のわのブログ

2016-2017シクロクロス最終戦

b0143214_98358.jpg
苦手な持久系種目を克服するために始めたサイクロクロス(シクロクロス)のシリーズ最終戦です。
怪我や仕事等で戦列を離れていた仲間達も帰ってきました。
レースの内容については各カテゴリーで転倒や機材トラブル多発のおもしろサバイバルとなりましたが、
皆に大きな怪我はなく、シーズンの終わりに相応しい一日を皆で楽しむ事ができたと思います。
シーズン序盤、ラップ(周回遅れ)されずにフィニッシュすることという
選手としての最低限のラインを目標としてレースを走っていました。
しかし回を重ねるにつれ、単に自分との闘い、自分との我慢比べであったレース内容が徐々に変わり、
終盤には他のライダーと競う事や、コースをいかに走るかを戦略的に考える楽しみを感じる事ができました。
セカンドグループ付近で競うメンバーはいつも似た顔ぶれで、レース後に言葉を交わす機会も増えました。
その日のレース展開について笑ったり健闘を称えあったりと、やはりスポーツは良いなと感じる瞬間です。
ひっそりと一人で始めたシクロクロス。
思わぬきっかけからチームの仲間たちと一緒に転戦する事となり、楽しみを分かち合うことができました。
一人でこの競技の苦しさに耐え、シーズン通してレースを走ることはできなかったかもしれません。
みんなありがとう!
そして、シーズン直前に参戦をやめると駄々をこねたおれのケツを叩いてくれたソウルグロウに感謝です!

苦手種目を克服するシリーズその1として記してきた2016-2017シクロクロスについてはこの投稿を最後とし、
次回の更新からは本来の愛犬のわのかわいい写真を主とした本格犬ブログに戻ります。
今後ともよろしくお願いいたします。

by nowappu | 2017-03-13 11:05 | フリー | Comments(0)