のわのブログ

刑務所へ入れ

飼い主Miiです。
僕の大好きなボードゲーム "モノポリー"、子供の頃からよく遊びました。
1920年代に考案されたというこのゲーム、現代に於いても全く古さを
感じることなく楽しめます。

b0143214_0394568.jpg
これは僕が中学生の頃から使っているモノポリー。箱も汚れて
ボロボロですが、愛着があるので買い替えるつもりはありません。

b0143214_0464238.jpg
このゲームもご多分に漏れず、不条理な理由により投獄されるという
お約束事があります。お金で解決出来たりもするのですけどね。

牢獄といえば、使い道がなくなってしまった「のわ部屋」。
部屋の隅にひっそりと佇んでいます。

b0143214_11328.jpg
寝る場所も食事する場所もサークル外となった現在、もはやサークルは
のわにとって牢獄以外の何物でもありません。何かやらかした時は即刻
入っていただく事となります。トレーナー様は、犬にとってサークルが
「楽しい場所、リラックスできる場所」だと教えましょう、と言いますが、
これからうちでは「なぜ怒られ、無視されているかを考える場所」となります。

b0143214_1241529.jpg
このカード、うちの家では無効です!!!
by nowappu | 2008-09-11 01:56 | 日常 | Comments(6)
Commented by ひゅうママ at 2008-09-11 08:58 x
モノポリー。初めて知りました(恥)人生ゲームみたいな感じ!?
サークル、今後はのわちゃんのお仕置き部屋になるのですね。
ウチは、もう使わないだろうと撤去してしまったので、ひゅうを反省させる時は私たちがリビングからでていくしかありません(アレッ?)
Commented by nowappu at 2008-09-11 17:28
>ひゅうママ様
アレッ???(爆)若干やられてる感ありですねー(笑)
もし何かの原因で、Redが僕に反省を促す為に実家に帰ったとしても、僕は反省しませんねー。逆に一人を楽しみます。ひゅう君がそうでない事を祈ります(笑)

Mii
Commented by りゅうパパ・ママ at 2008-09-11 21:16 x
お~懐かしい~
りゅうパパも、よくみんなで遊んだ記憶をもってるよ~
でも、自分のではなかったけどねぇ~(笑)
刑務所からの釈放は、おもろすぎ~
りゅっち入れてもらいたいですぅ~
Commented by nowappu at 2008-09-11 23:03
>りゅうパパ・ママ 様
りゅうパパさんも遊んだんですねー!ジュースやお菓子用意して、みんなで夜中に集まってやってました。楽しかったー。
りゅう君はサークルで反省させられる事あるんですか?

Mii
Commented by いっちゃん at 2008-09-12 12:41 x
ボードゲームは大学生の時よくやっていました
輪廻転生のボードゲーム『たんば』とか『地上げの王様』を
やっていたなぁ~
なつかしい
Commented by nowappu at 2008-09-12 16:55
>いっちゃん様
たんば!(爆)ええとこついてきますねー!ナイスチョイスです!泥沼系がお好みなんですね!たしか「たんばミニ」っていうカードだけのゲームもありました。懐かしい!地上げの王様もコージ繋がりですね。
僕実は販売中止になった「人生ゲームM&A」持ってます。まだ遊んでないのですが。ホリエモンが監修していたので、事件後メーカーが自主的に販売中止にしたらしいです。五月女ケイ子の絵がくだらなさを盛り上げてて、クソゲーとしてはすばらしい出来だと思います。

Mii