のわのブログ

イライラの結末

Redです!

雨乞い踊りのお陰か、ここ数日は雨模様の高松市。
そのため十分な散歩に行けずイライラが募っているのわ。
せめてもと思い、いつもより激しく遊んでいたら事件は起きた。

b0143214_15352182.jpg
Red眼球負傷。

ま、白眼にのわの爪があたってちょっぴり出血しただけなのですが痛かったです。
しかも眼科行ったら「でも治りかけてますね〜」って。
白眼の回復力って早いらしい。
大騒ぎした割に大したことなくて恥かいちゃった。
てへ。


b0143214_15454315.jpg
そして今日もイラッときている、のわ。
今晩はゆっくりたっぷりお散歩行きましょう!!
by nowappu | 2008-08-28 15:57 | 日常 | Comments(12)
Commented by りゅうパパ・ママ at 2008-08-28 19:49 x
ありゃま~のわちゃんにやられましたね!!
うちは、その逆でごっつう怒られました~
REDさん、早く直してねぇ~
のわちゃんも心配しているけぇ~
Commented by kayoyo at 2008-08-28 20:04 x
大事に至らずほんとに良かったです!!
大騒ぎしますよ~~だって目のことですもの~~

しかものわちゃんの爪となると怒るに怒れないし・・・
ってところですよね(>_<)

お互いストレスが溜まるお天気ですよね
お天気回復したらどこか連れて行ってあげなくチャですね!!

あっ、雨乞いですか?
最終は徳島が助け舟出しますよ任せなさい~~
私が許します!!ってか(~o~)
Commented by wwdo4 at 2008-08-28 20:05
大したことなくて良かったですね。
のわちゃんは、ちょっとご不満そうですけど。
ところで いただいた目薬の中に「タリビット」ってありました?
もしあったらそれのわちゃんにも使えます。
私も使ったことが有ったので、知っていたのですが、当然のことながらワンコの目に入っても大丈夫なので、顔の周りをカリカリして赤くこすれたり、身体にちょっとぶつぶつが出来てでも 病人に行くほどでも無さそうな時に使います。
実はwwdoが、ぶつぶつが出来た時に病院でもらったのも「タリビット」だったんです。
お腹をこわすと「ビオフェルミン」だし、結構人間の薬を代用するんですよね。
Commented by nowappu at 2008-08-28 20:51
>りゅうパパ・ママ様
ありがとうございます♪ 病院に行ったら急に楽にんなりました。
大半は気の問題だったみたいです(笑)
りゅうパパ・ママさん、「その逆」ってことは
りゅう君ケガさせちゃったのですか??
目が出ているから遊ぶときも気をつけないと怖いですよね(^^;
りゅう君もお大事に!!(ってだいぶ前の話かな??)
Red
Commented by nowappu at 2008-08-28 20:55
>kayoyo様
ホント、目の事だから大げさになっちゃいました(^^;
痛くて目を押さえてうずくまってても(この時点ですでに大げさ)、
のわに襲いかかられて泣きそうでした(笑)

そろそろ徳島の世話になりそうな勢いです。
早明浦ダムの貯水率、これくらいの雨では回復せず、
30日以降には0%になるみたいで〜す。がび〜ん。
Red
Commented by nowappu at 2008-08-28 20:58
>wwdo4様
いただいた薬は2種類で「クラビット」と「ブロナック」というヤツでした。
ソレが欲しかったです!!!!!(笑)
それにしてもビオフェルミンまで代用してるとは驚きですね!
昔はワタシの常備薬でした、ビオフェルミン。
これに懲りて遊ぶときはのわにあまり顔を近づけないようにしてます〜。
マジ、強烈なキックでした。
Red
Commented by ハミデント at 2008-08-28 22:01 x
あわわわっ。
大事に至らなくてよかったですねっ!
血とか出てたら焦っちゃいますよね〜。私なんて聞いてるだけで
目がしょぼしょぼしてきちゃいました・・・!
目薬さしてしっかり直してくださいねっ。
のわちゃん、今日はお散歩行けたかな?
Commented by nowappu at 2008-08-28 22:59
>ハミデント様
ありがとうございます!!
目に傷って初めてだったので、ホントびっくりしちゃいました。
先程のわはMiiとお散歩を楽しんで来たようです♪
(ワタシはドラマ観てたのでお留守番)
けれど川遊びのせいで体力がついてしまったのか、
遊べど遊べど満足してくれず、
夕食後から一度も寝る事なくずーーっと大暴れしてます。
ふぅ。。。
Red
Commented by あんつば at 2008-08-29 08:55 x
大事件がおきていたのですね!
黒目じゃなくってなによりでした!
コンタクト(ハードなんです)してる時にちょっと白目側にずれただけでも痛いのに、キズなんていったらかなりの痛みだと思います。
治りかけてるとのことで、ほんとよかったですね~!!
Commented by ひゅうママ at 2008-08-29 09:08 x
「事件」「目薬画像」が目に飛び込んで、ひゅうのハンガー事件が頭をよぎり、心臓がバクバクしちゃいました・・・
大事にならなくてよかったです!!(ホッ)
Redさん、痛かったでしょ~~~~?
ひゅうがまだ小さい時に、耳たぶをがるる~~~と噛まれて流血し、
本気で噛まれたショックと痛さで、「痛い、痛い、ひゅうのばか~~~~~っ!!(涙)」
私のキレように驚いたひゅうは、その時はさすがに反省してました。
以来本気で噛まれた時はありません。
ま、本気といってもひゅうにとっては遊んでいただけなんですけどね。
Commented by nowappu at 2008-08-29 10:08
>あんつば様
大事件とまではいかないですよ〜(笑)
ワタシの騒ぎ様は「大」でしたけど!

元眼科勤務の妹にソッコー電話して聞いたら、
「白眼は回復が早いから大丈夫だと思うけど、殺菌しないと」と言われ、
家にはかすれ目とかの目薬しかなかったので眼科へ行きました。
健康体なもんで病院という病院にほとんど行かないのですが、
診察代と薬代が思いの外高くてビックリしました。
ま、合わせて2000円くらいですけどもっと安いのかと思ってました!(笑)
Red
Commented by nowappu at 2008-08-29 10:16
>ひゅうママ様
驚かせてしまってごめんなさい!!
キックを食らった直後はマジ痛かったっす。うずくまりました。
今回は不慮の事故で故意ではなかったのですが、
故意にマジ噛みされたら痛みはもちろんだけどショックですよね(^^;
昨日は執拗に噛まれたので二度程噛みつき返しました!(笑)
大きな犬の吠えまねしながら。
その様子を見ていたMiiが失笑してましたが、
当の本人はそれを“遊び”だと思ってさらにエスカレート!
「もう一回!もう一回!」とせがまれるハメに...((^^;
お互い、流血だけはしないよう遊びたいと思います(笑)
Red