のわのブログ

臭わない!!!※衝撃画像注意

飼い主Miiです。
手術後、のわの体調はとても良く、元気過ぎて心配してます。
食欲もあり、おかげさまでいつもののわに戻りました。
しかし、今日いつもののわと違うところに気付いてしまいました。


のわのベン・フォールズが全く臭わない!!!


b0143214_23241661.jpg
※写真はハチミツ入り「黒糖かりんと」


一昨日までは臭いがあったのですが、今日は完全無臭です。
しかも表面には凹凸がなく、ツルッとしている。
普段より若干柔らかいけど、まあ許容範囲内だと思います。
なぜなのか?
ドッグフードやトリーツの銘柄も変えてないし、普段与えて
いないものを与えた覚えもない。

そうすると考えられる原因は、

『抗生物質?』

のわは術後、抗生物質を朝晩飲んでいるのです。
抗生物質を服用するとベン・フォールズの臭いが消える???
僕が抗生物質を服用していた時は臭いは消えなかったぞ!
なんか心配なので今度先生にきくことにします。
ちなみにショー・コスギは普通に臭いです。(色は濃いかな)


でも臭くないっていいかも…。
by nowappu | 2008-09-03 00:10 | 日常 | Comments(10)
Commented by あんつば at 2008-09-03 07:15 x
うほ!美味しそうなカリントちゃん(笑
うちの子も抗生物質のんでます♪
でも、くちゃいですね^^;
コスギさんはウチもなんだか色が濃くなりました。
回数が減ったからかなぁ??
のわちゃん順調な回復っぷりですね。痒がったりしませんか??


Commented by ひゅうママ at 2008-09-03 08:32 x
のわちゃんのはこんな感じっ!?と思ったらかりんとさんでしたか!!(笑)
ひゅうは手作りご飯にしたら全く臭わなくなりました。
お水もほとんど飲まない。
のわちゃん、食べ物かわらないのにどうしてなんでしょうね??お薬??
でもクサイよりクサクナイ方が問題ない気がしますね~~(^.^)

Commented by kayoyo at 2008-09-03 09:12 x
おはようございます!!

のわちゃん術後、順調に回復の様子ですねん(~o~)

ところで・・・そうなのですか??臭わないとは・・
うちも今、湿疹で先週木曜日から軽い抗生物質を飲んでいますが
今までと全く変わりません

でも食べるもので、絶対臭いは変わると思います
2ヶ月前から獣医さんの勧めでヒルズのクリスプリクションダイエット
っていうフードに変えましたが、臭い、硬さとも超良好です!!

でも、臭わないのがより健康っぽいですよね~

しかし、黒糖かりんと ナイスっす!!流石Miiさんです(~o~)
が、これからかりんと食べる時一瞬考えてしまうかもデス(~_~;)

Commented by ぶりはは at 2008-09-03 15:38 x
え!!うちも外耳炎で抗生物質飲んでましたが、ブリオのかりんとうはくっちゃかったですよ~。のわちゃんの体の中では何が起こっているのでしょう。
でも、ちゃんとかりんとうで出てきてるので一応安心ですね。
Commented by nowappu at 2008-09-03 17:06
>あんつば様
えー!あん子ちゃんの臭い変わらないですか?謎です。
のわは逆にショーの回数増えました。それも謎です。
おかげさまで順調そうです。のわはぜんぜん痒がってません。
謎だらけです。

Mii
Commented by nowappu at 2008-09-03 17:21
>ひゅうママ様
のわのはもっと表面がツルツルした感じですよ。
驚きです。17年の犬飼育史上、最高です!
普通手作りごはんとか肉とか食べると臭くなると思ってました。
何かレシピに秘密でもあるんですか???
薬は関係ないかも。あん子ちゃんもこうめちゃんもブリオ君も
臭い変わらなかったみたいですし。謎です。

Mii
Commented by nowappu at 2008-09-03 17:40
>kayoyo様
おつかれさまです!
おかげさまで順調そうです。ありがとうございます。

こうめちゃんも臭い変わらないですか。じゃあやはりフードですかね。
うちも2ヶ月前からキャスター&ポラックスのオーがニックスという
フードに変えてます。プロバイオティクスで約3ヶ月くらいから腸の
善玉菌が増えて、免疫力が強化され、便が改善されるらしいです。
その効果が出始めたのかな???

かりんとの件スミマセンでした。これからかりんと業界からの
サイバーアタックに備えます!

Mii

Commented by nowappu at 2008-09-03 17:51
>ぶりはは様
ブリオ君もかわらなかったですか!なんでのわだけ!
ほんとに何がおこってるのか解明したいです。抗生物質が原因で
なければやはりフードですかね?
一応今まで固形を保っているので、お腹の調子はよいのでしょう。
原因がわかれば日記にアップします!

Mii

Commented by りゅうパパ・ママ at 2008-09-03 20:06 x
のわちゃん、順調に回復してますねぇ~
抗生物質はそんなに威力があるんですか~
すげぇ~勉強になりました。
Commented by nowappu at 2008-09-03 23:44
>りゅうパパ・ママ様
おかげさまで、ありがとうございます!
どうやら抗生物質が原因ではなさそうなんです。
たぶんフード???原因わかれば報告します!

Mii