のわのブログ

イルカとのわ(後半)

飼い主のRedです。
サーフィン終わりでドルフィンセンターへ立ち寄りました。
のわが入場出来るかスタッフのお姉さんに訪ねたところ、
「落ちないようにだけ気をつけて下さいね!」と。
大丈夫! ウチの子、泳ぎますから♪

ではいざ、入場!
海に浮かんでいる道は歩く振動で揺れてとっても不安定。
イルカに会えるのが嬉しい飼い主の軽い足取りとは裏腹に、
眠いのを起こされて重い足取りののわ。

b0143214_2331399.jpg
でもこの先にいるのはたくさんのイルカたち!
早く、早く!

b0143214_2333434.jpg
早速姿を現してくれたイルカたちに駆け寄るMii。
なんたってMiiは無類のイルカ好き。
毎回ここに来たら「一緒に泳ぎたいなぁ」と
少年のように瞳を輝かしているんですから。

b0143214_23371155.jpg
私だってこのつぶらな瞳に釘付けです。
例に漏れず、のわだって。

b0143214_23375919.jpg
「!!!」固まるのわ。

ちょうど始まったトレーナー体験も見学しました。
チビッコの合図に合わせてイルカがジャンプ!

b0143214_23594539.jpg
ジャンプ!

b0143214_23392755.jpg
ジャ〜ンプ!!
次来る時は、絶対ふれあい体験を予約しようと思います。
のわもイルカと泳げるかしら。

もう夕方だったのでイルカ達はご飯の時間。

b0143214_23404960.jpg
のわはお魚食べられないよ。

そして帰りはまたしてもこの通り。

b0143214_055047.jpg
楽しい一日でしたか?
by nowappu | 2008-09-25 00:20 | 散歩 | Comments(16)
Commented by あんつば at 2008-09-25 08:40 x
イルカかっこいいー♪
泳ぎたくなる気持ち、すっごくわかります。
私は岩井俊二の「ウォーレスの人魚」を読んで以来、ずっとイルカと泳ぎたくってたまらないです。イルカの話ではないですが…。
でもイルカって泳ぎの下手な人とは遊んでくれないらしいですね。完全に夢のまま終わるんだろうなぁ~。
のわちゃんの耳の後ろ、薄くないですね!
あんこはやっぱりかなりのハゲなんだ~と実感しちゃいました(笑
Commented by カメ>Miiさん at 2008-09-25 10:11 x
イルカ!!!
近くにイルカに会えるところがあっていいですね、うらやましい~
来年は下田まで行ってイルカと泳ぐことを実現してみたいです♪

昨日犬サーフィンのボードについてありがとうございました
わたしの板が7'0"のファンボードなのでとりあえずそれで乗れるかな~
まずはお散歩デビューして海に慣れることからですけど・・・
ダックスも波で遊ぶの大好きだからまねしてくれれば大丈夫かな
のわちゃんのように華麗に乗れる日を夢見て
(そのまえに自分がちゃんと乗れるようにならなければ・・・)
Commented by nowappu at 2008-09-25 17:44
>あんつば様
ええーーー!!
イルカって泳ぎの下手な人とは遊んでくれないのですか!?
じゃぁ、私はダメかも〜(>_<)
ジタバタしてたらバカにされそう!
Miiだけ体験してもらって、私はやっぱり撮影係ですかね(笑)
あんこちゃんの耳の後ろ、薄かったですものね。
のわも割と薄くて最初はハゲているのかと思いました。
でも元々だから問題ないですよ!
Red
Commented by ひゅうママ at 2008-09-25 18:52 x
こんな間近でイルカ見れるんですねぇ~~~~~~!!
イルカって大きいんだぁ・・・・迫力あります。
1枚目ののわ、眠いって言ってます(笑)
(どういうアングルで撮ったのか、気になる私・・・)
Commented by カメ at 2008-09-25 19:19 x
うわぁ
なぜ「カメ>Miiさん 」ってなってるんだろう
ごめんなさい、Miiさん限定になってしまってる(笑)
細かいですが訂正でーすw


Commented by とんちゃん at 2008-09-25 20:15 x
えぇ~!!こ~んなに近くでイルカちゃん見れるとこがあるんですかぁ~?!

すごい!!素敵ですぅ~☆のわちゃん♪
イルカちゃんのとこ、どういう風に認識したのでしょ~ねぇ~(*^^)v

Redさんは、いろんなことにチャレンジして、素敵ですぅ~(^◇^)
Commented by nowappu at 2008-09-25 21:08
>カメ様
ご指名ありがとうございます、Miiです(笑)限定大歓迎です!
下田の海中水族館ですよね。あの水族館もイルカと泳げるんですね!僕もイルカと泳ぎたいっていうか、イルカになりたいです。
今お使いのファンボードで出来ると思いますよ。でもやはり安全性を考慮したらソフトボードがベストでしょう。フィンも柔らかいし。カリフォルニアではBBに乗ってる子もけっこういますね。まずはElleちゃんが挑戦しますか?重心が低いので上手く乗れるんじゃないですか(笑)
カメさんは15号のうねりがもし入った場合、とりあえず突っ込んで下さい!(笑)

Mii
Commented by nowappu at 2008-09-25 21:10
>カメ様
限定だったのでMiiの帰宅を待ってました(笑)
これからもヨロシクどーぞ!
Red
Commented by nowappu at 2008-09-25 21:18
>ひゅうママ様
そうなんですよ! 絶好の癒しスポットです♪♪
この日は3つのプールに仕切られていたのですが、そのうちの1つが近くに寄ってきたら触ってもOKだったみたいで、たくさんの人がイルカと触れ合っていました♪
1枚目はコンデジをのわの目線まで下げて歩きながら撮りました! つまり、偶然の1枚です(笑)
Red
Commented by nowappu at 2008-09-25 21:26
>とんちゃん様
徳島からもたくさん来てますよ♪ 近いし、ぜひ行ってみて下さい! 予約するとエサやり体験やトレーナー体験ができます。しかも今なら中四国在住の人にお得なキャンペーン中だそうです。詳しくは本文中にリンクしているHPを見て下さいね♪
Red


Commented by ハミデント at 2008-09-25 22:14 x
イルカかわいい!癒されますねぇ〜。
のわちゃんは固まってまさか、まさかいるかの泳ぎ方をしっかり観察?!
勉強熱心だー!

私も一緒に泳いでみたいのですが、なにぶん泳げないもので。。。。
たくさんの見学者の中でイルカちゃん達に助けてもらうかと思うと
なかな勇気がでません!
のわちゃん、私の代わりにイルカちゃんと一緒に泳いで〜!
Commented by nowappu at 2008-09-25 23:07
>ハミデント様
そうだったのか!! イルカの泳ぎ方を勉強していたとは!
気付きませんでしたーーー!!(笑)
ライフジャケットがあるはずなので、それをつければ泳げなくても大丈夫ですよ♪ ここへはもう何度も行っているのですが、その度に「予約すれば良かった...と言っているので、ホント近々ドルフィンスイムにチャレンジしたいです!!
Red
Commented by kayoyo at 2008-09-25 23:54 x
わぁ~良い所教えてもらっちゃいましたよ~
イルカ一度でいいから見てみたいと思ってました
えっ、今引きました??
まだ、見たこと無いの?って "^_^"
徳島からもそんなに遠くないですよね~

次回はイルカに乗ったのわちゃんが見たい♪
それは無理ですか・・・(~o~)
Commented by ぶりはは at 2008-09-26 00:32 x
Miiさん、イルカ好きなんですね。勝手にイメージしてるMiiさんにぴったりです♪
テンション低めののわちゃん、固まってるのわちゃん、かわいいです。びっくりしたのかな??のわちゃんだったら、海に一緒に入ってイルカと泳ぐことも出来そうな気がするな~。そんな犬っているのかな。
Commented by nowappu at 2008-09-26 01:08
>kayoyo様
全然ひいてませんよ〜!(笑)
ここは超オススメなのでぜひ行ってみて下さい♪ちなみに、屋島山頂にある「屋島水族館」にもイルカがいますよ。こちらはショーをしてくれます。

イルカに乗った犬...成功したら世界初!?
Red

Commented by nowappu at 2008-09-26 01:17
>ぶりはは様
どんなMiiをイメージされているか興味津々です♪
初めての体験の時は色んな表情が見られるので楽しいですよね!でものわがイルカに興味を持ったのは最初だけで、意外に飽きるのが早かった!かなり近くでイルカがバシャバシャやってるのに知ら〜んぷりしてました。
Miiにも聞いてみましたが、さすがにイルカと泳いでいる犬は見た事がないそうです(笑)これができたら動物奇想天外出演決定ですね!
Red