のわのブログ

夜中に暴れるのやめてほしい(のわとRed)

b0143214_048446.jpg
飼い主Miiです。台風13号のうねりを狙っていつもの海へ。
残念ながら波は小さかったけど、それなりに楽しめた。
海に浸かるには最高の季節だ。鳥もいい風に乗った。

b0143214_0574837.jpg
今夜Redは自治会行事に参加しているため、のわと僕は2人きり。
のわは晩ごはんを食べてからずっと眠っている。調子悪いのか?

Red帰宅。眠り続けていたのわが覚醒、暴走モードに突入。
のわが執拗にRedを攻撃。酔っぱらいRedも激しく抵抗。
現在時刻 00:45 。
いつまで闘いは続くのか?今夜僕は眠ることが出来るのか?
明日睡眠不足で休日を台無しにしてしまうのではないのか?


でも、のわの調子が悪くない事が判明したので良かった。
by nowappu | 2008-09-14 01:25 | 日常 | Comments(5)
Commented by bubuhuhuhu at 2008-09-14 08:20 x
上の写真の鳥はかもめでしょうか?
そころで海のお話ですが、超近場でお勧め海わんこ散歩スポットはどこになりますか?(゚Д゚≡゚Д゚) もひとつ欲を言えば車が置ける場所が近くにあると嬉しいです。宜しくお願いします\(゚ロ゚)/
Commented by ひゅうママ at 2008-09-14 09:32 x
3連休ですもんね~~~
のわちゃんは海に行ったのかしら?
爆睡のわちゃん、Redさんが帰ってきたらうれしくなっちゃったのね!!
Commented by nowappu at 2008-09-14 21:33
>bubuhuhuhu様
これは鳶ですね。小さ過ぎて何かわからないですよね(笑)
超近場ですと僕は長崎の鼻に行きました。駐車スペースもありますが、ちょっと長めの階段を下りる必要があります。でもそのおかげで自動車の心配がありません。他に人がいなければノーリードで爆走が楽しめます!あと、潮が高いときはオススメできません。西風が吹いた後はゴミが流れ着いてる場合があるので事前にチエックした方が堅いです。

Mii
Commented by nowappu at 2008-09-14 21:41
>ひゅうママ様
今日のわと海に行ってきました。のわ、一応波に乗りましたよ!事前にカリフォルニアのサーフドッグコンテストの映像を見ていたので、比べるとちょっと物足りない感じですが。のわは何回も喜んでボードに飛び乗ってきていたので、もしかしたら楽しかったのかも!
最近わかってきたのですが、のわ眠くなったら駄々こねるみたいです。ダーっと暴れた後パタンと眠ります(笑)

Mii
Commented by bubuhuhuhu at 2008-09-15 09:47 x
早速お教え頂きましてありがとうございます*::*・c_・*::*・c_・*::*
昨日 ”むれ源平石あかりロード” 行ってきました。
そっち方向ですよね。
寒くならないうちに今度トライしてみます。
本当にありがとうございました♪ ∧,_∧