のわのブログ

人間ウォッチングしながらお散歩

飼い主のRedです。
昨晩はサッカーやらドラマやらでテレビにかじりついて
いたため、お散歩に行けなかったお詫びに今日は朝から
サンポート高松へ。ここは家から車で10分ほどの場所
で景色もいいので、のわと一緒によく出掛けます。

b0143214_17575691.jpg
家を出るときは曇っていたのに着いた頃にはちょっと日
射しが強くなっていてとっても眩しい。しかも暑い。。
お水ポイントとなる車を起点にして、休憩しながら行っ
たり来たりする事にして海沿いを歩き始める。

b0143214_17595914.jpg
週末はお散歩する人で賑わうここも、平日の今日はおじ
いさんたちがのんびり釣りをしていたり、海に向かって
大声で自作の歌らしきものを歌っている若者や、メモを
取りながら遠くを眺めているおばあちゃんなど、ちょっ
とした人間ウォッチングも楽しめます。直視出来なかっ
たけど、とても気になったのはまだ10時前だというの
に木陰にシートを敷いて抱き合って寝ている(ように見
える)中年カップル。パトロール中の警察官はスルーし
てましたが、怪しすぎです。。

のわは相変わらず、海チェック。今日の海は静かです。

b0143214_1852441.jpg
ちょっと 暑かったけどのんびりお散歩を楽しめたかな。
明日はMiiにどこか連れて行ってもらおうね。
by nowappu | 2008-10-11 00:06 | 散歩 | Comments(6)
Commented by りゅうパパ・ママ at 2008-10-11 11:26 x
前日の記事びっくりぃ~
正直、今りゅっちが、あんな状態じゃけぇ~
すげぇ~気持ち分かります。
ほんま、ちっちゃい事ですが、協力させてもらいますぅ~

のわちゃん、海ダイブせんかったん?
めっちゃ見たかったよ~(笑)
ここは、ゴールドタワーがある所でしたっけぇ~?
めっちゃきれいな公園じゃったって覚えているよ~
Commented by nowappu at 2008-10-11 16:37
>りゅうパパ・ママ様
りゅっち心配ですね...バリウム検査、頑張って下さい!!
もし良ければ、りゅうパパ・ママさんの方でもサイトの紹介だけでもお願いします。みなさんに知っていただく事も大きな力となると思いますので!

さすがにこの日は高さがあったのでダイブはしませんでしたが、今日はしましたよ!!(笑)詳しくはまた次の日記で♪
ここはゴールドタワーではなくて高松駅近くの公園ですよ。初めての「のわブログ」掲載記事で行ったとこです♪
Red
Commented by とんちゃん at 2008-10-11 20:42 x
こんばんわ~!!日本ドッグホーム協会の記事読ませてもらいました★
以前、テレビと思いますが拝見したことがあるように思います。
動物関係のテレビを見るとすぐに泣いてしまうとんちゃんですぅ~(T_T)
うちにも何か寄付できる物がないか調べてみます!!

のわちゃんもサンポート好きなんですねぇ~!!
以前、フクたんも行ってましたねぇ~♪ほんときれ~なところですね☆
いつか行ってみたいです♪
Commented by nowappu at 2008-10-11 20:54
>とんちゃん様
放送見たかったです〜。私も動物と老人に弱くてすぐ泣いてしまいます。なのでこの団体のことを知って、いてもたってもいられなくなってしまって。寄付できるものがないか調べていただけるみたいで嬉しいです!!!

サンポートは行きやすいし、キレイで大好きなお散歩コースです♪ 駐車場代がかかるのが玉に傷ですが(笑)徳島だとウチノ海公園へのわと行ってみたいです。
あ! こうめちゃんも誘って、ウチノ海公園でみんなで遊べたらいいですね!!
涼しくなったし、海風が 気持ち良さそ〜〜♪
Red
Commented by kayoyo at 2008-10-12 00:46 x
こんばんわ!!

のわちゃんボン君との再会は今日??
私がドキドキしています(>_<)

あっ、昨日のブログですが、微力ながら協力させていだだきたく思います
犬を飼い出してから、今まで思ってもみなかった事に気づかせていただく事、
多くなりました・・・

サンポートですが綺麗でお洒落なところですよね!!
koumeは連れて行ったことは無いですが、何度か行ったことあります
のわちゃんがもっと小さい時に夜のサンポートお散歩行かれてましたよね
とても雰囲気ありましたよね~夜も綺麗でしょうね!!

またkoumeも連れて行ってやりたいです
その時は是非ご一緒くださいませ(~o~)

ではでは~~
Commented by nowappu at 2008-10-12 00:58
>kayoyo様
ボンくんとの再会は13日なんですよ♪淡路島集合です!

ご協力いただけるとの事でとても嬉しいです!一人一人の力は小さくても集まればきっと役に立てると思います。多分、この団体以外にも同じようなことをしているところもあるし、寄付などもやり始めたらキリがないかもしれないけれど、知ってしまった以上いてもたってもいられなくて(^^;

サンポートの日記を覚えてくれていたのですか!!嬉しいです。またこうめちゃんとぜひ来て下さい♪♪ 永遠の少女同士、海を眺めながら語り合わせましょ〜☆
Red