のわのブログ

のわとサーフィン

飼い主Miiです。昨日のわと海へ行ってきました。
今回の目的は水泳ではなく、サーフィンです!
のわは以前近所の海でサーフボードに初めて乗ってから、
この白くて長い板の使い方を理解しているようです。

b0143214_2255257.jpg
当日のコンディションは、南東のうねりが若干反応し、
セットで「スネ」。人間では乗れないサイズ。
しかし、のわのサイズに換算するとオーバーヘッド!
気温は涼しく、海水温はたぶん25℃前後で温かい。
なかなかの波乗り日和となりました。

b0143214_233399.jpg
まずは水泳でウォーミングアップ。今日も絶好調です。

こういった類の遊びに関して「むりやりやらせてる!」
「これは虐待だ!」と誤解される場合が多々あるので、
のわが自主的に行っているということを証明する必要が
あります。

b0143214_23134581.jpg
b0143214_23141872.jpg
b0143214_2314451.jpg
b0143214_23151273.jpg
完全に自ら乗り込んでますね。
この時点で僕の胸はすでにキュンキュンです。

b0143214_23214028.jpg
のわと一緒に波待ち。この日は5分に2本くらい、のわが
乗れそうな波が来ています。

そして遂にやって来ました、のわのファーストライド!

b0143214_23254212.jpg
b0143214_2326525.jpg
b0143214_23263137.jpg
b0143214_2327095.jpg
b0143214_23272243.jpg
b0143214_23274989.jpg
b0143214_23281811.jpg
b0143214_23284247.jpg
b0143214_2329838.jpg
b0143214_23293415.jpg
b0143214_2330829.jpg
b0143214_23313899.jpg
b0143214_2332988.jpg
やった!後ろ向きライドだけど、初めてにしては上等!

そしてこの表情。

b0143214_23385356.jpg
「できたよ!」

この後何度もボードに乗り込み何本も波に乗りました。
のわもこの遊びを気に入ったようです。

b0143214_23444457.jpg
「この一歩は小さな一歩だが、のわにとっては偉大な一歩だ」

なんてね。




かっこいいぞ、のわ!
親ばかっぷりが恥ずかしいぞ、俺!
by nowappu | 2008-09-16 00:09 | | Comments(22)
Commented by bubuhuhuhu at 2008-09-16 07:11 x
スバラシイ!お見事!かっこいい!

〈(^o^)
 (  )〉
 ||

世界に通じる のわちゃん の サーフィン (o^―^o)v
                               ひゅーひゅー
Commented by ひゅうママ at 2008-09-16 09:08 x
すご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いっ!!!!!!
なんといってものわちゃんが楽しそうです!!
「乗れちゃったもんね、見た?見た?見た?」って感じでMiiさんに
近づいていくのわちゃん!!アッパレの一言です。
これがデビューって・・・のわちゃん、どこまで上達しちゃうんでしょうか?
ボードに飛び乗るブルドッグくんのレベルには軽くいっちゃいそうではないですか!?
のわちゃんってすごいのよぉ~~って私が自慢したくなっちゃいます!!
あ、うちの子じゃないんだけどね(汗)って付け足して。。。
Commented by みや蔵 at 2008-09-16 13:01 x
はじめまして~
タイトル見て、ブログ村からやってきました!
のあちゃん、初ライディングおめでとう。素晴らしいですね♪
ボディーボードは、昔チャレンジした事があるんですが、脚力がなく、波を超えて沖に出れず、断念した私>_<
のあちゃんに完敗ですw

そしてアメリカでの、スキムボードで遊ぶブルドッグが、とっても楽しそうですね☆
自分でボード持ってきたりして!
こんな風に、愛犬と楽しめるのは素晴らしいですね♪
私も、大豆と何かしたくなっちゃいましたw
Commented by あんつば at 2008-09-16 15:16 x
のわちゃんすっごーーーーーい!
そしてとっても楽しそう!!
いつか、アメリカに遠征に行ってください!
Commented by kayoyo at 2008-09-16 15:39 x
も~~ちょっとの間お邪魔出来てないと
凄い事になってるじゃあ無いですか!!

術後の回復もこの身体能力があればこそなのですね

波に乗るのわちゃんは神々しいまでにオーラがあります
可愛いだけでも充分なのに、のわちゃんはファーフィンの出来るわんこ
これって凄いことだぞ~~~

ばんざ~~い♪

Commented by nowappu at 2008-09-16 20:07
>bubuhuhuhu様
ドッグサーフィンって、水がOKの子ならみんなできますよ。
でもカリフォルニアのワンコで乗れてない子いましたよね(笑)

Mii
Commented by りゅうパパ・ママ at 2008-09-16 20:14 x
す・すごい~
のわちゃん、ちゃんとサーフィンしとるじゃん!!
ここはどこですか~?
マジで、生サーフィンを見てみたいですぅ~
Commented by nowappu at 2008-09-16 20:19
>ひゅうママ様
めちゃくちゃ楽しかったですよ!僕が!
上達って、あのブルドッグは無理でしょー!たぶんあのブルドッグはスケートボードが専門ですよ。はっきり言ってスゴいです。だからスキムボードも乗れてしまうんですね。YouTubeでチェックしてみて。
サーフィンは簡単です。なんたって僕が押してやるだけですから(笑)あまり自慢にはならないです(笑)初めてカリフォルニアの映像観たとき笑いました。押してるだけやんって(笑)

Mii
Commented by nowappu at 2008-09-16 20:35
>みや蔵様
はじめまして!ようこそいらっしゃいませ!
タイトルに騙されたのですね(笑)
さきほどみや蔵さんのブログ拝見させていただきました。大豆ちゃん、キレイな子ですね!今後とも宜しくお願いします。
無事初ライディング出来ました。ありがとうございます。
あのブルドッグは凄過ぎでしょ!たぶんあのブルドッグはスケートボード犬です。子どもからボードを奪って遊ぶ映像を見た事あります(笑)みや蔵さんももう一度ボディーボードにトライすべきですよ、大豆ちゃんと一緒に!楽しいと思いますよ。

Mii
Commented by nowappu at 2008-09-16 20:41
>あんつば様
僕も楽しそうだったでしょ!?
カリフォルニア遠征いいですね!ほんとに行きたくなりますよ。
でもその前に、、、湘南のサーフィン大会には、日本で唯一アニマル部門があるので、まずはそれに出場したいです!

Mii
Commented by nowappu at 2008-09-16 20:51
>kayoyo様
サーフィン出来るほどに回復しました。生理前に手術して、永遠の少女となったはずなのですが、ちょっと違う方向へ向かっているのでしょうか?パワーも強くなった気がします。かわいい女の子でいてほしい反面、色々な遊びを喜んでこなすのわも好きですねー。これからものわをおもいっきり楽しませてやります!

Mii
Commented by nowappu at 2008-09-16 20:57
>りゅうパパ・ママ様
笑えるでしょ(笑)
ここは徳島県の北部で、ポイント名はシークレット扱いになっていて、サイト上で名前は出せないのですが、サーフィン出来る場所です。
りゅう君海好きなので、絶対サーフィン出来ますよ!喜ぶと思いますよ!鳥取、島根、山口まで行けば良いポイントいっぱいありますよ!

Mii
Commented by りゅうパパ・ママ at 2008-09-16 22:10 x
徳島ですかぁ~
確かにポイント名は言えないよねぇ~(笑)
で、ご相談ですぅ~
ほんま、のわちゃん凄過ぎなんで、
りゅっちの友達に、のわちゃんのすごさを紹介したいんですが、
ダメですかねぇ~?
ダメならば、あきらめちゃいますが・・・
Commented by nowappu at 2008-09-16 22:19
>りゅうパパ・ママ様
ぜんぜん凄くないですよー!お恥ずかしい!
でもりゅう君のお友達にもサーフィン画像見てもらえたらうれしいです!是非のわのブログ見て下さい!宜しくお願いします。

Mii

Commented by にょん at 2008-09-16 23:08 x
どうも、負け犬にょんです。笑

負けました、乾杯…もとい、完敗です。

今日、仕事で県南に行ってたんですが、
宍喰の海でサーフィンする若者たちを
ぼんやり眺めていました…


私もサーフィンしたい!!!!


あぁ~せっかく気持ちが盛り上がったトコロで
〆切が近づく今日このごろ(T_T)
Commented by nowappu at 2008-09-16 23:34
>にょん様
どうも(笑)
いやいや、にょん様の方がのわより断然上です!あの時にょん様自ら波をキャッチして、テイクオフした姿を忘れておりませんよ。あの一本でRedは葬られたと言っても過言ではありません。結果引退しましたから(笑)もし行く機会があれば、僕と愉快な仲間達がガッチリサポートしますよ。

〆切前を楽しめるようになれば一流の "M"!
がんばって!

Mii
Commented by ハミデント at 2008-09-17 02:03 x
すごーい!
ナイスライド!のわちゃん♪♪
泳げない私からすればうらやましい限りです!
もうすっかり「波は友達」?
てか、丁度今日映画「20世紀少年」見て来たので
Miiさんの一言にクスリときてしまいました。
(・・・デスヨネ?)
Commented by ぶりはは at 2008-09-17 07:28 x
完全にサーフィンしてますね!!すごいぞ、のわちゃん!!
そして、両腕ひろげてのわちゃんに近づいていくMiiさん、詳しい表情は見えませんが、素晴らしい笑顔が想像できます♪そんなMiiさんにぴょんぴょん飛びついていくのわちゃんがまたたまらなくかわいいですね~。
Commented by あんつば at 2008-09-17 09:36 x
湘南で大会があるのですね!
ぜひとも出場してくださーい!!応援に駆けつけます!!!
Commented by nowappu at 2008-09-17 19:10
>ハミデント様
どうもです!泳げなくてもボードに寝そべってれば出来ますよ(笑)是非やってみて下さい!めちゃくちゃ気持ちいいですよ!
まだ「水は友達」くらいですね。波が何なのか理解してないはずです。ただ激しく動く水には興奮してます。
20世紀少年観たんですね。僕も観たので、あのガガーリンの名言が頭の片隅に残ってたんですね(笑)続きが早く観たいです!

Mii
Commented by nowappu at 2008-09-17 19:16
>ぶりはは様
写真と動画は後ろ向きですけど(笑)
楽しそうでしょ!僕!アホですよね。この時の僕の表情は恥ずかしいくらいの満面でしたよ、たぶん。この日、さらにのわと僕の絆が深まりました!もう2人はサーフバディです!!!

Mii
Commented by nowappu at 2008-09-17 19:22
>あんつば様
しょうなんですよ。いや、そうなんですよ!
今年は辻堂だったらしいです。出場したいですねー!
出る時は連絡します!あん子様も是非!

Mii