のわのブログ

最終回 SNOW CAMP in 福井

b0143214_947503.jpg
今回集まったメンバーのカテゴリは、サーファー4名、ダイバー1名、専業主婦1名。
ダイバーと主婦以外の4名はとにかくどこでもなんでもいいから滑りたがる(笑)
「滑り」とか「斜面」という言葉に過剰に反応する人種達。

b0143214_9501698.jpg
で、撤収を終え向かった先はと言うと、キャンプ場近くのスキー場!
スノーボードもスキーも準備してないわたし達、何で滑ろうとしているのかというと、

b0143214_9505031.jpg
福井市内のアウトドアショップでゲットした ZIPFY!
最新のミニ・リュージュ!時速70kmでの滑走も可能で、しかも体重の移動で曲がれます!
で、miiは70km/hの大ジャンプに備えてマイヘルメットを持参していたというわけ(笑)

b0143214_9511472.jpg
リフトで頂上まで上がって、
時速70kmの雪上レースがスタート!



とはなりませんでした。

リフト券売り場で「ソリはダメです」と一蹴され・・・




キッズ達と親御さんが遊ぶ「ソリコース」へ(恥!)

b0143214_9522157.jpgb0143214_9524882.jpg
b0143214_9533757.jpgb0143214_953564.jpg
b0143214_9542184.jpgb0143214_9544037.jpg
いえーーーい!恥ずかしかったのは最初だけ!
キッズ達がコースから外れた瞬間を見計らって滑りまくる大人達。
膝の軟骨をすり減らしながらハイクアップを繰り返します。
miiのヘルメット姿がイタい!




もっと長い距離をスピード出して滑ってみたかった!


そして楽しかった時間はあっという間に過ぎ、そろそろ帰ろうかということに。


b0143214_1014773.jpg
帰りにとどめのソースカツ丼を食べて、解散。

今回のキャンプ、すばらし過ぎて今後のイメージが何も浮かばなくなったわたし。
燃え尽き症候群みたいになってます。次はどこに行けばいいの!?
まず今週末、楽しい予定が何も入ってない事が怖い!
miiは一人でサーフィン行くって言ってるし・・・。


b0143214_102916.jpg
福井県のパトカーはなんとCUBEでした!かわいい!平和な感じするよね。
福井で出会った人々はみんな親切で楽しい方ばかりでした。(Thank You!)


SNOW CAMP in 福井 おわり
by nowappu | 2010-02-26 11:19 | キャンプ | Comments(8)
Commented by wwdo4 at 2010-02-26 20:27 x
雪中キャンプを思いっきり楽しんだんだ〜と思っていたら、その後もまだまだお楽しみが有ったんですね。
このソリ遊びは、昔やりました。
子供にかこつけて、初心者コースならOKが出たので。
初心者コースでも充分に恐ろしくて楽しかったですよ。

それにしても-11度の中での就寝。
何事も起きず良かったです・笑
ワンコ達も楽しそうで、見ている方は、ぬくぬくの部屋で見ているので、本当に楽しくワクワクしながら見ました。
次、どうするんでしょうね?
shogame2
Commented by めぐりん at 2010-02-26 21:03 x
雪国満喫でしたね!
ZIPFYすごーーいかわいいし、色んな色があるんですね。
上から滑ったらもっと楽しいと思うけど…ダメなんですね…残念




Commented by nowappu at 2010-02-28 02:36
>shogame2さま
初心者コースでも滑走距離が長ければスピードも出て面白そう!
とりあえず、リフトが使えるところがいいです(笑)
上りがキツいお年頃なもので....(^^;
でもこの辺のスキー場だと恐らく子供用のソリコーナーでしかダメなので、
来年までにZIPFYできるいい場所も探そうと思います♪

無事生還できて良かったです(笑)
でも「ー11℃」という数字だけ見るとすご〜く寒そうなんですけど、
実際のところキチンと装備してれば超快適なんですよ〜(笑)
今回は通気最小限の4シーズンテントと寝床セッティングを工夫したので
寒くて目が覚めるということはありませんでした☆

次、どうするんでしょうね....(。-`ω´-)ンー
ホントになにも浮かばなくて困ってます(笑)
Red
Commented by nowappu at 2010-02-28 02:37
>めぐりん
香川から5時間かけて行った甲斐ありでした☆
ZIPFYのカラー展開いっぱいあって可愛いでしょー(^^)
帰ってから近場のスキー場のサイトを少しチェックしてみたけど
ソリはやっぱり子供用のソリコーナーみたい。
長野とかはコースを滑れるとこもあるそうですが。。。
もう少しZIPFYがメジャーになったら滑らせてもらえるかも?と淡い期待を抱いてま〜す(笑)
Red
Commented by わんだ at 2010-02-28 20:35 x
ソリは楽しいけど、斜面を歩いて上がるのがツライですよね・・
鏡ヶ成の斜面では、人間はソリ、犬は斜面を駆け下りる!!
超楽しいですよー
岡山にあるアウトドアショップ「アセンテ」の親父さんのブログをチェックされたら、リフトに乗せてくれるスキー場@大山周辺 がわかりますよー
雪のダイニングテーブルも、アセンテの親父さんのブログをヒントにしました♪
Commented by nowappu at 2010-03-01 00:38
>わんださま
そうなんですよ(笑)数回上っただけでバテました(>_<)
鏡ヶ成の斜面だと角度もあって面白そうですね☆
あそこいつくらいまで雪があるんでしょ?
「アセンテ」さんのブログには辿り着いたはずなんですが
スキー場情報が載っている記事を見つけられません(T_T)
間違ってるのかな〜。。。
Red
Commented by わんだ at 2010-03-02 23:50 x
アセンテの親父さん(サモアさん)のmixi日記を辿ってみましたら、大山の豪円山と、中の原の下のリフトのみ、ソリ持参で乗せてもらえるそうですよ♪
でも、既に豪円山は積雪5センチのとほほな状態です。
鏡ヶ成は、あの辺りでは一番最後まで雪が残っていますよー
Commented by nowappu at 2010-03-03 09:04
>わんださま
再度情報ありがとうございます☆
豪円山は秋にジンギスカン食べに行ったことがあります!
ぜひ来年はZIPFY担いで行ってみたいですd(≧▽≦*d)
宮城で日本初のZIPFYのレースがあるみたいですよー
岡山開催だったらみんなで出場ですね!
Red