のわのブログ

サーフィンと異文化交流の一日(前半)

飼い主Miiです。今日ものわとサーフィンに行きました。
のわのポイントに到着してみると、ちょうど良いサイズの
波がきれいに割れています。乗りやすそう。
しかしそのポイントには数人のスキムボーダーが。
のわは最近この場所に通い始めた、言わば新顔です。
よって、先輩方(土俵は違うが)の邪魔をする訳には
いかないのです。少し離れた場所へ移動する事に。

b0143214_23401586.jpg
「波、ありませんが…」

そう言うな。初心者のくせに。

b0143214_04338.jpg
明らかに退屈してます。

サーフィンやった風な写真だけでも撮る事に。

b0143214_073241.jpg
b0143214_075633.jpg
はい、ぜんぜん迫力ありません。

その後ビーチを散々走り回り、

b0143214_0163040.jpg
b0143214_017683.jpg
そして疲れ果てたのわは、

b0143214_020386.jpg
乗車10秒で寝息をたてましたとさ。

後半へ続く
by nowappu | 2008-09-24 01:18 | 散歩 | Comments(10)
Commented by あんつば at 2008-09-24 08:01 x
さすがー!
余裕の乗りっぷりですね♪
サーフィンってさっぱり先輩方のいるところはダメなんですか??
やってみたいけれど、その最初の一歩が中々踏み出せずに数年建ちました^^;
Commented by カメ at 2008-09-24 09:19 x
はじめまして♪フレブルひろばから来ました
サーフィン犬素敵ですね~
うちも飼主2人ともサーファーなのでいつかやってみたい夢であります
体重はどのくらいなんでしょう、ショートでも乗れますか?

2枚目の写真、パドリングしてるみたいで超かっこいいです\(゜∀゜)/
Commented by kayoyo at 2008-09-24 12:39 x
のわちゃんのサーフィン画像がUSピュリナのサイトで紹介させれてる!!
なんだか解らないけど凄い(~o~)
やっぱり凄いMiiさんRedさんの知らない間にマジでグローバルになりつつあるのわちゃん!!!

こんなに凄いのわちゃんだけどkoumeとも共通点あり~~
疲れたら10秒で寝息、同じく~(>_<)
Commented by nowappu at 2008-09-24 17:27
>あんつば様
状況によります(笑)女の人なら喜んでまぜてくれると思いますよ(笑)
イケメンサーファーとの出会いもあったりして!

Mii
Commented by nowappu at 2008-09-24 17:50
>カメ様
はじめまして!遂にこの場でサーファーに出遭ってしまいました(笑)
是非やるべきだと思います!楽しいですよ。うちののわは今9.4kgです。僕自身はショートなのですが、ショートの板にのわを乗せた事ありません。でもショートでもテール乗りならどんなタイプでもいけると思います。ノーズがささりやすいので、ノーズに浮力のある板も乗りやすそうです。ボードは重めの方が滑り出しが緩やかなので良いと思います。のわ専用のこの板は7'3"のファンボード(BIC)です。安定感があるので乗せやすいのですが、重くて固い!もし板が当たった時はちょっと心配です。で、気になってるのがINTというソフトボードです。柔らかいので安全だと思いますが、爪でデッキはボロボロになるかも(笑)
http://www.intsoftboards.com/ 
今後とも宜しくお願いします!
後ほどカメさんのブログに遊びに行きます。

Mii
Commented by nowappu at 2008-09-24 17:55
>kayoyo様
これ、誰が見つけてくるんでしょう?(笑)たぶんYouTubeマニアでしょうね。のわの映像はいいけど、僕のバカっぷりが世界に発信されていると思うとちょっと微妙です!
あの即寝、体に悪くないんですかね?(笑)

Mii
Commented by とんちゃん at 2008-09-24 18:37 x
すごい!!何回みても凄すぎるぅ~(*_*;
しっかり乗ってる~ボードに・・・!!
ほんとのわちゃんは、Redさんと一緒で、海が好きなんですねぇ~☆

こちらは、香川の海ですかぁ~?!
のわちゃん♪かなり有名じゃ~ないですかぁ~?!
これは、スカウトきますぞぉ~!!
Commented by nowappu at 2008-09-24 20:00
>とんちゃん様
今回は「乗っかってる」だけです(苦)
僕は海好きなのですが、Redは海を苦手としてます。水中に何かが潜んでいるようで怖いらしいです。そりゃあ何かは潜んでますよね。サザエとか、エビとか。
のわ有名じゃないですよー。のわを知ってるのはここの仲間達だけです(笑)

Mii
Commented by りゅうパパ・ママ at 2008-09-24 20:27 x
わお~
マジで乗ってるし~
ほんま、そこから、神島まで、お願い致しま~す。
イッヒヒヒヒ~
明日からちょっくら、高跳びしきますので、
コメ入れれなくなるけど、許してね
Commented by nowappu at 2008-09-24 20:35
>りゅうパパ・ママ様
お!高跳びいいなー!僕も高跳びしたいです!!!
出来ればキューバに!(笑)
ご旅行お気をつけて、いってらっしゃい!

Mii