のわのブログ

のわに限って

「凄い回復力です!」

今日のわの歩行状態や足の反応を診てくれた主治医の言葉だ。
正直とても嬉しかった。

でも「のわが凄い」わけではない。
ほんの少し運が良かっただけだ。
と、思う事にした。

いつの間にか「のわに限って」と過信し、
自由に遊ばせ過ぎた僕のせいでのわがこんな事になってしまった。

のわ、ごめん。
君を楽しませてあげたかっただけなんだよ。

b0143214_151516.jpg
(散歩上がりの温浴マッサージ)

薬の量を減らす事になりました。
次の診察は二週間後です。
応援してくださる皆様に心より感謝いたします。
by nowappu | 2010-04-27 02:04 | 日常 | Comments(18)
Commented by mi. at 2010-04-27 02:29 x
良かったですね。ほんとに。ほんとに。
のわちゃんはきっと二人だからこそ、元気になったんですよ。
あせらずのんびりと。
Commented by よねこ at 2010-04-27 08:47 x
のわちゃんすごい!!
のわちゃん、miiさんRedさんの愛に愛で答えてるんですねー。
のわちゃん!ゆっくりゆっくりね。
Commented by めぐりん at 2010-04-27 11:21 x
先生お墨つきの回復力で安心しました。
これから、のわチャンの大好きな海の季節になるので
楽しくリハビリしてもっと回復することを願ってます。
早くのわチャンに会いたいです!
Commented by 颯☆優音family♪ at 2010-04-27 19:48 x
のわちゃん!
すご~い。少しずつだけど確実に良くなってて良かった☆☆
miiさん、Redさんの気持ちがあるからのわちゃんも安心できて、すごい回復力に繋がったんですね。
楽しませてくれる、その気持ちはのわちゃんが一番感じてると思いますよ(^-^)
ゆっくりゆっくり進んでね
ずっと応援してまぁす
Commented by りゅうパパ・ママ at 2010-04-27 19:49 x
のわちゃん良かったですねぇ~
ほんま!!海を愛する者同士
めっちゃうれしいですぅ~
昨年のりゅっちの手術時も、のわちゃんみたいに
言われた事を思い出しました~
なので、きっと、のわちゃんもそうじゃろぅ~って
思っていたんですよ~
ほんま!!良かったですぅ~
もうちょいの辛抱と思いますが、がんばって下さ~い。
Commented by ボンまま at 2010-04-27 19:50 x
のわちゃん、miiさんredさん出逢えて、こうして素敵な家族になれて、本当にしあわせだと思います☆
miiさんredさんのお気持ちは、のわちゃんにまっすぐ届いています!!

人生いろいろあるけれど、一緒に乗り越えて行けるのは、大きな愛や絆があるから☆
だからのわちゃんは、絶対に大丈夫です!!
Commented by りおら at 2010-04-27 21:07 x
素直に書きますと、過信ではないと思います。
常日頃、筋肉はつけておかないといけない犬種ですし、
股関節不全のコなんかは筋肉を沢山つけて補うというのが
理想らしいし、
のわちゃんの運動っぷりを拝見してて、
ブリとは比較にならないくらいの運動量です
あとは無理せず、とはいうものの、わんこに我慢させるのってすんごく難しそうですが、
ここはmii&redの愛情で支えてあげてください
Commented by nowappu at 2010-04-27 21:55
>mi.さん
良かったです。
けど本当に色々と悔やんでます。
焦らずがんばります!
いつもありがとう!

mii
Commented by nowappu at 2010-04-27 22:00
>よねこさん
すごいと思います!
でものわは特別じゃないと自分に言い聞かせてます。
愛を注ぐと応えてくれるならこれからも注ぎまくります!
いつも応援ありがとう!

mii
Commented by よもぎもち・つくしんぼ at 2010-04-27 22:03 x
難しい犬種なんだという自覚は持ってないといけないみたいですね。
見た目どんなに元気な子でも、どこかしらに必ず何かがある。
メンタル面でもとても繊細な感情をもってるし。
私も見落としてた事に最近気付かされて、愕然としたんですよ。
「すごい回復力」と言わせたのもまたmii&redさんのケアもあっての事。
きっと3人でだから乗り越えられるんですよ!
頑張ってください(^^)
Commented by nowappu at 2010-04-27 22:04
>めぐりん
ありがとう!
海の季節かー!楽しみですね!
水泳は絶対いいリハビリなので早く泳がしてやりたいです。
転倒の危険もないし。
早く一緒に遊べるくらいになったらいいな!

mii
Commented by nowappu at 2010-04-27 22:15
>颯☆優音family♪さん
ありがとうございます!
今のところ順調です。本当に感謝です!
のわをこんな遊び好きに育ててしまったのは果たして良かったのかどうか、
考えてしまいます。
この経験を今後に活かせるように勉強します!
応援とても心強いです!

mii
Commented by nowappu at 2010-04-27 22:20
>りゅうパパ・ママさま
海を愛する者同士!いいフレーズですねー!
僕もうれしいです!
やっぱりりゅっちもそうでしたか!
海が守ってくれてますねー!
皆さんの応援、めっちゃ勇気出ます!
ありがとうございます!

mii
Commented by nowappu at 2010-04-27 22:25
>ボンまま
のわが本当にそう思ってくれていたら嬉しいです!
でもやっぱりのわがウチの子じゃなかったら
こんな事になってなかったんじゃないかと考えてしまいます。
もっとおとなしい飼い主さんの所だったらとか。
でもこればかりは仕方ない!
前向きに頑張るしかないです!
いつもありがとうございます!

mii
Commented by nowappu at 2010-04-27 22:53
>りおらさん
りおらさんの仰る通りです。
のわも関節の事を考えて筋肉量を増やすように気を遣ってきました。
このサイズで皮下脂肪少なめの体重10kgは良いバランスだと
先生も褒めてくれてたほどです。
でもこの犬種、背骨はやっぱり別の話。ふとした動きでこうなるって。
あまり動かない子でも突然発症するって。怖すぎます。

今のわは凄く我慢してると思います。
でも歩くだけでも楽しんでくれてるみたいなので何とかなってます。

りおらさんいつもありがとう!

mii
Commented by nowappu at 2010-04-27 23:13
>よもぎもち・つくしんぼさん
そうですよね。
初心を忘れ、完全にのわの事過信してました。
この機会に飼い主としても成長しないといけませんね。
でも、おとなしい子も突然発症するって聞かされたら
今後どうすればいいのかも判らなくなります。
「病気とうまく付き合う」というフレーズをよく耳にしますが、
全くイメージが沸きません。未熟です。

僕らはあくまでサポート役、のわが頑張ってくれてます!
のわならやってくれると信じてます!(←これが過信か!?)
いつも応援ありがとうございます!
これからもご指導おねがいします!

mii
Commented by ハミデント at 2010-04-28 10:43 x
よかったー。すごく順調そうですね。
お散歩であがりそうなテンションを下げるって大変そうーーー。
そこらへん我慢できてるのは
ちゃんとMiiさんRedさんの心を理解してる
のわちゃんならではですね。
やっぱり日ごろからのコミュニケーション&愛だなー。むー。

なにが良いとかなにが良くないとか難しいね。
結果論でしかわからない部分もあるし。
ただ全力でのわちゃんを想うキモチは間違いないと思います!
私も見習おうー!
Commented by nowappu at 2010-04-29 00:42
>ハミデント
ありがとう!おかげさまで順調です!
テンション下げるの大変ですよー。
散歩だけでなく、家で遊びせがんできた時とか。
退屈してて可哀想なんだけど、しばらくは心を鬼にして!
もうちょっとのわには我慢してもらいます。辛い!

ほんとねー、先生とかの話きくと今後どうすればいいのか
判らなくなるよ。マジで。普通にしても発症するんだから!
恐ろし過ぎるわ!
一生サークルから出さなければ大丈夫なんだろうけど。

ハミデントも全力でまさるLOVEじゃん!
あー、久しぶりにまさるにも会いたいなー。

mii