のわのブログ

お水大好き!

飼い主Miiです。
連休は完全燃焼です。



19日(土曜日)

b0143214_2031127.jpg
僕は親友達と波乗りするために九州宮崎を目指しました。
もちろんのわとRedは留守番です。


b0143214_20392541.jpg
準備完了。


b0143214_2042193.jpg
最近このエリアでサメが確認されたようです。
まあ、何処にでもサメくらい居るでしょう。


b0143214_20433739.jpg
台風のうねりが残っている事を期待してましたが波はスモールサイズ。
しかしなかなかのキレイな波でほぼ貸し切り。十分楽しめました。
たまにはこんなゆったりサーフィンもいいなー。


b0143214_20484272.jpg
名物「チキン南蛮」


b0143214_20493069.jpg
タルタルソース




20日(日曜日)

b0143214_20525929.jpg
今日の波も小さいながらも良いコンディション。
腕が上がらなくなるまで楽しんだ。仲間もみんな大満足でした。
サメ目撃。


b0143214_205666.jpg
名物「釜揚げうどん」+ 鯖寿司


b0143214_20584884.jpg
鯖寿司 僕の好きな寿司不動のNO.1



b0143214_212015.jpg
b0143214_21193425.jpg
帰路の途中、お祭りに遭遇しました。


b0143214_2132827.jpg
奉納の踊り


b0143214_2154534.jpg
祀られていた狛犬

b0143214_2164616.jpg
恐いって… 



b0143214_2110182.jpg
僕らは二日間の充実した時間を過ごしました。
21日 AM4:30 帰宅。のわとの再会タイムはいつもの倍。
ペロペロ具合もいつもの倍!
のわを抱いて泥のように眠りました。




21日(海の日)

二日間お利口に留守番をしてくれたのわの為にAM9:00起床。

b0143214_21284561.jpg
イザ・海へ!と思ったが海には日陰がないのでのわにはキツい。
ならば川へ!徳島県の半田という町へ。


b0143214_2131259.jpg
のわ、初めての川。水面を見つめる目が凛々しい!
いいぞ、のわ!


b0143214_21315490.jpg
フルスピードで助走をつけて


b0143214_21342154.jpg
入水!


b0143214_21355293.jpg
いい泳ぎ!流れの速いセクションもなんのその!凄いぞのわ!


b0143214_21372540.jpg
水中に投げたオモチャも見事回収!おまえはリトリーバーか!?
またもやアスリートとしてのポテンシャルを発揮したのわ。僕感激!

のわも僕も楽しんだ! 僕ら、お水大好き!

Redはあまり水好きではないけど楽しんだ。




b0143214_21504060.jpg
半田名物「半田手延素麺」

次気温が35℃超えた日に食べよう。
by nowappu | 2008-07-21 22:21 | 散歩 | Comments(14)
Commented by wwdo4 at 2008-07-21 23:02
ご夫婦それぞれが楽しめたお休みで良かったですね。
うちは どこへも行けず仕舞いでした。
ま 高速はどこへ行くにも渋滞でしたから家でのんびりりが良いかも。
それはそうと、のわちゃんすごいですね。
親譲り(?)でお水好き?
浮き輪ないのに、上手に泳ぎますね。
フレンチらしくないよ〜。笑
うちは水は苦手で、シャンプーの時も顔に水がかかるのさえ嫌がります。困ったものです。
Commented by nowappu at 2008-07-21 23:24
>wwdo4様
のわをうちに迎えてからはあまり海へ行けませんでしたが、ようやくです!こちらは田舎ですので夜の高速道路は貸し切り状態です。非常に便利です!
のわの水好きは初めて一緒にお風呂に入った時に感じました。2回目にはすでに顔つけをマスターしましたから。秋がきたら一緒にサーフィン行きたいです!
ウードゥー君は超男前なので水苦手でもOKです!!!

Mii
Commented by あんつば at 2008-07-22 08:11 x
の、のわちゃん、お風呂での特訓の成果がでましたね~!!
すごい!!カッコイイ~!!
あんこも川に連れて行ってあげたくなりました!
れっどさんもMiiさんも楽しい連休だったのですね☆
以前、高知のさば寿司に驚きました。夫のおばあちゃんがさば寿司を作ってくれたのですが、頭から尻尾まで鯖一匹まるごとお寿司になってて、その豪快さが何ともいえず美味しかったです!
ところで、我が家のブログはそうちょくちょく更新してないんですが^^; リンク貼らせて頂いてもいいでしょうか??
Commented by nowappu at 2008-07-22 17:19
>あんつば様
風呂練の成果でました!やりました!水遊びが好きだということは判ってましたが、これほどまでに泳げるとは!しかも泳ぎながら顔つけて流れるおもちゃをキャッチしました!しかもクールな表情で!とにかく僕は大感激でした。
高知のさば寿司すごいでしょ!僕は高知の中村って所によく行くのですが、そこで食べたさば寿司も本当においしかったです!頭の部分が特に!おばあさまの手作りさば寿司もさぞ美味しいのでしょうね!
リンクぜひ!こちらからも貼らせていただきます!

Mii
Commented by しょうすけ at 2008-07-22 19:34 x
宮崎県庁は行かなかったんすね~。
あら、半田町とは!!
今度は穴吹川もお試しを!
Commented by nowappu at 2008-07-22 20:12
>しょうすけさま
おつかれさまです!
宮崎県庁は行かなかったですねー。今まで何度も宮崎へ行ってますが、県庁は一度も見た事もないです。今回は不覚にも地鶏を食べ損ないました。
本当は穴吹川を目指したんですが(中谷美紀の場所)迷ってしまいましたー。今週末再トライします!

Mii
Commented by kayoyo at 2008-07-22 20:26 x
宮崎サーフィン旅行 お帰りなさいませm(__)m
とっても良いご旅行だったとお察しいたしまする~~

れっどさんはお留守番を満喫されMiiさんはもちろんのこと・・・
そしてのあちゃんは川デビューほんとに有意義な休日でぐ~~~です!!

その上のあちゃんの泳ぐ姿はアスリートを彷彿させますよ~~
躍動感たっぷりのお写真に見とれました
特に助走~入水そしてキャッチ!!
ブラボ~の何者でもございません。

うちのこうめなんか、よた~、&へっぴり腰なのを確認頂けたと思います

またこの度はれっどさんにご教授頂き赤っ恥をかかずに済みました
本当にありがとうございました m(__)m



Commented by フクまま at 2008-07-22 20:38 x
やっぱ ”犬は飼い主に似る” は本当なんですねぇ!!
ライジャケなしでも、ちゃんと泳いでる!!

それにMiiさんはSeamenだったんですねぇ!!
フレンチは浜辺で水遊びしながら、飼い主は波をつかまえ波遊び・・・
なんか、カ・カ・カッコ良すぎませんかぁ???
ダメダメ Miiさんを『どげんかせんといかん』
Commented by nowappu at 2008-07-22 20:38
>kayoyo様
帰りました!充電完了です!
のわは完全にアスリートであり最強のアマゾネスですね。最近のわはダイニングソファの背もたれの上から柔らかいクッションにダイブするという遊びを覚えました。川では岩の上から水にダイブしてました!練習の成果出し切った感じですね。
こうめちゃんは慎重派な感じがカワイイです!
今度こそ穴吹川に辿り着いて日陰ポイントを探し出します!

Mii
Commented by nowappu at 2008-07-22 20:51
>ふくママ様
のわお泳ぎ凄いですよ、流れが早い場所でも大喜びで泳いでます!でも本格的なアウトドア犬ではないのでもちろん注意はしてますが。のわの海デビューは秋ですかねー。気温は低めで海水温が高いってのがベストです!楽しみです!
ほんまにこんな僕らを「どげんかしてー!」

Mii
Commented by kayoyo at 2008-07-22 21:13 x
度々失礼します

のわちゃんが、のあちゃんになっているのに今気づきました
誠に失礼しました<(_ _)>
毎晩晩酌をしておりますので、ちと酔いが・・・
ちょっと言い訳重ね重ね申し訳ございません。
(ビール350ml2本しか未だ飲んでないのに(~_~;) )

まだ少し飲み足しながらPC触ります・・・
Commented by nowappu at 2008-07-22 21:55
>kayoyo様
オッケーです(笑)お気になさらずに!
毎晩晩酌ですか!?うらやましい!僕ももしお酒が飲めたら毎日晩酌ですね。ていうか朝から飲みます。

Mii



Commented by ゴウゴウ@チャアチャア at 2008-07-23 18:31 x
すごーく、充実した連休だったんですねー。
海を満喫、食事も満喫。
家族みんなが楽しめたようでうらやましー。
Commented by nowappu at 2008-07-23 20:45
>ゴウゴウ@チャアチャア 様
みんなそれぞれに楽しめました。川遊びはいいですね!
のわも僕も気に入ってしまいました。毎週末でも行きたいくらいです。今度は僕も入水するつもりです!

Mii