のわのブログ

冷え冷えグッズ

飼い主Miiです。毎日暑い日が続きますね。
散歩の時、少しでも涼しく感じてもらう為にこれを使ってます。

b0143214_22443892.jpg
クールバンダナ

水を含ませるとポリマーが30倍に膨張して、ひんやり感が長時間持続というやつです。
しかしこれ、水を十分に含ませるとズッシリと重いのです。
重量を量ってみると350g! 体重6kgの"のわ"にはもの凄く重いのでは!?



b0143214_22564716.jpg
こういう事でしょ!? 結局!!!
by nowappu | 2008-07-10 23:04 | アイテム | Comments(6)
Commented by あんつば at 2008-07-11 08:20 x
爆笑しちゃいましたヽ(^o^)丿
のわちゃん鍛えてますねぇ~!いい表情ですねぇ~!!

Commented by kayoyo at 2008-07-11 08:30 x
お散歩時、快適になるよりも重くて不快になる?!

のわちゃんを思えばこそ購入したグッズなのに~
もう少しのわちゃんが大きくなるまでワインの様に寝かせちゃってくださいな~~ 

でも、いったいどれくらいの体重になれば丁度いいのでしょう?
Commented by ひゅうママ at 2008-07-11 09:42 x
のわちゃ~~~~ん!!
どうか、かわいいのわちゃんのままでいてください!!
でも、ひんやりずっしりでハイテンション散歩がトーンダウンするかも?!
あ、ひゅうにつけてみよっかなぁ♪
Commented by nowappu at 2008-07-11 18:38
>あんつば様
変な顔でしょ。ポカーンって。
鍛わってますかねー?肩幅はすでにいい感じですよ!
のわと僕は逆三です。

Mii
Commented by nowappu at 2008-07-11 18:44
>kayoyo様
これは快適だと思いますよ!散歩中体温チェックすると若干低い感じです。ちょっと重いけど、首周りのサイズで選ぶとこれなんです。だから大丈夫ということで。鍛えます。

Mii
Commented by nowappu at 2008-07-11 18:50
>ひゅうママ様
のわはアスリート系ですから、「ゴツカワイイ」系を目指します。
これ重いけど涼しいのだと思います。明らかにハアハアも少なくなったし、「水休憩いりません!」とおっしゃるので。
ひゅうにもオススメ、お揃い!お揃い!

Mii