のわのブログ

流しました

飼い主Miiです。
今年初、そうめんを流してみました。

b0143214_20245531.jpg
夏場に渇水となってしまう高松ではかなり贅沢な食べ方だと思います。


そしてこの流しそうめん機にはユーザーの気分をさらに盛り上げる仕掛けが。

b0143214_20283678.jpg
せせらぎ機能付。この機能で体感温度が2℃は違うと思います。




b0143214_20373674.jpg
のわの汚れも流しました。

本日、めでたく満5ヶ月を迎えました。
by nowappu | 2008-07-17 20:45 | 日常 | Comments(14)
Commented by ayako at 2008-07-17 21:21 x
久しぶりにのぞかせてもらいました♪立派な「流しそうめん」ですね!涼しそうで美味しそうで楽しそう。。。のわちゃんシャンプーおとなしくしてるんや~感心感心。5ヶ月おめでとう♪♪♪
Commented by nowappu at 2008-07-17 21:27
>ayako様
おつかれっす。
流しそうめん貸し出すで!水無くなる前にどうぞ!
もうそろそろやな、気をつけて!ガンバレ!
5ヶ月ありがとう!

Mii

Commented by ゴウゴウ@チャアチャア at 2008-07-17 23:26 x
のわちゃん、お風呂でぺたーんって
リラックスですかー。
気持ちよさそう。
うちの子もそろそろ、お風呂に入れないと...
Commented by nowappu at 2008-07-17 23:51
>ゴウゴウ@チャアチャア 様
はじめまして、飼い主Miiです。よろしくお願いします!
のわは風呂が大好きで、僕が入ると毎日ついてこようとします。
シャワーを背中にあてて"うたせ湯"みたいな事を楽しんでますよ。風呂嫌いじゃなくて良かったー!一緒に入るお風呂は楽しい!
ゴウゴウ@チャアチャア さんも混浴楽しんでください!

Mii
Commented by あんつば at 2008-07-18 09:00 x
せせらぎ!
こりゃそうめん食べない日でも流したくなるようなココロ踊る機能ですね(笑
香川県って渇水してしまうんですね。そういえばうちの夫は高知の男なんですが、そんな話をチラッと聞いた記憶があるような・・・?水を渡してるんでしたっけ??
のわちゃんのお風呂のためにも、雨が丁度よく降るといいですね!
Commented by ひゅうママ at 2008-07-18 09:02 x
のわちゃん、満5か月おめでとうございます!
すくすく大きくなるんだよ~~~~
で、お風呂場でペタッ!ってのわちゃん、
ものすごくリラックスですね(^.^)
ひゅうはおとなしいですが固まっているんでしょう。
手足が突っ張ってますから・・・のわちゃん大物の素質あり!!ですね!!
ウチも昨日の夕飯はそーめんでした。流れてませんけど、なにか?
Commented by kayoyo at 2008-07-18 13:06 x
こんにちは♪
香川県の渇水をチョイお助けしている県からやって参りました(~o~)

おうちで流し素麺なんてわくわくしますねぇ~~
またこの機械バンブー素材ですか?せせらぎ機能も気が利いてますね
その上お素麺の、とっぴん具~~がグ~~じゃないですか!!
ランチョンマットもしゃれた小料理屋風ですね。

のわちゃんも綺麗になったお体で祝5ヶ月を迎える事ができて
良かった、良かった~~

ではでは
Commented by nowappu at 2008-07-18 19:47
>あんつば様
毎年水不足ですよー!高知の大きなダムからお水をいただいてます。ですから高知の方角に足を向けて寝られないのです!
ご主人さんは高知の方でしたか!高知の人は男っぷりが良い方が多いので僕は好感持ってます!よろしくお伝えください!

Mii


Commented by nowappu at 2008-07-18 19:55
>ひゅうママ様
ありがとうございます!健康に育ってほしいです!12kgクラスめざして筋トレです!
ひゅう君固まるんですかー?それカワイイじゃありませんか!緊張した顔思い浮かべたら笑えます!
うちは水が無くなれば流れなくなりますが、なにか?

Mii
Commented by nowappu at 2008-07-18 20:07
>kayoyo様
いつもお世話になってます(笑)
この機械はプラスティックですよ、しかも凄くチープな感じのプリントです。これがまたいい味を出してるんですが(笑)
トッピングの甘く煮た"松山あげ"がうちの定番です。

Mii
Commented by にょん at 2008-07-18 22:12 x
ナニモノかと思いました!笑

相変わらず、ええカットが多いですね~!

しかし、流しそうめんのトッピングが贅沢!
美味しそうです…
Commented by nowappu at 2008-07-20 00:15
>にょん様
Miiが留守なので代わりに返事させていただきます♪
写真を褒めていただいてありがとー!
ちなみに2枚目3枚目は私のショットですぜー。
そうめんトッピングは...
☆みょうが ☆大葉 ☆しょうが ☆松山あげ煮 です。
松山あげ、おススメです!

Red
Commented by しょうすけ at 2008-07-20 01:38 x
出た! 秘密兵器!!
それにしても、犬ってお風呂でこんなにもリラックスするんですね。
Commented by nowappu at 2008-07-20 08:44
>しょうすけ様
懐かしいでしょ〜、この秘密兵器!
意外に使えて、夏の定番になりつつあります。
のわはお風呂大好き!
この写真の時はベチャッとお腹つけちゃって、めちゃくちゃ可愛かったです(笑)

Red