のわのブログ

穴吹川リターンズ!

飼い主Miiです。のわと(またしても)徳島県の穴吹川へ行ってきました。
今回は、アンダーグラウンドで活動しているアマチュア(いわゆる無名素人)サーフィンフォトグラファー"kojigreenough"氏が同行しました。

b0143214_22204524.jpg
おなじみの景色を眺め、不敵な笑みを浮かべるのわ。

天気も良くて水遊び日和。標高が高く水が近いから日射しが強くても涼しく感じる。とにかく過ごしやすい。のわにもやさしい体感温度。

b0143214_22325365.jpg
深い緑と透明な水。のわお気に入りのプレイグラウンド!

到着すると、まずは川のコンディションをチェック。たとえ遊びなれた場所でも毎回水量や流れの速さ等を確認します。自然を相手に遊ぶにはしっかりと状況を把握しなければなりません。



のわもしっかりとコンディションを確認。鋭い視線はレーザービーム。

b0143214_22565547.jpg
自由に泳ぎ回り、おもちゃを追いかけ回す。のわご満悦!(もちろん今回もサーファーチームによる完全サポート付きです)

その模様を"kojigreenough"氏が撮影した映像がこちら。



おもちゃをナイスキャッチ!



小枝をナイスキャッチ!この回収能力!
もし僕がヨーロッパ人ならハンティングに連れて行くぜ!のわ!


この日、僕ものわもくたくたになるまで遊び続けました。
水遊びが大好きな僕とのわは、こうして絆を深めていくのであります。
by nowappu | 2008-08-19 00:02 | | Comments(14)
Commented by あんつば at 2008-08-19 09:29 x
わー!!
犬掻き、初めて見ました!水面下ではこうなっていたんですねー!感動です!
のわちゃん体つきも大人になってきて、しっかりした感じですね。
あんこは最近小食だしちょっと華奢かも(~_~;)
Commented by ひゅうママ at 2008-08-19 09:35 x
ブログ再開、楽しみに待ってましたよ~~~~♪
のわちゃん、だんだん逞しくなってきましたね!!
自然の中で生きる野生味さえ、感じます。すごい、すごい。
まさにハンターの目つき(笑)
Commented by kayoyo at 2008-08-19 10:50 x
見慣れた景色になりつつあるはずなのに、のわちゃんにより
色濃く新鮮に映し出された穴吹川・・・・
のわちゃん確実に飛躍しています、まさにバージョンアップ!!
水中の動画は素晴らしいです~~

のわちゃんのお陰で穴吹川はかなりメジャーになってるのでは・・・
美馬市から表彰状頂かなくっちゃ~~(~o~)
Commented by wwdo4 at 2008-08-19 14:20
これは凄いです!
足が届かなくなってからののわちゃんの意を決したような足の動きに北島も真っ青と言う感じです・笑
そして戻ってきて足が届くようになった後の安堵の足のあゆみ。
でもフレンチって、かなり大騒ぎな犬かきなんですね。
思わず手を添えてあげたくなる感じでした。
それにしても水の綺麗なこと!
これだと犬も人間も安心して泳げますね。
Commented by snow at 2008-08-19 15:02 x
さすがー!
のわちゃんすごい!
そのうち鮭捕りそう!

水中動画良いですね。見ていて本当に涼しくなりました。
ありがとうございます!
Commented by りゅうパパ・ママ at 2008-08-19 19:25 x
ふる回転の、のわちゃんの泳ぎじゃねぇ~
やはり、のわちゃん、アスリートじゃわ!!
あの回転は、ほんまbuhiには無いよ~
今度マジで、一緒に泳いでもらいたいよ~
Commented by nowappu at 2008-08-19 19:49
>あんつば様
あの動きで泳げるってのが不思議なくらいです!
実はのわ、病院の先生に「これ以上は太らない方が良い」的なことを言われてます(笑)だからその辺の事には触れないでやってください(笑)乙女ですから。

Mii
Commented by nowappu at 2008-08-19 19:58
>ひゅうママ様
ありがとうございます!
僕ものわも自然大好きな野生児なので、川とか海とか見ただけで興奮してしまいます!川での二人はもうギラギラです!水遊びが好きなのわは、僕が飼い主で良かったと思います(笑)

Mii
Commented by nowappu at 2008-08-19 20:07
>kayoyo様
水がきれいな川は見るだけでも嬉しくなります!
確かに泳ぎは上手になってきていると思います。しかし、のわのバージョンアップはこの泳ぎではないのです!真のバージョンアップ画像は次の日記にアップします!

Mii
Commented by nowappu at 2008-08-19 20:16
>wwdo4様
面白いでしょ!バタバタですよね。おもちゃや小枝を取りに行く時は気合いが入りすぎてこうなります。普通に泳いでる時の方がゆったりとしたストロークで、しかも速いって事にのわは気付いてません(笑)泳ぎのコツに関しては人間もワンコも同じなんですね。
本当に水キレイです!鮎が泳いでるのが見えるくらい!

Mii
Commented by nowappu at 2008-08-19 20:21
>snow様
鮭穫って欲しい!(笑)鮎でもいい!
実際水に入ったらもっと涼しくなりますよ!以前ブログで紹介されてたあの川、泳ぎに行かれてるんですか?あの川、とても雰囲気良いですね!

Mii
Commented by nowappu at 2008-08-19 20:27
>りゅうパパ・ママ様
アスリート街道まっしぐらです!実はのわも海デビューしたんですよ。なんの迷いもなく波に突っ込んでました(笑)まだ砂浜は暑いので秋に本格デビューします!

Mii
Commented by ハミデント at 2008-08-19 20:48 x
すごいすごーい!
標的に向かって迷い無く突き進むのわちゃん、なんだか頼もしい!!
水中動画いいですね☆
初めて見ました。水の中の犬かき!
これって穴吹川でも上流の方なんですか?
私が前に行ったところよりも水がきれいに見えます!
Commented by nowappu at 2008-08-19 23:23
>ハミデント様
単純なのでいつも突撃ですよ。急流にも突っ込んでいくのでたまにヒヤリとしますが泳ぎきってしまいます。水中撮影出来るのも澄んだ水のおかげです!この場所はハミデントさんが行かれた場所(昨日の日記の場所ですよね?)よりは上流だと」思います。
まさる君、川渡ってましたね!

Mii