のわのブログ

のわについて

のわに沢山の応援のお言葉をいただき、本当にありがとうございます。

月曜から内科治療を始め、のわの後ろ脚の麻痺は日に日に良くなっています。
ステロイド注射が良く効いているようで、今日の午後には室内を自由に歩ける程に回復しました。
後ろ脚の力も強くなってきており、排尿の際も腰を浮かせる事が出来るようになりました。
耳や首を掻く事も出来ています。
しかしバランスを崩し転倒や脱臼の危険性がある為、歩行時のサポートは必要です。

本日、ビデオで録画したのわの動きを主治医に見ていただいたところ、経過が良好である為、
外科手術を行わず、内科的治療を継続する事となりました。
明日より三日間、内服薬の服用と筋肉マッサージ・関節の運動を行い経過を観察します。

今後も全力で治療に取組んでいきます。
応援してくださる皆様に心より感謝いたします。


b0143214_23431476.jpg

by nowappu | 2010-04-16 00:01 | 日常 | Comments(28)
Commented by アーチ at 2010-04-16 01:25 x
のわちゃんの経過がずっと気になってました。
歩ける程までに回復したなんて、本当順調で嬉しい。
今後の治療方針も決まり、あともうひとふんばりですね。
何もできないけれど、応援してるよのわちゃ~ん!!
のわちゃんは、本当にmiiさんとredさんを選んできたんだな~と
思う今日この頃です☆
Commented by waco at 2010-04-16 06:38 x
外科手術がとりあえず無いだけでも、少し安心しました。
昨日まで元気だった我が子が、急に…って思うと、miiサンとRedサンがどれほど驚いて、どれほど心配だろうと思います。
そして、何より…のわチャン本人が1番驚いてるんだろうな。。。
まだまだ、気も抜けず大変ですががんばってください!!

のわチャンが1日も早く大好きな海で泳ぐ姿を楽しみにしています!!!
Commented by よねこ at 2010-04-16 12:45 x
のわちゃん凄い!!そして心からよかったと安心しました。
のわちゃん愛されてるね。しあわせだね。
こののわちゃん。キラキラのお顔だー。溢れてる。
これからもずっと応援しています。
Commented by いっちゃん at 2010-04-16 13:26 x
良くなってきているみたいで
ほんとよかった ほっとしたよ
なんも出来ないのでせめて四国88ヶ所 高知方面の寺に行き
お祈りしてこようと思っていました
早くのわちゃんに会いたいです
サポートがんばって!
Commented by ハミデント at 2010-04-16 13:53 x
すごいね、のわちゃん頑張ってる。
回復が見られて本当によかった!とりあえずほっとしました。
ここからも頑張ってね!応援してます。
Commented by めぐりん at 2010-04-16 15:34 x
のわチャン歩けるまでに回復して本当によかったです。
きっとmiiサンやRedサンの気持ちが通じたんですよね。
まだまだ心配はあると思いますが、のわチャンならきっと大丈夫!
応援しかできませんが頑張って下さい。
Commented by フクまま at 2010-04-16 16:47 x
良くなってきてるみたいで本当に本当に本当~に良かった~!!
先生の治療を信じて完治を目指しましょう!
miiさん、Redさんお願いしましたょ!
Commented by ボンまま at 2010-04-16 18:07 x
のわちゃんの経過が良好との事、大変安堵いたしました!!
miiさん・redさんの、のわちゃんを想うお気持ちが届いたのだと思います!
焦らず少しずつで良いので、完治に向け頑張っていきましょうね!!
みんながついています!!
miiさん・redさんもどうぞお身体ご無理なさいませんように、ご自愛くださいね。
Commented by りおら at 2010-04-16 19:32 x
よかったね!のわちゃん*:.。☆..。.(´∀`人)
ぱぱ&ままの愛情が伝わったんだよね❤
気は抜けないケド、明るく過ごしてね
Commented by nowappu at 2010-04-17 00:13
>アーチ
まだヨロヨロしてますが良くなってきてます!
これからどのくらいまで回復するかはわかりませんが
しっかりサポートしていきます!
もし飼い主が僕じゃなかったらこんな事にならなかったかも。
応援ありがとう!

mii
Commented by nowappu at 2010-04-17 00:19
>wacoさん
体への負担を考えるとそうですね。
代わってやれるものなら代わってやりたい。
のわの不思議そうな顔を見るたびに思います。
応援ありがとう!

mii
Commented by nowappu at 2010-04-17 00:22
>よねこさん
のわ頑張ってます!
先生ももう安心してもらって大丈夫ですと言ってくれました。
これからどれくらいの時間がかかるかわかりませんが、
絶対この表情取り戻します!
いつも応援ありがとう!

mii
Commented by nowappu at 2010-04-17 00:25
>いっちゃん
ありがとう!
いっちゃん優しいね。まじでありがと。
早くプーチポンチョに会えるよう頑張ります!

mii
Commented by nowappu at 2010-04-17 00:28
>ハミデント
のわちゃん頑張ってるよ!
病院でも我慢してお利口さんにしてます!
応援ありがとね!

mii
Commented by nowappu at 2010-04-17 00:31
>めぐりん
まだヨロヨロしてるけど歩けてます!
みんなの気持ちが通じたんだと思います!
のわ、これからも頑張ります。
応援ありがとう!

mii
Commented by nowappu at 2010-04-17 00:32
>フクまま
応援のおかげです!
ありがとう!
まかせてください!!!

mii
Commented by nowappu at 2010-04-17 00:37
>ボンまま
心配かけてごめんね!
みんなの応援のおかげです!
そうですね。これから時間がかかると思うけど
じっくりと臨みたいと思います!
いつも想ってくれてありがとう!
僕らは大丈夫です!

mii
Commented by nowappu at 2010-04-17 00:41
>りおらさん
のわも歩けるようになって喜んでると思います!
本当に愛情が伝わってくれていて欲しい!
ここまでの回復はみんなの応援のおかげです!
前向きに頑張ってます!
いつもありがとう!

mii
Commented by JEEP@なー at 2010-04-17 01:54 x
のわちゃん・・・がんばっていますね。
おふたりの頑張りが伝わっているのでしょうね。
少しずつ回復しているようで、本当によかったです。
一日も早く何の心配もない時間が戻ってきますように。
のわちゃん、ファイト===ッ!!!
Commented by mi at 2010-04-17 04:02 x
よかった。ほんと、よかった。
何よりも、お二人が笑顔がのわちゃんの力になると思うから、何事もあせらず、じっくりと時間をかけて、のわちゃんtimeで。
大丈夫。大丈夫。
Commented by hyu923 at 2010-04-17 16:05
よかった。すごく早い回復ですね。
体力もあるし、いい筋肉もいっぱいついているのわだもの。
お薬とリハビリで必ず元通りに歩けるようになるはずっ!
信じてます。念じてます。祈ってます。
Commented by りゅうパパ・ママ at 2010-04-17 22:31 x
ぶち遅くなってすんません・・・汗
のわちゃんだいぶ良くなってきてるみたいで
一安心しとりま~す。
やはり!!こりからの時期(夏)もあるけん
今は治療に専念してねぇ~
りゅう家ここより、応援しとりま~す。
Commented by nowappu at 2010-04-18 00:30
>なー様
ご心配をおかけして申し訳ありません!
僕らはサポートするしか出来ないのですが、
のわ本人は頑張ってます!
今のところ順調に回復してるように思います。
応援ありがとうございます!

mii
Commented by nowappu at 2010-04-18 00:33
>miさん
そうですね、じっくりですね。
のわtimeで!でものわは早くお出掛けしたい感じです(笑)
でも自分の状況を理解しているのか、無理は言いません。
かわいそう。
いつもありがとう!

mii
Commented by nowappu at 2010-04-18 00:37
>ひゅうまま
ここまでは早かったけど、これからが本番です。
筋力衰えないうちにもう少し回復してくれれば良いのですが。
僕ものわの事信じてます!
ひゅうまま、いつもありがとう!

mii
Commented by nowappu at 2010-04-18 00:41
>りゅうパパママさま
ご無沙汰してます!みなさんお元気そうで!
凛ちゃんもどんどん大きくなってますね!
のわちゃん頑張ってます!
ちょっとの間のわには我慢してもらって治療に専念です。
りゅう家の応援、心強いです!ありがとうございます!
また海で一緒に遊べるように頑張ります!

mii
Commented by よもぎもち・つくしんぼ at 2010-04-18 08:27 x
良い方向にいっているようでよかったです!
身体の自由も少し戻って、のわちゃん自信が1番嬉しいでしょうね!
戦い抜いてあの浜に戻ろうね!
Commented by nowappu at 2010-04-18 22:21
>よもぎもち・つくしんぼ様
ありがとうございます!
歩けるようになってきてますが、のわは脚の異変を
不思議がってる感じです。
何故?って目で見てきます。

「また海行こうね!」が合い言葉です!
いつもありがとうございます!

mii