のわのブログ

歯が抜けました!

こんばんは、Redです。
のわの歯が生え変わっているようで、下の歯が抜けていました!
b0143214_2104057.jpg
分かります? 奥から2本目が抜けています。
けれど、上の歯のときもそうでしたが抜けた歯が見当たらない。
小さいので落ちているのに気付かないのか、記念に飲み込んでみたのか。
拾って屋根に放り投げたかったのに!
ちゃんと生えてくるかな〜。

歯が痒い苛立ちを今日は炊飯器の台にぶつけていました。
b0143214_213682.jpg
Miiにこの写真を見せたら、
「写真撮るより、かじるのをやめさせろよー」とお叱りを受けました。
ごもっとも。


あ、まったく関係ないですが、今日の晩ご飯です。
『なすきのこカレー』
b0143214_21553096.jpg

カレー用の箸置きがお気に入りです。b0143214_218316.jpg

by nowappu | 2008-07-02 21:15 | 日常 | Comments(10)
Commented by あんつば at 2008-07-02 22:07 x
うちのあんこさんも、先日歯が抜けました♪
でも抜けたというより「折れた」って感じだったので、すんごくビビリました~(>_<) 血も付いていたし・・・。
その後本人も口が気持ち悪くて慌てちゃったのか何なのか、
いきなりウン○しだして、更に「うん○喰い」までしちゃって、
ますます飼い主ビビリまくりでした。
のわちゃんはスルッと抜けたようでよかったですね♪
のわちゃんとあんこ椿はなんだか一緒に成長してて嬉しいです(*^_^*)
Commented by nowappu at 2008-07-02 23:04
>あんつば様
次々と起こるアクシデント! それはビックリしましたね!
折れたのは何かめっちゃ固いモノを噛んでしまったとか?
下から生えてきたら押し出されるのでしょうか...。
歯が抜ける頃は血が出やすいみたいなので、ウチもガムが血だらけです。笑
あんこ椿ちゃんとのわはお誕生日も10しか違わないので、
ほんと一緒に成長していってる気がします♪
ちなみに...体重もいま同じくらいですよ。笑

Red
Commented by フクまま at 2008-07-02 23:25 x
そっかぁ、もう歯が抜ける時期なんですねぇ!
フクの歯をペンチで抜いてた頃が懐かしい! フクの場合、グラグラしている歯は寝ている間に抜いてました! 

それとカレ-美味しそうではないですかぁ!!
のわ家のカレ-の画像を見ながらボンカレ-温めてマス(涙)



Commented by nowappu at 2008-07-02 23:47
>フクまま様
フクたんの歯はペンチで抜いてたんですか!? す、すごい。
ぶっしゅぅ〜〜とか流血しないんですか?笑(←超イメージ)

カレー美味しかったです♪
ボンカレーもウマいですよね。
ちょっと前に宣伝してた復刻版を食べてみたいです。
まだあるんでしょうか。

Red
Commented by ひゅうママ at 2008-07-03 11:41 x
かゆいんですね~~~♪
最初の歯が抜けた時はびっくりしました!!
それからしばらく毎日のように歯がコロコロと落ちてましたよ。
おもちゃに血が付いていて口を開けさせたらポロポロと
2本一気に抜けていたことも(笑)
のわちゃんにもいい歯が生えてきますように!
Commented by nowappu at 2008-07-03 19:40
>ひゅうママ様
今日帰ったらMiiが「抜いた」と2本も見せてくれました。笑
ちっちゃい可愛い歯でした(*^_^*)
テレビで幼稚園児がイチゴ狩りをしていたんですが、
その園児達の前歯がみんななかったんで、
ちょうどのわもこのくらいなんだとちょっと笑ってしまいました。
あ、今も1本抜け落ちた模様です!

Red
Commented by wwdo4 at 2008-07-03 20:29
こんばんは。
私のブログにコメントをありがとうございました。
私もおじゃましました。
歯が生え替わる時期なんですね、のわちゃん。
ということは、5ヶ月くらいでしょうか。
カワイイ盛りですね〜。まだまだパピー顔だし。

うちは、最初口から血が出ていて大あわてしました。
でも肝心の歯は見つからなくて。
無事に生え替わりましたが、結局乳歯を全部見つけることは出来ませんでした。
食べちゃったり(う○ちで出たら分からないかもしれないですよね)うっかり掃除機で吸い込んだかも・・・・。

同じエキサイトのブログですね。エキサイトの人少ないんですよ。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by nowappu at 2008-07-03 21:05
>wwdo4様
こんばんは! ご訪問ありがとうございます♪
wwdo4さんのお見立て通り、のわはもうすぐ5ヶ月です (^_^)
今日は歯が合計3本抜けたようで、口の中が血だらけです。
ホントびっくりしますよね、血。
のわは口の中が気持ち悪いのか、今日は暴君と化し手がつけられません...。
恐ろしすぎます。

wwdo4さんのブログのタイトル部分が素敵でした!
ああいうのしてみたいですが、あれはオリジナルですよね?
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします☆

Red
Commented by kayoyo at 2008-07-03 23:37 x
こんばんわ~~
うちは抜けた歯を1本残してます 記念に(>_<)
結局3本は確認できましたが 残りは??
って乳歯は合計何本なの??

のわちゃん カミカミやっちゃってますねぇ~
歯の生え変わりで痒いので・・・ストレス溜まるのでしょうねぇ

うちは生え変わっている今でも 現役カミカミ  バリバリです(>_<)



Commented by nowappu at 2008-07-04 16:36
>kayoyo様
お返事遅くなってごめんなさい!
ウチも歯を入れる素敵な入れ物を探し中です。笑
乳歯は合計28本だそうです(上下14本ずつ)。
と思うと、恐ろしく飲み込んでいるように思います。。。
うちもまだ生えそろっていないと思うので。ドキドキ。

現役バリバリのこうめさん、ブログで見たように思います。
テーブルの足がすごかったような。。。

Red