のわのブログ

試食しました

飼い主Miiです。
シリーズでお伝えしている「試食しました」の第二弾です。
※第一弾はこちら

今回試食するのは、

b0143214_23405654.jpg
GEORGE "かぼちゃのジャーキー"


形状はミートベースのジャーキーと同じスティック状。
お留守番おもちゃの定番「KONG」にもきっちり収まる太さ。規格内ですね。

b0143214_09673.jpg
原材料はかぼちゃ、たら、小麦粉、卵白、大豆、だそうです。
タンパク質 17.8%、脂質 4.0%、灰分 2.7、繊維 0.6%、水分 21.0% 。
残りの53.9%が何なのかが気になるところですが、のわは何も気にせず
大喜びです。前回試食したオーガニッククッキーよりもよく噛んで食べてます。
ヘルシーな感じでおすすめです。


b0143214_0201440.jpg
食べてみました。
想像していたサラミスティックとはまったく違う歯触り。意外と粘り気は
ありません。例えるなら消しゴムをかじった感触。まず口に広がるのは
カボチャの香り。しかしそれはあくまでも香りであって、味といえるほど
強くはない。噛み砕いていくと次は鱈の味が。これはあれです、チーズ鱈
のチーズを挟んでいるあの和紙みたいな鱈の加工品の味です。
頼りないほど上品な薄味と、ほんのり香るカボチャの香り。かぼちゃと鱈、
合わせる意味が解らない。メロンに生ハムを乗せるくらいに不思議だ。


結論、人によっては酒のつまみになるかも!
by nowappu | 2008-08-04 00:58 | 試食・実験 | Comments(16)
Commented by ひゅうママ at 2008-08-04 08:41 x
かぼちゃと鱈!!確かに不思議な組み合わせ(笑)
試食を続けるMiiさん、スバラシイ!!
私も残りの53.9%が気になります。
Commented by あんつば at 2008-08-04 10:14 x
のわちゃん、見つめてますね~(*^_^*)
美味しいんでしょうね♪
ワンコ用のおやつって塩分を控えなきゃいけない人間にもよさそうですね!将来もしもドクターストップがかかったら、毎日のおやつはこれに決まりですね(笑
ところで、バトンなるものを受け取ったのですが、Miiさん&れっどさんにお渡ししてもいいでしょうか・・・??
内容は、
・名前(ハンドルネームOK)
・年齢(微妙な記入方法OK)
・恋人
・好きなタイプ        
・嫌いなタイプ
・好きなマンガの本          
・好きな食べ物
・好きな音楽
・好きなブランド         
・次の人への罰ゲーム
だそうです。もし苦手だな~ということでしたら遠慮なくお断りください~!


Commented by snow at 2008-08-04 14:53 x
こんにちはー。
フレンチブルドッグのsnowです!
写真キレイだし、おしゃれだ!
redちゃんもかわいいので、ちょこちょこ遊びに来たいです。
友達になってくださいね!よろしくお願いしますー。
Commented by kayoyo at 2008-08-04 16:37 x
待ってました このシリーズ!!
Miiさんの鋭い味覚力、表現力、全てにおいて彦摩呂も劣らないと
私kayoyoは高い評価をいたします。

是非チャレンジャーに・・いえいえエンジョイしてみてはとの
後押しをMiiさんにして頂きましたが 未だその世界に
足を踏み入れる事が出来ません・・・

Miiさんと熱いディスカッションできる日がくるといいのですが・・・
しばしお待ちくだされ<m(__)m>

Commented by nowappu at 2008-08-04 17:09
>ひゅうママ様
良く考えてみると「鰤と大根」とかと同じかもしれませんね。
「生ハムとメロン」は「豚肉とパイナップル」、「鴨肉とオレンジ」
の部類ですよね。間違えました(笑)
残りの53.9%は「愛情」であってほしい!!!

Mii
Commented by nowappu at 2008-08-04 17:23
>あんつば様
僕はドクターストップがかかっても隠れてチップスターとか食べます!
僕も以前バトンなるものを受け取ったのですが、世間知らずな僕は、これについてどう対応して良いのかがわからず、実質スルーしてしまいました。しかもお断りも入れずに!(沈)よって、もし受け取ってしまうと以前スルーしてしまった方に失礼となりますのでお断りさせて下さい!
申し訳ございません!
この内の一つの質問に答えさせていただくとすれば、
■好きなブランド  A. RITZ(ヤマザキナビスコ)です!

Mii
Commented by nowappu at 2008-08-04 17:33
>snow様
はじめまして!飼い主のMiiです。ご訪問ありがとうございます!
僕は写真やブログについて初心者なのでハズカシイです!
僕も後で遊びに行きますので宜しくお願いします!
それとRedは僕の奥さんで、「のわ」がわんこです。ややこしくて申し訳ありませんでした!

Mii
Commented by nowappu at 2008-08-04 17:48
>kayoyo様
身に余るお褒めのお言葉!お恥ずかしい!
今後は彦麻呂みたいに「~の宝石箱や~」みたいなシメにしないといけませんね。個人的には 山本益博を目指したかったのですが(笑)
グリニーズの試食はkayoyoさんの担当ということでよろしかったでしょうか?こうめちゃんに一つもらって"JUST DO IT"(笑)

Mii
Commented by snow at 2008-08-04 18:58 x
わー間違えちゃった、おっちょこちょいですみません。
失礼しました。
Miiさん、Redさん、のわちゃん、改めまして、よろしくお願いします!
Commented by nowappu at 2008-08-04 20:25
>snow様
こちらこそすみません!
宜しくお願いします!

Mii
Commented by りゅうパパ・ママ at 2008-08-04 22:01 x
おやつなんですねぇ~
な・なんと、やっぱりMiiさん・Redさんも食べているのぅ~?
りゅうパパも食べていますよ~(笑)
色々なオヤツを是非是非教えて下さいねえ~
Commented by nowappu at 2008-08-04 22:26
>りゅうパパ・ママ様
りゅうパパさんも食べてるんですね!
愛犬が食べるものは一応試食して確認しないと!ですよね。
おちらこそ色々教えて下さい!

Mii
Commented by kayoyo at 2008-08-04 23:19 x
度々失礼します~~
前々からお願いしようと思ってたのですがリンク貼らせてもらっても
いいですか~~(~o~)
良かったらです♪
Commented by フクまま at 2008-08-04 23:32 x
第3弾はリクエストしていいですかぁ??
第3弾は是非 "ヒズメ" をお願いします(笑)
豚の鼻と豚耳は試食経験ありますが、ヒズメだけまだないので、是非是非リクします(笑)

それにしてものわたんの泳ぎっぷりはスゴイの一言ですょ!!

Commented by nowappu at 2008-08-05 00:21
>kayoyo様
もちろんですとも!こちらからも是非お願いします!
良かったらです♨

Mii
Commented by nowappu at 2008-08-05 00:29
>フクまま様
何で知っとんですか!?(笑)僕がヒズメの臭い苦手なのを!
のわのヒズメ取り上げてゴミ箱に捨てた男ですよ!
僕も豚の顔面は試食済ですし、豚足も大好きですが
ヒズメだけは無理です!今度実験シリーズとして、
馬アキレスを煮込んでみます。

Mii