系の服が多いのでと、このカラーリングをチョイスしてくれたんです☆
お察しの通り、miiも私も超〜好みですd(≧▽≦*d) ありがとうございました!

b0143214_22401488.jpg
......と、喜んでいたらお誕生日当日にはまたまたボンままさんからバースデーディナーが届きました! 
ケーキしか用意してなかったので思いがけず、とっても嬉しかったです☆☆☆
(なのに飾り付け途中で「のわちゃん」の「ち」を崩してしまいました...ショック!)
味付けしたら私も食べられそうなこのディナー。
土台が発芽玄米でささみのボイルやお野菜でできたケーキです♪♪
ちゃんと切り分けられるようになっていたので一切れあげてみると予想通りの大喜び!(笑)
食べ終わってもなお、フードボウルをペロペロペロペロ。
ないと分かるとスンスン鼻を鳴らしてどこかにないかと探してました(笑)
ボンくんとは暖かくなったら遊ぶ約束をしているのでとっても楽しみです☆

b0143214_22405567.jpgb0143214_22411782.jpg
b0143214_22414093.jpgb0143214_22415081.jpg
食後に、のわケーキとのわの2ショットを撮ろうと試みたのですが...
一瞬の隙をついてペロッとなめてしまったのわちゃん、その美味しさに大興奮(>_<)
ああっ!のわちゃんのアタマがっ!( ̄□ ̄;)!!

b0143214_2242767.jpg
のわちゃん…

この一年も健康に過ごせますように!
by nowappu | 2010-02-18 08:01 | 日常 | Comments(38)
Commented by at 2010-02-18 09:14 x
☆☆☆ HAPPY BIRTHDAY ☆☆☆

のわちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
ソックリケーキに美味しそうなディナー
カッコイイお洋服と至れり尽くせりだね~
素敵なお友達からのサプライズ
持つべきものはBUHI友だよね☆

またこの1年、健康第一で
アグレッシブのわちゃんでありますように☆
Commented by めぐりん at 2010-02-18 11:06 x
のわちゃん2歳のお誕生日おめでとう!パチパチパチ~

ディナーもケーキも美味しそう☆
人間よりいいお誕生日会かも(笑)

頭だけって…コワイ…(笑)

この1年も元気でまた楽しいことが一杯増えますように!
Commented by #50 at 2010-02-18 11:51 x
クオリティー高過ぎw
Commented by よねこ at 2010-02-18 12:18 x
のわちゃんHAPPY BIRTHDAY!!!
ケーキほっぺのかんぢとかめちゃリアルですねー!
のわちゃんにとってキラキラ楽しい一年になりますように(はあと)
Commented by もー at 2010-02-18 12:33 x
お誕生日おめでとうございます!!
のわちゃん、ヒトで言うと20代前半の、
一番きらきらして夢と希望のある年齢ですね(笑)
楽しい一年になりますように♪
Commented by いっちゃん at 2010-02-18 13:00 x
お誕生日おめでとーーー♪

私もプーチの誕生日のとき
このケーキを注文しようと思ったが
少し高くて断念しました
流石のわちゃんファミリー!
プーチが10歳になったら注文しようかなと思っています
Commented by アーチ at 2010-02-18 13:29 x
のわちゃんおめでと~~~♪

あ、頭が、、笑
だけど、かわいいケーキ食べれて良かったね☆
のわちゃんガン見しとる(笑
ご飯もおいしそ~~!!

うちは、腸弱族やからと思って、たまにトッピングで
使う缶詰を、誕生日だからと思って奮発してあげたのに、
次の日、2匹揃って下痢Pでちょっとウケてしまった(笑

服もめちゃ似合ってるよ~♪
Commented by ハミデント at 2010-02-18 13:29 x
のわちゃん、お誕生日おめでとー!!
元気で楽しい1年になりますように☆
このケーキ、注文したんだねぇ♪やっぱりかわいい!
ディナーも超おいしそうー!
素敵なお誕生日で、幸先よい2歳のスタートだね☆
Commented by ボンまま at 2010-02-18 17:23 x
こんにちは☆
こちらこそ、とても素敵なお心遣いをありがとうございました☆
大切に、大切に使わせていただきますね!!
のわちゃん、お洋服のおサイズ大丈夫だったかな。。。??
これからも、今のままで元気いっぱいののわちゃんでいてね♪♪
春にお会いできるのを、家族一同今から楽しみにしておりま~す☆
Commented by waco at 2010-02-18 17:41 x
のわチャン、お誕生日おめでとうっ!!!
ソックリなケーキや、プレゼント家族はもちろんみんなから愛されてる証拠だねっ!!!

この1年も、健康でハッピーに楽しく過ごせますようにっ!!!
Commented by kao at 2010-02-18 17:48 x
お誕生日おめでとちゃん☆
ケーキ、のわちゃんにそっくりー!!
そしてディナーケーキめちゃんこ美味しそうなんですけど!!
のわちゃんがうらやましい~(笑
この一年もきっと海に山に楽しいこと盛りだくさん!
健康で元気なのわちゃんでありますように☆
Commented by フクまま at 2010-02-18 18:06 x
happy birthdayのわちゃん&ボン君☆☆
これからもMiiさん&Redさんの癒しとして、アスリ-ト犬として健康1番でいきましょう☆☆
のわちゃんとたんこママは同じ誕生日なんですょ~!!!
だからこれからも誕生日は忘れないょ~♪♪
ほんとオメデト~☆☆
Commented by よもぎもち・つくしんぼ at 2010-02-18 22:11 x
のあちゃん、お誕生日おめでとう!
美味しそうなケーキ&ディナー、イイお誕生日だったね~!
雪中キャンプ!楽しく見させてもらいました~。
つくしんぼはとっても興味深く見てたみたいです(笑)
Commented by nowappu at 2010-02-18 23:19
>橙さま
お祝いコメントありがとうございます☆
1歳の時はドタバタで準備したこともあって
ケーキだけはしっかり用意しました(笑)
思いがけず豪華なお誕生会になった上に
今日たくさんのお祝いコメントをいただいて、
とっても嬉しいデス♪
これからもどうぞよろしくお願いします!
Red
Commented by nowappu at 2010-02-18 23:24
>めぐりん
お祝いコメントありがとうございます☆
ホント、miiの誕生日より豪華でオシャレでした!(笑)
のわちゃん、このケーキにかぶりつきましたよ〜
その勢いでアタマと手がもげました(>_<)
ケガや病気に注意してこの一年もめいっぱい遊びます☆
これからもどうぞヨロシクねー!
Red
Commented by nowappu at 2010-02-18 23:26
>サムパさま
すごいでしょー!私、感動しました(笑)
それはそうとサムパさんのブログが見れません!
miiが「どうやったら招待してもらえるのかなぁ」と言ってます。
Red
Commented by nowappu at 2010-02-18 23:28
>よねこさま
お祝いコメントありがとうございます☆
この可愛いほっぺ、私がかぶりつきたいくらいでした(笑)
マジマジと眺める間もなく、のわに破壊されてしまったのが唯一心残りデス...
Red
Commented by nowappu at 2010-02-18 23:30
>もーさん
お祝いコメントありがとうございます☆
パピー顔なのでまだまだ大人っぽくないですが
ヒトでいうと20代前半と聞くと立派な大人ですもんね〜
そろそろ毎朝カーペットを洗う作業から解放されたい(笑)
Red
Commented by nowappu at 2010-02-18 23:32
>いっちゃん
お祝いコメントありがとう☆
送料諸々含めると結構いいお値段だったよ(笑)
でも去年から欲しかったから奮発しました!
プーチとポンチョのふたりを乗っけることもできるから
いっちゃんちのも超可愛いケーキになりそうだね☆
Red
Commented by nowappu at 2010-02-18 23:36
>アーチちゃん
お祝いコメントありがとうございます☆
ウチもお腹がびっくりしたらいけないのでケーキもディナーも少しずつあげました(笑)
ディナーは小分けにして冷凍できるのでゆっくり楽しむ予定です(^^)
アーチちゃんちは1年で2回お誕生会があるからラッキーだね!
次回は食べ過ぎ注意で(笑)
Red
Commented by nowappu at 2010-02-18 23:38
>ハミィさん
お祝いコメントありがとうございま〜す☆
ハミィさん、すっかりご無沙汰ですがお元気?(笑)
まさたんもお誕生日だったんだよね!おめでとーーー!!
ブログアップ、楽しみにしてるよ〜☆
また遊びに行きましょう♪
Red
Commented by nowappu at 2010-02-18 23:41
>ボンままさま
一緒にお祝いできて嬉しいデス☆
お洋服はピッタリで今週末さっそく着せて遊びに行こうと思います(^^)
春の計画も進めましょうね〜♪
私もmiiものわもみなさんにお会いできるのを楽しみにしてます!!!
Red
Commented by nowappu at 2010-02-18 23:46
>wacoさん
お祝いコメントありがとうございます☆
のわの兄弟に会えたこともこうやってみんなからお祝いコメントいただけるのも、
ブログやってたからだと思うと始めて良かった〜と思います(*´∀`*)
この一年ものわと一緒にいっぱい遊びたいと思います!
Red

Commented by nowappu at 2010-02-18 23:49
>kaoちゃん
お祝いコメントありがとう〜☆
ディナーは小分けにして冷凍してあるので次あげるときに味見してみようと思います!(。-∀-) ニヒ
今週末はお誕生日旅行になるので、のわをいっぱい遊ばせてあげたいな〜♪
Red
Commented by nowappu at 2010-02-18 23:52
>フクままさん
お祝いコメントありがとうございます☆
そして、たんこママさんもお誕生日おめでとう!!!(^ー^)ノ☆*.。
嬉しい偶然ですね!お互い楽しい一年にしましょうね〜♪
フクちゃんとも遊びたいです☆
Red
Commented by nowappu at 2010-02-18 23:56
>よもぎもち・つくしんぼさま
お祝いコメントありがとうございます☆
雪中キャンプ、おすすめです!!一度やるとハマります(笑)
というわけで、今週末も行ってきます!!!
つくしんぼさん、まだまだ雪はありますよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ
Red
Commented by hiromi(こつぶママ) at 2010-02-18 23:56 x
のわちゃん、お誕生日おめでとう!!
ディナーにケーキ…豪華すぎるお祝いですねー。私の誕生日、のわ家に祝ってもらいたい・・・笑
1歳大人になった、のわちゃん。
今度はキャンプで会えるかな!?楽しみにしてまーす
Commented by nowappu at 2010-02-19 00:03
>hiromiさま
お祝いコメントありがとうございます☆
1歳の時が散々だったのでケーキだけは気合い入れてたんですよ(笑)
さらにサプライズなプレゼントをいただいたので思いがけず豪華になりました♪♪
今度お会いするのは間違いなくキャンプ場ですね!!!
hiromiさんの手料理とtoyoさんのミラクルに期待してます(。-∀-) ニヒ♪
Red
Commented by りおら at 2010-02-19 01:26 x
のわちゃん
(o・ω・o)ノノ゙。゚+.OMЁDЁTO。゚+.(o・ω・o)ノノ゙
偶然ですが、ブリとちょうど3ケ月違いでした!!
5/17なのですん!
2/16じゃなくて良かったですね~
金正日と同じになるところでした!!って
たしかオダジョーと香椎はそうだった気がしたし、
同じ人がいたら失礼ですね(笑
最後の首チョンパ!100点あげます!のわちゃん♪

ところで、全く話が違うんですが、
おふたりにお尋ねしたいことがります。
以前購入した富士通の脱臭機なのですが、
最近物凄くクサイんですわ
で、フィルター掃除を忘れていたが原因かなぁ・・
っと思い掃除し、それでもクサイので説明書の確認で、
あまりにクサイ匂いを嗅ぎすぎると、
綺麗にするのには、外の空気を吸わせるようにと
人間並みのデリケートなお方!
で、それも試したのですが・・・
もしかしてトイレトレーの隣においてあるから
ウ○コとかシ○コのニオイ毎日嗅がされて怒ってるのでしょうか・・・?
教えてください。どうすれば元のコになるのでしょう?
長文失礼しました

Commented by nowappu at 2010-02-19 12:34
>りおらさま
お祝いコメントありがとうございます☆
ぴったり3ヶ月違いとは!すごい偶然ですねー(^^)
2/16は....のわのお友達のお誕生日なのです(笑)
金正日と一緒って飼い主さんも言ってましたー!
オダジョー夫妻もですか!それは知らなかった(笑)

そして脱臭機ですが....
現状ウチのは臭くないんですけどそれって脱臭機が臭いんですか?
それともお部屋の匂いが取れないんですか?
ウチのも最近スメルアタッカーが飛ぶ勢いが購入当初に比べて分かりにくい気がして
一度、部屋の換気をして綺麗な空気の状態を記憶させ直そうかなと思ってました。

説明書を見てみたんですけど、強い匂いの横に置くのは別に問題じゃなさそうですよ?
ウチもトイレシート横に置いてます。ちなみに買ってから今までお掃除してません(^^;
お部屋が広すぎる(20畳まで)とか、匂いの元が多すぎるとかはないですか?
あと消臭成分調整を「強」にしてみるともありましたね。
もし色々試されても臭うようなら買われたお店か富士通のサービス窓口へお問い合わせなさってみては?
私も家電に詳しいわけではないので的確なお返事ができなくてゴメンナサイ。
Red
Commented by りおら at 2010-02-20 01:30 x
汚い話なんですが、脱臭機がクサイです(笑
脱臭機つけると変なニオイ・・
ウ○コが少し変化したニオイっていってもわかりませんよね??wなんだろう??ウ○コ発酵??
わたしもなんのニオイかわかりませんが、
つけてないほうが臭くないってことはこいつがニオイの元なのようです
強にもしてみたり、外の空気を吸わせてみたりしたのですが変化なし
もっと綺麗な空気を長時間吸わせたほうがいいのかもしれませんね!
もうすこし頑張ってみます!!ありがとうございました~!!
Commented by hyu923 at 2010-02-20 12:14
遅ればせながら、のわちゃん2歳おめでとう~~~♪
なんてかわいいけーきなのぉ~~~☆
なのに、なのに、首チョンパって!
Redさんの狙いでしょ~?(笑)
Commented by わんだ at 2010-02-21 21:01 x
のわちゃん、お誕生日おめでとう!!
ケーキ、めちゃくちゃ可愛い!!
ボンママさんのプレゼントも素敵♪
Commented by nowappu at 2010-02-22 09:22
>りおらさま
えーー!それって脱臭機の意味ないですね(^^;
放臭機になってるってことですもんね。
ウ○コ発酵ってヤダーー!!!ww
一度窓口に問い合わせることをお勧めします!
その匂いに鼻が慣れる前に.....(>_<)
Red
Commented by nowappu at 2010-02-22 09:24
>ひゅうママさん
お祝いコメントありがとうございます!!
このケーキお勧めですよ〜☆
ひゅうとようがちょこんと載ってるのを作って欲しい(^^)
いえいえ、狙ってなんかいませんよ〜〜(笑)
のわがケーキに突進した結果です(^^;
Red
Commented by nowappu at 2010-02-22 09:26
>わんださま
お祝いコメントありがとうございます☆☆
ケーキは3日かけて完食しました♪
せっかくの2ショットが撮れなかったのが残念でしたけど(笑)
Red
Commented by #50 at 2010-02-22 13:29 x
遅くなりましたー
blogは終わりにしようと思っていたところにtwitterなるものが
出現したので、そちらに移行しようと思います。
blogとは違う形でサムエルの子供の頃からの画像を置く所を
用意したいと思ってもいますので、お楽しみにw

今のところはtwitterのつぶやきとflickrで画像を見て下さい。

Twitter
エイチttp://twitter.com/dkf50

Flickr
エイチttp://www.flickr.com/photos/samuel50photo2/

どぞよろしくー

みんなtwitter始めません?
Commented by nowappu at 2010-02-22 14:09
>サムパ
そうだったんですか!てっきり出入禁止くらったのかと思いました!
僕もblog飽きてやめようと思ってたのでtwitterで
ぼそぼそつぶやいてみようかなー。
とりあえずこのブログを炎上させてっと...

おっと、大切なのわちゃんとの思い出まで燃やすわけにはいけませんね。

mii