のわのブログ

お気に入りカメラ用に三脚を買ってみた

b0143214_9524727.jpg
三脚使って撮影するのはいちいち付けたり外したりするのが面倒くさそうだったので今まで三脚などいらんと思っていたのだが、
コンパクトで形もまあまあカッコ良いのを見つけたので買ってみた。

b0143214_953681.jpg
取り付けたまま手持ちの撮影でも邪魔にならず、カメラ本体にもなかなか似合っている。

b0143214_9532419.jpg
折りたためば「カメラはポケットに入る大きさでなくてはならない」という自分で設けている条件も満たす。
この三脚で水平を出すのは無理だけど、それは特に気にならない。

ちなみにその他の条件とは

「海水に濡れても大丈夫であること」
「落としても壊れないこと」
「そこそこ写りが良いこと」
「カッコ良いこと」
「凍っても大丈夫であること」←追加

だ。

このセットは今のところ自分にとってほぼ完璧。
by nowappu | 2010-03-04 11:01 | フリー