のわのブログ

試食しました

飼い主Miiです。
僕は子供の頃からRITZが好きです。

b0143214_2250478.jpg
家にRITZが無いと、ちゃぶ台をひっくり返しながら僕はこう怒鳴ります。
「リッツやリッツや!リッツ買うてこい!」

b0143214_22531783.jpg
シンプルで飽きのこない味。永遠の定番。



さて、タイトルの「試食」ですが、何を試食したのかというと

b0143214_22593553.jpg
CASTER & POLLUX ORGANIC DOG COOKIES (PEANUT BUTTER FLAVOR)

のわのおやつです。のわはこのクッキーが大好きで、ポキパキと良い音をさせて食べます。灼熱のゴルフ場から帰って来たばかりの僕は、ちょっとキテしまっていたのか、このクッキーを食べるのわを見て「オイシそうかも」と思ってしまったのです。

そう思ったらもう食べるしかありません!

b0143214_2393160.jpg
ピーナッツバター味との事なので、PB好きな僕としては大歓迎です。
普段食べ馴れているクッキーより若干固い食感。期待していたPBの味はしません。それどころか甘くない。穀物系と思われる大小の粒が口中に広がり非常に不快だ。飲み込むとザラッとした物が喉に絡まります。もっと良く噛めば良かった。
例えるならこれは甘くないグラノーラバーです。

有機栽培で育てられた原料と無添加の安全性が売りのこのクッキー。
おかげで試食して約6時間経ちましたが、今のところ体に異変はありません。


結論、人間が食べる必要なし!
by nowappu | 2008-07-13 00:04 | 試食・実験 | Comments(10)
Commented by ひゅうママ at 2008-07-13 20:50 x
ふふふっ♪わんこのおやつ、おいしくないですよね。
何故知っているかというと、私も色々試食していますから~(^^ゞ
ひゅうがあまりにもおいしそうに食べるので、思わず手が伸びてしまいました。
Miiさんの結論、異議なしです!
Commented by nowappu at 2008-07-13 21:11
>ひゅうママ様
やはり試食されてましたか。さすがです!
グリニーズってあるじゃないですか。あれ試食した事ありますか?たぶん緑臭いハイチュウみたいなのではないかと思ってます。こんど試食してみます。

Mii

Commented by フクまま at 2008-07-14 01:17 x
マスカラスさん、リッツ美味しいですよねぇ!!
拙者の場合は、『グリ-ン豆や・グリ-ン豆!グリ-ン豆買って来い』ですなぁ(笑) のわたんのおやつ、以外に10個くらい食べると、リッツ越えのスペシャルおやつになるかも! 
Commented by プーチ&ポンチョ ママ at 2008-07-14 14:15 x
私もリッツ大好き
これにマーガリンを塗って子供の頃食べていました。。。
結構 高カロリーやろねぇ
でも 旨かったらOKや!

クッキー私も必ず試食しますよ~
Commented by あんつば at 2008-07-14 17:24 x
クッキー切らしたら、のわちゃん、首でちゃぶ台、返しますよ!
その為のネックトレーニングですよ~!
私はドッグフードの匂いが、どうもベーコンの香りな気がして
一瞬食べてみたい衝動に駆られました。
Commented by nowappu at 2008-07-14 17:25
>ふくママ
グリーン豆!Can't stop , Never stop ですよね!僕も豆王子と呼ばれるくらい豆類好きなのでわかります!
フクまま、グリーンつながりでグリニーズ試食してくれませんか?(笑)

Mii
Commented by nowappu at 2008-07-14 17:33
>プーチ&ポンチョ ママ様
マーガリン!リッツ好きの定番ですよね。おかしを超えて食事になります!高カロリーOK!ママさんならリッツの美味しい食べ方いっぱい知ってそうですね。箱の裏に紹介されてるみたいなやつ!ホームパーティで沢口靖子が運んできそうなやつ!
クッキーではないですが、グリニーズってどんな感じでした?(笑)

Mii
Commented by nowappu at 2008-07-14 17:41
>あんつば様
のわがちゃぶ台返したら廊下で正座です!僕はこの家の主なのでちゃぶ台かえしても良いのですがのわは駄目です!今夜もRedとのわは泣きながら僕のリッツを買いにいくのです(笑)
ベーコン風味のフード、ピザトーストに合うんじゃないですか?
カルボナーラにからめてもいけるかも!

Mii
Commented by kayoyo at 2008-07-14 21:40 x
え~~皆様チャレンジャーですね~"^_^"

私もドギーマンの安物クッキーでしたがバターの香りと
ほんの~り甘い香りに誘われ 余程いっちゃいそうになりましたが
留まった次第であります。

MiiさんRITZがトテモお好きなのですね
なんだか年代が分かりそうじゃないですか~~

私もモチRITZ好きですよ!!

Commented by nowappu at 2008-07-14 22:15
>kayoyo様
バターの香りがするやつ、わかります!あの香りはほとんど人用クッキーですよね。あれは絶対食べられます。しかも美味しいとおもいますよ!チャレンジ、いや、エンジョイして下さい!クランチはダメですよ。あれは「木」ですから(笑)
kayoyoさんもRITZ好きなんですね!年代分かりそうですねー(笑) 池中玄太が何キロか分かれば同年代。

Mii