のわのブログ

病院にて

今日ののわは、お注射の日。
先生に断って、診察台にてパシャリ。

ふっふっふ。
今から何をされるかちょっとビビっている顔です。
b0143214_15245323.jpg
なぜか今日に限って暴れてました。
先生→注射、助手さん→体、私→顔の3人がかりで押さえ込み。
前に診察台から落ちた事があるのでハラハラしましたが、
私が頬を押さえてブッチュッと口づけしている間に無事終了〜。
結構早かった。

終わった後、先生からのわの大好きな川遊びの注意をいただきました。

☆泳ぐと耳が悪くなりやすいので帰ったら必ず耳掃除をすること。
☆濡れたまま暑いところにいると体温上がって熱中症になりやすいので注意!

お水から上がったら、クーラーの効いた車へ直行としないといけませんね!
(あ、日焼けはしないそうです!)


先生に言われた事に注意して、また川遊びを楽しみたいと思います♪
b0143214_15452065.jpg
岩の上でカッコつけている、のわ。
まるで男子です。
by nowappu | 2008-07-30 16:07 | 日常 | Comments(8)
Commented by あんつば at 2008-07-30 18:57 x
お!お写真変りましたね☆
の、のわさま~蹴らないでくだせぃ~(笑

体が濡れていると体温あがっちゃうんですね。。。
蒸発されて涼しくなるのかと思ってました(^_^;)
あんこ椿も気をつけます!
Commented by nowappu at 2008-07-30 21:28
>あんつば様

Mii曰く...
「のわがいっつも言っているであろう台詞」だそうです(笑)

熱中症には、お互い気をつけましょうね!!
体が水に浸かっている時はいいと思うんですけどね〜。
車への移動中とか、私たちの着替え中とか、
今まで以上に気をつけたいと思います!!

Red
Commented by りゅうパパ・ママ at 2008-07-30 22:01 x
Miiさん・Redさん、初めましてです。
広島-福山のりゅうパパ・ママです。("蒼きブヒ りゅう です)
のわちゃん、すごいですねぇ~
潜水出来るのですか~マジすごいです。
どこかの本で、潜水出来るbuhiさんが居るとずっと探していたんですよ~やっと、たどり着きました~
うちのりゅうも、泳げるんですが、潜水はどうも出来ないみたいです。
どうしたら、出来る様になるんですか~教えて下さ~い。
初コメでとっても、失礼とぞんじますが、是非・是非リンクさせて下さ~い

Commented by nowappu at 2008-07-30 23:09
>りゅうパパ・ママ様
初めまして!! あの“蒼きブヒ りゅう”さんですか!?
BUHIのVol.06で拝見して、知っていました!
ご訪問、ありがとうございます♪♪

残念ながらウチの“のわ”は、
お探しのBUHIと違うと思います(^_^;
つい先日できたばっかりなので...
しかも潜水と言っても、
1.5秒、頭を突っ込んだのに毛が生えたくらいで...(恥)

のわの場合は教えたわけではなく、お風呂に沈めたオモチャを頭を突っ込んで取るという遊びの延長なんですよ〜☆
さすがに泳ぎながらできた時はビックリしましたが!

では、こちらからもリンクさせていただきます♪
ヨロシクお願いしま〜す!!

Red
Commented by ひゅうママ at 2008-07-31 10:25 x
おおっ♪のわちゃんにも胸に白い模様があるんですね!!
ひゅうも胸に2つ白い模様が入ってます。
のわちゃんもビビることがあるのかぁ。。無敵!!かと思ってました(笑)
注射、一瞬ですよね~。
ひゅうの場合、打たれたことすら気づいていないと思います。
Commented by nowappu at 2008-07-31 16:21
>ひゅうママ様
案外、ビビりんちょでした!!(笑)
脂肪をむぎゅっとひっぱって打たれているみたいですが、無痛なんでしょうか。
ビクッとはなりませんでしたね〜。
ただ、知らない人(いつもと違う先生だったんです)に囲まれたので
「ナニゴト!?」って焦ったのかもしれません(笑)

ひゅう君、胸に2つも模様があるんですね!
身体は黒以外のさし色いっぱい入ってますか??
のわは成長とともに、いい感じに色が入ってきました♪
お尻部分が特にカッコいいです!

Red
Commented by ひゅうママ at 2008-07-31 16:41 x
さし色、ちょっと入ってます。3か月のときは黒一色で真っ黒だったけど、
だんだん白と茶が混ざってきました。特におしりのあたりに多く。
のわちゃんより黒い感じがします。私的には真っ黒がよかったので
白いものが混じってきたときは、なにっ!?もう白髪っ!?ってちょっとショックだったんですが(笑)
わんこは痛みは鈍いそうです。かゆみの方が我慢できないって聞きました。確かに、ひゅうはその通りです。
注射は気付かないし、頭突きして私はすご~~~~~く痛いけど、
ひゅうは何とも思ってないみたいだし(笑)
雰囲気がコワイんでしょうね。
Commented by nowappu at 2008-07-31 17:15
>ひゅうママ様
さし色の入っている部分、やっぱ似てますね(笑)
ウチはママさんとは逆で、Miiなんか「タイガーブリンドルくらいにならないかなぁ〜」と期待していますよ!

痛み鈍いんですね〜。頭突きはマジ痛い。。。
先日甥っ子がWiiのコントローラーを振り回している時にじゃれに行って、
思いっきり当たった時はさすがに痛かったらしく、ソレ以来遠巻きに警戒してました。
これを機に、他人の痛みが分かるコになって欲しいところです(笑)

人間の子供も病院嫌いですもんね〜(^_^;
とりあえず、病院は楽しいんだぞ♪って教えないと!
って、無理か!(笑)

Red