のわのブログ

犬用シャンプーを僕が使ってみた

b0143214_22292673.jpg

飼い主Miiです。

先日紹介したCASTER & POLLUX ALOE OATMEAL SHAMPOO
このシャンプーは先日お伝えしたように、満足できる商品でした。
しかし、それはあくまで飼い主視点であって、のわはどう感じて
いるのか?のわの使用感を自ら体感すべく、僕が使ってみました。

人間は普通、頭部はシャンプー、顔は洗顔料、体はボディーソープ
と3種類の洗剤を使用しますが、犬は基本一種類で全身を洗います。
よって、もちろん僕も全身をこれ一本で洗うこととする。

まずは頭から洗い始める。まず感じるのは泡立ちが良くないこと。
そして爽快感や癒し感が全く感じられない。しかし、汚れや頭皮の
油分はしっかりと落ちているようだ。そしてそのまま顔、首周りへ。
毛のない部分を洗う場合、この「泡立たなさ感」が逆に心地良い。
そして足先まで十分に洗い終える。もちろんデリケートなゾーン
もしっかり洗いました。
ここにきてこのシャンプーの真の実力に気付いた。泡切れが
すばらしい。少し流しただけでサッと泡やぬめりが落ちて行きます。
さっぱりする!これは犬の皮膚被毛にシャンプーが残りにくいはず!
これならのわにも安心して使えると納得しました。さすが犬専用。

また、全身を一本のシャンプーで終わらせたいという合理的な思考
をお持ちのあなたへ、自信をもってオススメします。昔CLINIQEから
全身洗えるシャンプーが発売されましたが、それと似たようなモノです。

以上


b0143214_23322960.jpg

のわ 「あんたバカだよ」
by nowappu | 2008-10-04 00:14 | 試食・実験 | Comments(15)
Commented by とんちゃん at 2008-10-04 07:07 x
朝からこちらは、突然の雨です!!

使ってみたのですかぁ~??のわちゃんのシャンプーを!!
そんな人今まで見たことない~(@_@。
でも、すごいいいことだと思います♪
かわいい子供には、何でも試してから使うべきですものねぇ~!!
尊敬いたします~(*^_^*)

ちなみに今度は、娘が熱を出し倒れています(*_*;
我が家は、全員が元気な時ないのかぁ~~(T_T)
Commented by カメ at 2008-10-04 09:12 x
犬用のシャンプー&リンスはあれだけさらさらふわふわに洗い上げるのだから人間の毛もさらさらふわふわ~に洗い上げてくれるのではないだろうか・・・
と見つめ続けて3年
いまだに手を出せないでいたのですがここにツワモノが!!!
毛はごわごわになはならないですか?
それならぜひ一度つかってみた・・・いやいや

ほんと、あんたバカだよ(笑)
バカばんざーーーーい♪
Commented by ひゅうママ at 2008-10-04 09:12 x
さすがMiiさん!!
なんでも試してみたい性分はとっても理解できる私ですが、シャンプーを試すとは考えが及びませんでした!!
でもこのシャンプー、このデザインならば、我が家の浴室に置いておけば間違えなく夫が試すことになるでしょう。。。意図せずに、ですが。

Commented by kayoyo at 2008-10-04 10:43 x
なるほど!!
Miiさん、今度はその角度からのお試しですか^^

使用感については、色々な角度から視点を置いた
Miiさん独特の表現力に吸い込まれそうでした。。。
もう~このシャンプーを試したかのような感覚にさえ捕われましたよ(~o~)
なるほど!!!っと申し上げるほかございません(脱帽)

あっ、昨日のブログですが・・・
「もとさや」ありでもいいんじゃない~~ってところです(笑)

それとRedさん
koumeに励ましのコメント本当にありがとうございましたm(__)m

ではでは~~
Commented by りゅうパパ・ママ at 2008-10-04 21:13 x
さ・さすが~Miiさん
自ら体験!!実は、りゅうパパも、りゅうのノルバサンしたんですよ~
一緒・一緒~
Commented by ぶりはは at 2008-10-04 22:47 x
いつもながら、体を張ってのレポ、あざーーーっす!!
うちはノルバサン使ってるんですけど…、良かったら今度ノルバサンも試してみたら…。ブリオはいつも結構さらさらになるんで使い心地いいと思うんだけどな~♪
それにしてもおしゃれなシャンプーボトルですね!!
Commented by nowappu at 2008-10-04 23:07
>とんちゃん様
今朝は四万十市も雨でした。

使ってみましたよ。でも人間が使ってみたからといって、そもそも皮膚が犬とは違うので意味ないですよね(笑)

娘さんは大丈夫なのでしょうか!?お大事にしてください!

Mii

Commented by nowappu at 2008-10-04 23:17
>カメ様
そういえば、その辺について書くのを忘れてました。僕は超短髪なのでサラサラになったかどうかはわかりません。が、石鹸で洗ったみたいなゴワゴワにはならなかったですね。だから使っても大丈夫かと(笑)

こんなバカ嫌いじゃないでしょ?今後ともよろしくどーぞ。

Mii
Commented by nowappu at 2008-10-04 23:22
>ひゅうママ様
ご主人をモルモットにするには、今お使いのひゅうシャンプーを、人間用のシャンプー容器に詰め替えればいいんですよ!(笑)
男の皮膚は強いので大丈夫だと思います!

Mii
Commented by nowappu at 2008-10-04 23:30
>Kayoyo様
まずは手術成功おめでとうございます!一安心ですね。

今回の説明はグダグダでした。スミマセン!使用後の感想も忘れてたし。って言うか、こんな戯言にお付き合いいただき、ありがとうございます。

僕の辞書に「もとさや」という言葉はありません!が、カメラならいいかな(笑)

こうめちゃんにお大事にとお伝え下さい。

Mii
Commented by nowappu at 2008-10-04 23:33
>りゅうパパ・ママ様
さすがパパさん!試されたのですね!ノルバサンは薬用っぽいので人間の皮膚も良くなりそうです(笑)

Mii
Commented by nowappu at 2008-10-04 23:41
>ぶりはは様
こちらこそあざっす!
今度海でクラゲに刺された時とか足切った時に使ってみようかなー!薬用成分がキューってしみてくれたら嬉しいです!

このボトル、消火栓です。色が気に入ってます。

Mii
Commented by 小梅 at 2012-04-05 15:49 x
身体張ってますね~(笑)
すてきです!香りはどんなですか?
わたしはこないだ「ペットくすり」というサイトで、
オーガニックデオドラントシャンプーというのを買いました。うちのワンコはシャンプーしても匂うので・・・(>_<)なんだかよさそうですよ~。でも、私は使いませんよ~。(#^.^#)
Commented by 小梅 at 2012-04-05 15:49 x
身体張ってますね~(笑)
すてきです!香りはどんなですか?
わたしはこないだ「ペットくすり」というサイトで、
オーガニックデオドラントシャンプーというのを買いました。うちのワンコはシャンプーしても匂うので・・・(>_<)なんだかよさそうですよ~。でも、私は使いませんよ~。(#^.^#)
Commented by nowappu at 2012-04-15 23:58
>小梅さん
コメントありがとうございます。
このシャンプーは無香料です。
なので犬本来の香りが楽しめるので良いです。
お薦めいただいたオーガニックデオドラントシャンプーは
僕の加齢臭がキツくなってきたら使ってみようと思います。