のわのブログ

のわちゃんのフードを赤から青に変えることにした

b0143214_14483739.jpg
のわは現在までCastor & Pollux ORGANIXの黄色(PUPPY)→赤(ADULT)で育ってきた。
これからは今まで以上に体重のコントロールと関節のケアが重要になってくるので、
この機会に青(LESS ACTIVE)に変えることにした。
青は赤と比較してカロリー控えめで、グルコサミン、コンドロイチンが特盛りです。

by nowappu | 2010-04-23 15:14 | アイテム | Comments(6)
Commented by hyu923 at 2010-04-23 18:40
グルコサミン&コンドロイチンが特盛りっていうのは魅力的ですね~
ひゅうも関節に問題アリなので、山芋にグルコサミンがちょっとだけ入っていると知り、ちょっとしか入っていないならたくさん食べさそう!
と単純な発想でたくさんあげたら、思いっきりカユカユになってしまいました。
フードに特盛りなら安心ね♪
Commented by よもぎもち・つくしんぼ at 2010-04-23 21:39 x
「特盛り」って~イイ言葉です~笑
グルコサミン&コンドロイチンが特盛りで、愛情特盛りで、元気特盛りになること間違いなし!

Commented by ボンまま at 2010-04-24 14:30 x
お食事も大切な一部ですものね!!
身体に良さそうな成分がたっぷりと入っていて、とても効きそう!!


Commented by nowappu at 2010-04-24 21:36
>ひゅうまま
山芋にグルコサミン入ってるの知りませんでした!
どうやって食べさせるんでしょうか?
まさか山かけフード?(笑)うまそう!
口の周りに付くと痒くなるのは犬も同じなんですね(笑)

mii
Commented by nowappu at 2010-04-24 21:41
>よもぎもち・つくしんぼさん
「特盛り」、言い過ぎたかもしれません(笑)
でも今までよりは単位が変わるくらい多く入ってます!
元気特盛でカロリー控えめです!

mii
Commented by nowappu at 2010-04-24 21:48
>ボンまま
仰る通りです!
のわちゃん、薬の副作用なのか最近食欲が凄いです。
筋力の回復に栄養が必要だし、体重もコントロールしないといけないし、
量の加減が難しいです。悩む!

mii