のわのブログ

犬の臭い

b0143214_2241367.jpg

CASTER & POLLUX ALOE OATMEAL SHAMPOO
最近このシャンプーに変えました。このシャンプーに変えた理由は、
リンスインタイプだからです。お風呂に入れるのが楽!勿論、皮膚被毛
もしっかりと保護してくれるそうです。使ってみて気付いたのですが、
このシャンプー、無香料!お風呂できれいになった後もオリジナルの
「のわ臭」が損なわれていない!感激!ボトルデザインもカッコいい。
あ、もちろん被毛もツヤツヤに仕上がります。
オリジナルの「愛犬臭」がお好みの方におすすめします。

高松市ではDog goods store "Foochi"で取り扱ってます。
by nowappu | 2008-09-30 00:09 | 日常 | Comments(18)
Commented by あんつば at 2008-09-30 08:01 x
うひゃひゃ!のわ臭、ぜひとも嗅いで見たいです(^^)/
あんこはちょっとクサイかな^^;
どっちかって言ったらシャンプー後のふわふわの香りの方が好きです。
にーさんが洗ったときはいい匂いが続くんですけど、ばーばが洗ったときはなぜかすぐに臭くなります(笑
ちなみに私は乾かし専門です^^;
それにしてもおしゃれなシャンプーですね!
Foochiさん、近くにもあればいいのに!
Commented by カメ at 2008-09-30 09:25 x
わたしものわ臭をぜひ嗅いでみたいです
BECK臭はまだオチッコのかほり…
このシャンプー見た目もおしゃれだしいいですね~うちも真似させてもらおうかな
フレブルほど毛が短いとリンスしちゃうと逆に肌に残ってしまいそうな気がするのでリンスinのほうが良さそうですよね、なんといってもらくだし
探してまねさせていただきまーす♪
Commented by ひゅうママ at 2008-09-30 10:22 x
かわいいデザインのシャンプーですね♪
同じフレブルでもやはり匂いはみんな違うのかしら?
違うんでしょうねぇ、やっぱり。
Commented by いっちゃん at 2008-09-30 12:33 x
わかるわかる!!!!!
私はプーチ&ポンチョの指の間の匂いがたまらん
友達からは変体扱いされるけどね
犬臭い=いい匂いだよねぇ♪
うちの子は肌が弱いから色々使ったけど
ノルバサン以外はダメなんだぁ・・・残念
Commented by りゅうパパ・ママ at 2008-09-30 19:31 x
どなんじゃろ~のわちゃんの、に・ほ・い~
使ってみたいけど、りっちも皮膚弱いけん、ノルバサンなんですよ~
でも、夏は強くなるけん、来年は使ってみようかな?
Commented by とんちゃん at 2008-09-30 19:31 x
とんちゃんも臭い大好きですぅ~(*^^)v
特に頭の平らになってるところを臭うのが、大好きです♪
朝♪起きて一番最初に必ず臭います!!
で、健康チェックをします☆これをしなくちゃ一日始まりません!!

シャンプーしたら、いい臭いに変わってしまうので
さみしかったんです(*_*;
このシャンプーいいんですねぇ~!!
先週、香川に行った時に買えばよかった・・・(;O;)
Commented by フクまま at 2008-09-30 20:20 x
わかるわかる!!!!
拙者はフクの肉球の匂いが好きです~ ニヤリ
懐かしいと言うか、パピ-の頃の匂いに似ていると言うかいつもクンクンしてしまいます(笑)

シャンプ-ためしてみようかなぁ☆☆
Commented by nowappu at 2008-09-30 21:06
>あんつば様
のわ臭、いいですよ。この臭い、川島なお美ならどう表現するのでしょうか。
香りの持続性についてはなぜなんでしょう?前にテレビで見たのですが、韓国のキムチ作り名人のおばちゃんは、手に他の人と違う「菌」を持っていて、その菌によって発酵の過程で味に差が出てくると。そういう事ですかね。

Mii
Commented by nowappu at 2008-09-30 21:27
>カメ様
オチッコの臭いもまた良し!なんでしょ(笑)
僕もシャンプー、リンスを絶対皮膚に残したくないので、すすぎに時間かけてます。これに変えたら手間が半分で済むので、のわがもっと風呂で遊べるようになりました。まねしてください(笑)
実は僕もまねさせてもらいました。カメラストラップ!Monogramで注文してしまいました!色はキャメルです。届いたら自慢日記アップします。

Mii
Commented by nowappu at 2008-09-30 21:30
>ひゅうママ様
絶対違うと思いますよ。人間でもそれぞれ臭いが違うのと同じですね。ちなみに僕自身は臭い少なめです。

Mii
Commented by nowappu at 2008-09-30 21:43
>いっちゃん様
指の間!上級者向きですね(笑)僕も臭ってみます!
いい匂いですよねー。癒しアロマですよねー。
やっぱ肌弱い子は薬用じゃないとだめなんですね。でも2人に合うシャンプーが見つかって良かったですね!何使っても合わない子もいるらしいし。

Mii
Commented by nowappu at 2008-09-30 21:50
>りゅうパパ・ママ様
のわは女の子なので、いいにおいです♪
りゅう君もノルバサンなんですか!皮膚弱いのであれば、来年もノルバサンにしてあげてくださ〜い!

Mii
Commented by nowappu at 2008-09-30 21:57
>とんちゃん様
頭の平らな場所!これも上級者向きじゃないですか!しかもその臭いで健康チェックとは、もう東洋の神秘じゃないですか!!!
このシャンプーなら、乾かしてすぐ生の臭いを楽しめます。とんちゃんさんには絶対良いと思います!

Mii
Commented by nowappu at 2008-09-30 22:07
>フクまま様
フクままは肉球かー!しかもパピーの頃の臭いににてるとは、僕も確認しなければ!みんなそれぞれフェチ持ってますね。
のわくらいの毛だと、泡立ちとかも少なめなのでいいです。

Mii
Commented by ハミデント at 2008-09-30 23:34 x
私もまさる臭・・・スキです(笑)
まさるは香ばしいですよーのわちゃんはどんなかしら?
ちなみにおなら臭も昔は好きだったんですが(マニアック?)、
餌変えたら変わっちゃったんですよねー残念。
無香料のシャンプーがあるなんて初めて知りました☆
無香料でツヤツヤ、想像がつかない!試してみたいです♪
Commented by あんつば at 2008-10-01 08:19 x
菌、ですか!
さしずめ、ばーばは加齢臭菌ってことですかね(笑
私のこのコメ、本人がみたら怒りくるいそうなのでナイショでお願いします(笑
Commented by nowappu at 2008-10-01 17:20
>ハミデント様
動物系の臭いで香ばしいって、どんなんですか!?昆虫みたいな臭いとか?おなら臭も上級者です(笑)香川ツワモノ揃いやん!恐るべし!
あのシャンプー気に入ってます。まず自分が楽、つやつや、無香料、ボトルがかっこいい、値段安い。試してイマイチだったら責任をもって僕が買い取ります(笑)

Mii
Commented by nowappu at 2008-10-01 17:26
>あんつば様
あー、それはヤバイですね(笑)
皆様のご要望があれば「裏・のわのブログ」若しくは「大人のフレンチブルドッグひろば」の開設を検討します。
もちろん18禁です。

Mii