のわのブログ

「あっち行って!」

飼い主のRedです。

昨日は甥っ子たちがのわに会いにきてくれました。

b0143214_2302080.jpg
のわはこの2人が大好き!
姿を見るや否や、飛びついてチューをしようとジャンプします。

お兄ちゃんは背伸びしてそれを阻止するんですが、
まったく意味なしで唇を奪われていました。ぷぷぷ。
弟ちゃんはまだチビッコなので、
「ワンワンこわい〜!!」と私やママに抱っこをせがみます。

金ちゃんと遊んでいた2人に、のわも仲間入りさせてもらいました。

b0143214_2314226.jpg
弟ちゃん、ビビりまくり。
みるみる表情が変わっていきます(笑)

b0143214_2325894.jpg
そんな弟をのわから守るお兄ちゃん。
美しき兄弟愛!

ついに「もぉ〜〜っ!! あっち行って!!!」と言われちゃいました(^^;

b0143214_2341135.jpg
でもこの表情。まったくあっち行く気ナシです。
by nowappu | 2008-09-06 00:08 | 日常 | Comments(10)
Commented by ひゅうママ at 2008-09-06 10:00 x
金ちゃんと遊んでいるときの弟ちゃんの表情と、のわちゃんに迫られているときの表情がすべてを物語っていますね!!(笑)
頼りがいのあるお兄ちゃんです。かっこいい♪
ひゅうも子供大好きです!!近所の子にとびかかる勢いで迫りますが、
「こわ~~~い・・・」と嫌われています(笑)
Commented by nowappu at 2008-09-06 11:17
>ひゅうママ様
ここ一段高くなっていて本人は安全だと思っていたところに
のわが来たもんですから、余計怖かったみたいです!
ひゅう君ものわも喜んでいる顔が怖く見えそうですもんね。
私たちにはサイコーに可愛い顔に見えるんですけどね〜(笑)
Red
Commented by kayoyo at 2008-09-06 11:18 x
甥っ子ちゃんたち女の子みたく凄く可愛い~~♪♪
のわちゃん仲良くしたかったのにぃ・・・トホホだね
でも、何とも微笑ましい光景ですね
朝から幸せ気分頂きましたよん(~o~)

それと・・金ちゃんの陶器の水槽、凄く味があってオサレ~
雰囲気のある旅館の露天風呂付き個室にある、信楽焼きのお風呂みたい!!オブジェとしてそんなんポチイ・・・
Commented by ハミデント at 2008-09-06 12:31 x
麗しき兄弟愛!
お顔も似てますね〜二人ともかわいい♪♪
のわちゃんにとっては
「あっち行って!」も遊びの一種になってるのかな?(笑)
その懲りない加減がまたのわちゃんのいいトコロ☆
甥っ子ちゃん達ももうちょっと慣れたら
一緒に遊べるようになりそうな距離感ですかね!
がんばれのわちゃん!心をつかむのだ!!
Commented by りゅぅパパ・ママ at 2008-09-06 12:53 x
ほんま、ほのぼの兄弟愛じゃねぇ~
うちの、おいっ子も同じですぅ~(笑)
のわちゃんの、にぃに~あそぼ!あそぼ!って
すんごいわかる~よん!!
Commented by nowappu at 2008-09-06 16:14
>kayoyo様
肌なんかツルッツルすべすべで羨ましいですよ(笑)
弟ちゃんの方が女の子によく間違われるそうです。

我が家はなんとなく和風でして、金ちゃんの睡蓮鉢も和風です♪
買う時は「こんなもん部屋の中に置くか!?」って思ったけど、
置いてみるとなかなかステキでした(笑)
kyoyoさんとこもぜひぜひ!
Red
Commented by nowappu at 2008-09-06 16:16
>ハミデント様
お兄ちゃんが弟ちゃん大好きで、いつも気にかけているんですよ♪
涼しくなったらみんなで公園に行こうと約束してます。
部屋の中より集中攻撃は受けないかもしれないので、
弟ちゃんものわのこと好きになってくれるかな(笑)
Red
Commented by nowappu at 2008-09-06 16:19
>りゅうパパ・ママ様
りゅう君も子ども好きですか!
なんか子どもと戯れているのをみると微笑ましいです♪
でも初めは噛みつきやしないかとハラハラでしたが、
弱いって分かっているのか決して噛んだりはしませんね。
Red
Commented by あんつば at 2008-09-08 10:07 x
うひゃ☆甥っ子ちゃんたち可愛すぎる!!
助け合う兄弟。感動です(≧∇≦)
のわちゃんすっかり悪役ですか?!
すぐに仲良くなれそうですが♪
ちなみに私が小さい頃は、妹の方が強かったのでこんな美しい光景はなかったですね~(笑


Commented by nowappu at 2008-09-08 10:16
>あんつば様
私は小さい頃、弟や妹をいじめていた方なので、
この2人には感心します(笑)
お兄ちゃんの方とはめっちゃ仲良しなんですけどね〜(^^;
なにせ、のわが2本足で立つと弟ちゃんと同じくらいの背丈になるので、
それも怖い原因のひとつかと(笑)
Red