のわのブログ

「穴吹川」 鮎と猿と、時々、アブ

Redです!
土曜日曜と、徳島県に流れる清流・穴吹川へ出掛けました。

b0143214_211423.jpg
穴吹川上流、ほぼ独占!!
早起きして出掛けて良かった〜♪


b0143214_21131711.jpg
しかも2日間とも、とっても気持ちいいお天気!


b0143214_21194485.jpg
先週の川とは全然違うので、
ちょっとビビっていましたが、それもはじめだけの事。


b0143214_21202419.jpg
一歩入ってしまえばこのはしゃぎ様!


b0143214_2121048.jpg
そして、お風呂より高く上がる水しぶきに大・大・大興奮!!


b0143214_21232259.jpg
おっと、何かを発見した模様!


b0143214_21323648.jpg
一足先に入水していたMiiが「のわ〜、おいで〜♪」と、
クールバンダナで誘っています。
水を吸ってパンパンに膨れ上がったクールバンダナ(約500g!)を
投げたら取ってくるという、アスリートっぷりを今日も全開で発揮します!


b0143214_21372832.jpg
すごいぞ、のわ!! マジで、ホントにすごい!!!!!


b0143214_22234646.jpg
沈みかけているクールバンダナを1.5秒も潜水して取るんです。
もうアッパレとしか言いようがありません。


b0143214_21381542.jpg
こんなに深いのに!


b0143214_2139877.jpg
その泳ぎ、とっても優雅です!!


b0143214_2142859.jpg
木の棒も投げてみましたが、同じように持ってきてくれました♪


b0143214_2145014.jpg
どこか誇らしげな横顔に、ちょっと“大人”を感じます。


b0143214_2152978.jpg
途中、野猿2匹が現れて木の実や葉っぱを上から投げてきました。
とんびも低空飛行していたので、のわがさらわれないか怖かったです。
でも...よく考えたら、のわ7.4キロもあるので多分無理ですよね??


そして!!
Miiのソウルブラザーであり、
サーフバディのソウルグロウさんが手掴かみで獲った鮎!!! 
b0143214_2220414.jpg
さすがはシーマン...もとい、ウォーターマン!!


b0143214_21545014.jpg
のわにそっと見せてくれました♪
こんなおまけは自然の中だからこそ、ですね〜。


b0143214_2147056.jpg
分かります?


b0143214_21473349.jpg
のわ、遠泳中!!!!
しかも驚いた事に、この川を渡りきったんです!!!
一人で何往復も!!!!
ホントにフレンチブルドッグなんだろうか!?
疑ってしまいます。
帰りに出会ったお兄さんに「フレンチって泳ぐんですか?」と聞かれ、
「うちの子は泳ぐんです♪」と自信満々で答えてみました。


泳ぎが得意なのわと、この夏たくさん川へ遊びに行きたいと思います♪b0143214_2159644.jpg



ちなみに、私もMiiも1回ずつ岩場で転倒しました。
アブにも刺されました。
川遊び、みなさん気をつけて下さいね!
by nowappu | 2008-07-27 22:44 | | Comments(10)
Commented by ソウルグロウ at 2008-07-28 00:52 x
ソウルグロウです。
川遊び、楽しかったですね。
逆流を楽しんでいた?のわの見事な泳ぎっぷり・・サーフデビューも近い!のかな?
また遊びましょう!
Commented by ひゅうママ at 2008-07-28 08:26 x
毎回同じコメントになりますが・・・
のわちゃん、すご~~~~~~~~~い!!
スイスイ泳いでますよね、潜水もできるとはアッパレアッパレ!!
しかも泳いでいるお顔が、全然チカラはいってないですよね(笑)
Commented by nowappu at 2008-07-28 09:07
>ソウルグロウ様
楽しかったですね〜♪♪
のわがソウルグロウさんのところへ行きたくて、
逆流を泳ぎきったのにはウケました!
のわはソウルグロウさんが大好きみたいです♪
また川&ピッツァ行きましょう!!

Red

Commented by nowappu at 2008-07-28 09:11
>ひゅうママ様
すごいでしょ〜〜♪(自慢げ)
泳ぎまくった後、車に戻ると即爆睡→帰宅後もず〜っと爆睡。
ちょっと疲れさせすぎたかも?と心配してしまうくらいですが、
今日は元気にガジガジやっております。
泳いでる表情がマジで笑えます。。

Red
Commented by あんつば at 2008-07-28 14:58 x
のわちゃん大きくなりましたね~!
あんこは週末計ったら6.8キロでした。10日ばかりお姉さんなのに、完全に追い抜かれました(ToT)/~~~
それにしても見事な泳ぎっぷりですね~!ぜったい私よりうまいです(笑
Commented by nowappu at 2008-07-28 16:05
>あんつば様
体重、追い抜いちゃってますね!
あんこちゃん、これから一気に増えるんじゃないですか♪
のわはたま〜にものすご〜く長時間寝る事があって、
起きたらちょっと大きくなってます(笑)
寝る子は育つって言いますが、ビックリしました。
今はあんなに軽々と泳いでますが、
体重が増えたらどうなるんでしょうかねぇ〜。
これもパピー時代だけ、
つまりこのひと夏のお楽しみになってしまうんでしょうか。
ほんと毎週末行ってしまいそうな勢いです。

Red
Commented by kayoyo at 2008-07-28 22:18 x
こ、ここが穴吹川なのですねん!!
って先週私も行って参りましたが・・・
同じ川でも上流へ行く程綺麗なんでしょうね~~
空も綺麗ですし、風景も良い
何よりのわちゃんの泳ぎ半端無くカッコイイ!!

最後のお写真の表情は雄叫び寸前って感じです
ご免なさい雄叫びだなんて のわちゃんはとってもカワユイ女子なのに・・・

ますますうちのこうめのへっぴりに差をつけられましたよ~~(>_<)
ブラボ~~~♪♪
Commented by nowappu at 2008-07-28 22:36
>kayoyo様
ホント綺麗でした、穴吹川!
ただ上流へ行くと流れが速くて、ちょっと怖かったですよ。
先週も行ってたのですか!?
各スポットで「こうめちゃんおらんかなぁ〜」とキョロキョロしてました(笑)
この夏、穴吹川でバッタリ!なんてこともありそうですね♪

Red
Commented by プーチ&ポンチョ ママ at 2008-07-29 15:17 x
私も穴吹川に行こうと思ってました
ワンコ連れは考える事 一緒ですね♪

Commented by nowappu at 2008-07-29 16:11
>プーチ&ポンチョ ママ様
ホントですね〜〜♪♪
水辺で涼しかったので油断してしまい、
肩から腕にかけて、小学生のような焼け方をしてしまいました。
ワンコたちは日焼けしないのか心配です。

Red