のわのブログ

のわカメラ・オブ・ザ・イヤー 2008

先日「宮崎あおいカメラ」と決別した飼い主Miiです。
いつものわとの水遊びを撮影する時に使っている、
このカメラに惚れてしました。

b0143214_0232356.jpg
OLYMPUS μ1030SW

このカメラは防水であるため、ハウジングがなくても
海に持って入る事ができる。お水大好きな僕とのわには
最も必要な性能です。あと、2Mの高さから落としても
壊れない。らしい。試してみたいけど弟のモノなので
やめておく。昔友達のG-SHOCKを校舎の窓から投げて
強度を確認しようとして怒らせた事を思い出します。

b0143214_0402944.jpg
シリコン製のジャケットを付ければさらに耐衝撃性能が
上がるとの事。撮影の際はグリップが非常に良くなります。
カッコいい。このカメラ、本当に気に入ってます。

このカメラを2Mの高さから落とした事がある方、
いらっしゃいましたら、どうなったか教えて下さい!
どうしてもそこは確認しておきたい!
by nowappu | 2008-09-26 01:11 | アイテム | Comments(6)
Commented by あんつば at 2008-09-26 08:33 x
防水のカメラなんてあるんですねぇ~!
MiiさんRedさんちはオリンパス一家ですね(笑
あ、弟さんのでしたね(^^ゞ
弟さん、ぜひぜひ実験お願いしまーす!
Commented by カメ at 2008-09-26 09:18 x
これ使ってますよ!!!まったく同じ、シリコンカバーつけてるとこまでもが!w
夏にとりあえずこれをもったまま6mジャンプ(もちろん水にめがけて)をしましたがそれくらいではびくともしませんね
防塵もあるので海でもばっちりですし
ただ、防水カメラなのにたしか水濡れでの故障は保障聞かないんですよね?
聞いた話なので真実かは知りませんが
うちの相方も実験したそうな顔をしておりました、が、止めておきます
弟さんに、ぜひ
Commented by ひゅうママ at 2008-09-26 09:42 x
昔「ゾウが踏んでも壊れない」という筆箱のCMがあって、欲しい、欲しいを連呼して買ってもらいました。
欲しかった理由はほんとに壊れないか実験したい(笑)。
もちろん我が家にゾウはいないので、一番近い母で実験することに。
踏んでといっても「バカッ!!」といわれるだけなので、こっそりキッチンマットの下に隠し観察。バキッ!!と壊れましたよ。
ゾウが踏んでも壊れないのに母が踏んだら壊れた・・・ゾウより強い母に逆らってはいけないと学んだ私でした。
Commented by nowappu at 2008-09-26 17:33
>あんつば様
どんな状況でも撮れるってのがいいでしょ!気にせず水辺ののわを撮りまくりです。しかしこのカメラ、プールとかで盗撮に使ってるヤツ絶対いますね。あんつばさんも気をつけて!

Mii
Commented by nowappu at 2008-09-26 17:48
>かめ様
まじですか!いいですよねコレ!でも保障の件は知りませんでした。気をつけます。相方さんも実験してみたいんですね!さすが!やはりこういう疑問は男のロマン系のことですから。もし「間違って」落としてしまった時はどうなったか報告します。
それより、カメラを持って6Mジャンプをしなければならない状況の説明を頂きたい(笑)

Mii
Commented by nowappu at 2008-09-26 17:58
>ひゅうママ様
懐かし過ぎるじゃないですか!しかも実験までしたとは!!やるなーママさん!!!僕の周りは「象がおらんかったら試せんやん!」って、誰もやらなかったですね。理由がバカ丸出しですよね(笑)
ママさんは象より強いお母様のDNAを受け継いでるのですね(しみじみ)誰もママさんに逆らわないほうが良いです!

Mii