のわのブログ

初めてのおトモダチ

こんにちは、Redです。
ちょっと前のことですが、お盆に私の実家である徳島へのわも一緒に帰省しました。
阿波踊り最終日のこの日、早めに高松を出発したもののこの渋滞。

b0143214_1318036.jpg
トロトロと山の緑を楽しむこと2時間。
いつもの倍ほど時間をかけて徳島へ到着しました。

今回の帰省にはひとつ大きな目的がありました。
それは、のわの“お友達デビュー”です。
のわはあまり他のワンちゃんと交流をしたことがないので、
お友達慣れしてもらいたいなと思って。
涼しくなるにつれ、お散歩中の出会いも多くなることですし、
仲良くできなかったら悲しいもの。

なので、今回は実家にいるダックスのシエルくん(♂・5歳)に協力してもらい、
お友達デビューを試みたのです!

さっそくご対面!
・・・だったのですが。

b0143214_13271389.jpg
初めてのお友達に嬉しくてたまらないのわとは対照的に、
いや〜〜、完全に嫌がってましたね、シエル(笑)
「ウザイよ、この子誰!?」とでも言いたげなこの表情。

b0143214_13323813.jpg
しきりに遊ぼう遊ぼう!とすごい顔と声でせがむのわに追い回され、
硬直するシエル。

これがウワサに聞いていた他の犬種の飼い主さんに嫌われる“しつこさ”か、と
しみじみ感じながらひたすらふたりを見守る私たち。

それでもしばらくすると、のわに興味を持ってくれてクンクン合戦が始まり、
ふたりの距離がぐっと縮まります。
お、いいぞ! その調子!!

b0143214_13405452.jpg
b0143214_13584928.jpg

シエルも反撃! いいぞ!いいぞ!

b0143214_13435639.jpg

これに甥っ子も加わり、ドタバタと走り回っての大騒ぎ。
最初はどうなることかと思いましたが、
ひとまず、デビュー成功でしょうか(笑)

b0143214_13431239.jpg

ありがとう、シエル!!
また会いに行くからね!!!
by nowappu | 2008-08-21 14:32 | ともだち | Comments(10)
Commented by あんつば at 2008-08-21 18:44 x
すごく一枚目の感じわかります!
こっちは大好き光線だしまくりでも、相手が引いちゃうんですよね^^;
仲良くなれたみたいでよかったですねー!
最後の写真、二匹とも笑顔満開でカワイイ!
Commented by nowappu at 2008-08-21 23:37
>あんつば様
結構時間がかかりましたが、
なんとか仲良しになれて目的達成です(^_^;
あんこ椿ちゃんも、もしや嫌がられた経験アリですか!?
あの大好き光線は飼い主の私でもたまに引きます(笑)
Red



Commented by フクまま at 2008-08-21 23:53 x
うんうん 小さい時に犬に慣れておくのはいい事ですょ!!
フクは犬見知りなので(涙)  人にはお尻フリフリの耳ペタですが(汗)

今度はフクと仲良くなってください~☆☆
Commented by nowappu at 2008-08-21 23:58
>フクまま様
のわはまだ接し方がよく分かっていないので、
フクたんにご迷惑をお掛けしないことだけを祈ります!!
人にも未だにやや強引ですが、
なぜか子どもには優しい気がします。
5歳の甥っ子は甘噛みすらしませんものー。
ある意味、羨ましい!!
Red
Commented by ぶりはは at 2008-08-22 07:05 x
こんにちはー!!遊びにきちゃいました♪
のわちゃんほんとアクティブでかわいい!!うちのブリオより2ヶ月くらいお姉さんですね。うちの子もこんな感じに成長してくれるかなぁ、なんて想像しちゃってます。
この間ブリオもM.ダックスの友達と対面したのですが、同じようにスルーされてました。はじめはなかなか遊び方がわからないんでしょうね。たくさん友達できるといいですね☆
また、遊びにきま~す。
Commented by ひゅうママ at 2008-08-22 09:20 x
迫りますよね~~~、そして、引かれますよね~~~~
ひゅうも散歩のときは、わんこを見ると遊んで♪遊んで♪と迫りまくります。
私は後姿しか見ていなかったのですが、迫られたわんこの飼い主さんがひゅうの正面写真を撮ってくださって見せてもらった時は
そりゃ~~~、引くわ。と納得したもんです。
お友達、たくさんできるといいですね♪
Commented by nowappu at 2008-08-22 10:57
>ぶりはは様
ご訪問ありがとうございます!!
1ヶ月単位でどんどん大きくなっている気がします。
ちょっと前の写真を見返してみたら、
「小さい!!」なんてことが多々(笑)

お友達作りに関してはやはりみなさん経験者なのですね、
ちょっと安心しました(^_^)
またぜひ遊びにきてくださいね♪
Red
Commented by nowappu at 2008-08-22 11:21
>ひゅうママ様
なぜかお盆のときの写真はのわの後方からばかりの写真で。
確かに正面から見たらすごそうです(笑)
外で他のワンコに会うのが楽しみで仕方がない一方で、
不安な気持ちでもあります〜。
Red
Commented by プーチ&ポンチョ ママ at 2008-08-22 12:43 x
今度 秘密の公園にお誘いします
ノアママの連絡先知っているので
電話するね!
ノアも絶対気に入るはず!
Commented by nowappu at 2008-08-22 13:38
>プーチ&ポンチョ ママ様
あの芝がステキな公園ですね!!!!
プーチ&ポンチョ大先輩に犬社会とは!を教えていただかなければ。
ヨロシクお願いします♪♪
Red