のわのブログ

留守番を愉しむ

Redです。
Miiが留守なので、友人のやまよしが遊びにきてくれました。
日中はのわと遊びまくり、すっかり仲良しの2人。
彼女は「ワンコに添い寝」が夢だそうで何度も試みていましたが、
近づくとピクッと起きてしまうのわに苦戦していました。

そんなのわさんの寝起きは、まるで土佐犬のよう。
b0143214_8514790.jpg
絶対寝ぼけてるだろ。

そして、夜は本日お誕生日のやまよしさんとワイン自慢のお店「旭屋」さんへ。
古い旅館を改装した造りが何とも素敵なのです。
「旭屋」→http://www.dinkum.jp/drinkmenu.html
b0143214_8554324.jpg
通された席から見える中庭。

b0143214_8561615.jpg
スパークリングワイン飲みました♪

b0143214_857018.jpg
「生ハムのサラダ仕立て」
生ハム好きのMiiに食べさせたいくらいめちゃウマでした!

というわけで、妻も羽を伸ばした夜でした♪
by nowappu | 2008-07-20 09:07 | 日常 | Comments(10)
Commented by あんつば at 2008-07-20 17:31 x
美味しそうですね!
私も羽のばしたーい☆
のわちゃん、パッと見お耳がカーラー巻いているみたいで、寝起きっぽくてすごくかわいいですね(^^♪
Commented by ひゅうママ at 2008-07-20 20:33 x
のわちゃんの耳が♪かわいい~~~~~♪
そういえば、最近のひゅうは耳折れません。耳、触ると厚みがでてきたから折れないんですかね?
パピーの頃だけの耳折れ写真、いっぱい撮ってくださいね♪
それにしてもおいしそ~なワインと生ハム!!
Commented by nowappu at 2008-07-20 22:16
>あんつば様
夫婦別々の連休もなかなか楽しかったです♪
カーラーですか! 確かに!(笑)
昔、おばあちゃんとかおかんが寝る時巻いてました。
目がきょとんとしていて、ちょっとオモローです。

Red


Commented by nowappu at 2008-07-20 22:22
>ひゅうママ様
こんな風に二つとも折れたのが初めてで笑っちゃいました。
大きくなったら見れなくなるのかー。残念!!(笑)
のわは片耳が反っていたのですが、それも成長とともに正位置に。
Miiはそれが気に入っていたので残念がってましたが。

ワインは3種類を少しずつ飲み比べしたんですよぉ♪
Miiがお酒をまったく飲まないのですが、
ちょっと強引に連れて行きたいくらい、素敵なお店でした♪♪

Red
Commented by ゴウゴウ@チャアチャア at 2008-07-20 22:48 x
のわちゃん、両耳が折れちゃって、キョトンとして
かわいいです。
ワイン、詳しいんですか?
Commented by しょうすけ at 2008-07-20 23:54 x
きっと彼女は、猫派なんじゃないすかね。
オイラは、犬派。
基本的に…。
Commented by kayoyo at 2008-07-21 09:51 x
折れ耳の、のわちゃんもカワユイです~~
へ~こんなお耳になってる所を・・・
ナイスショットですね(~o~)
ベビーフェイスな土佐犬?って感じですか。

素敵なお店に行かれたのですね
古い建物をリニューアルしてるのって凄く新鮮で、味があって
おしゃれですよね~

楽しい素敵なお留守番でしたね♪



Commented by nowappu at 2008-07-21 19:39
>ゴウゴウ@チャアチャア様
結構、ワタシ的にレアショットでした(笑)
ワインは全然詳しくないです! 普段は断然ビール派なもので。
でもワインも飲めるようになりました♪
セレクトはソムリエに任せて、楽しく飲みたいです(^_^)

Red
Commented by nowappu at 2008-07-21 19:42
>しょうすけ様
猫派かぁ〜。確かにそんな感じもしますね。
てか、にいやんの自己分析が“基本的に犬派”ってのが笑える〜!!!

Red
Commented by nowappu at 2008-07-21 19:46
>kayoyo様
ありがとうございます!
ちょっと寝ぼけて、間延びした顔が笑えます〜(^_-)☆
珍しく写真撮る時にじっとしてくれていたけど、
ワタシが笑いすぎてピンが甘めです。

徳島も色々とお店ができていて、
久しぶりに帰ると目移りしてしまいますねー!
徳島情報に置いて行かれないよう、ASA8月号をゲットしてみました♪
阿波踊り時期には色々と巡ってみたいと思います!!

Red