のわのブログ

砂浜ドッグラン ■連休1日目■

飼い主のRedです。今日はお昼から庵治町の海岸へ。
※朝携帯でいじったからか、記事が半分消えてました...

b0143214_2221437.jpg
庵治町とは映画「世界の中心で、愛をさけぶ」のロケ
地。この海岸でロケをしたかどうかは定かではないけ
れど、ここに来るまでにロケ地をいくつか通ります。
とってもキレイなところでまたもほぼ貸し切り!!
のわはノーリードで今日も力いっぱい走っています。

b0143214_2275735.jpg
全力疾走してくるのわはレンズ越しでも私を見てる。
こういうのって幸せ感じてしまいます。

そして「海に来たのに入らないなんて!」と言わんば
かりに1人ジャブジャブと海で遊ぶのわ。今日はMiiが
海に入る準備をしていなかったけど、そんなのおかま
いなしで遊んでいました。ホントにお水大好き!

b0143214_2218387.jpg
「おしりのつむじが可愛い!!」

b0143214_2221926.jpg
「お口が『ムン!』ってなっていて可愛い!!」

b0143214_22254855.jpg
「なんかぶちゃいくなのが撮れたけど可愛い!!」
などと言いながら、慣れぬデジイチで写真撮りまくり。

とそこへキャンプに来ていた子どもたちが釣りをしに
海岸へ出て来たのでリードをつけて少し離れる事に。

b0143214_936779.jpg
この岩場を抜けるとまるで無人島のような砂浜が現れ
ます。空を飛ぶトンビがピ〜ヒョロロと啼くのを不思
議そうに見上げるのわ。「あれはトンビっていうんだ
よ」とのわに話しかけるMii。それを後ろから見ている
私。ゆったりとした時間が流れています。

と、思ったら! おもむろに岩肌を登りだすMiiとのわ!

b0143214_9391986.jpg
のわの新たなアスリート的一面を見た気がしましたが、
「Redも登ってみたら?」と言われ、調子に乗って登
り私は無様な一面を披露してしまいました。私はやっ
ぱり写真係に徹した方が良さそうです。。。

この後のわはひとり海で泳ぎまくっていたのですが、
突如うねりが入って来て、またもボディサーフィンを
楽しんでいました。めいっぱい遊んだので、明日は2
人でお留守番です。Miiは今週も日本海へ旅立ってしま
いました。連休3日目のボンくんとの再会まで私たち
は体力温存しておきましょう。
by nowappu | 2008-10-12 00:40 | | Comments(6)
Commented by ひゅうママ at 2008-10-12 09:05 x
自然いっぱいの中でノーリードできるなんてのわは幸せ者です。
一度、ひゅうを誰もいない海岸でノーリードにしたらもう戻ってこないんじゃないか?というぐらい爆走していき、岩陰で新聞を読んでいたおじさんに飛びつきそうになったことがあり、心臓止まりそうになりました。
ボンくんとの再会楽しみですね♪♪私もワクワクしてます♪
Commented by nowappu at 2008-10-12 09:54
>ひゅうママ様
おはようございます! 記事が半分消えていて急遽書き直しました(^^; ビックリした。
そのシチュエーションは心臓とまりそうですね(笑)
のわもノーリードは絶対人がいない時、限定ですよ。
前に家族連れが入って来たのに気づかず、
子どもめがけてダッシュされた時がありましたが
「ごめんなさぁぁぁ〜〜いっっ!!」って言いながら
私もダッシュしましたね。
犬好きの方で良かったものの、こういう不注意って
トラブルのもとですものね...気をつけたいと思います。

ボンくんとの再会でも海岸へ行く予定にしています♪
ボンくんもお水好きだそうです(笑)
Miiが2人と海で遊べると喜んでいます!
私も写真いっぱい撮って来ますね!
Red
Commented by カメ at 2008-10-13 16:04 x
ドッグホームの記事ありがとうございます
のわのブログはひろばでも人気ブログなのでより多くの方の目にしてもらうことができて本当に記事にしてくれたことに感謝ですつД`)・゚・。・゚゚・*

近くにいい場所がありますね~
同じ海でもやっぱり静岡とはちがいます!
しかも静岡は人がいない海はなかなかないですから・・・
海好きののわちゃんにはノーリードで海に入れるなんて最高の場所ですね

今頃兄弟と熱き再会を果たしているのでしょうか
想像するだけでわたしも気分が高まっております
Commented by りゅうパパ・ママ at 2008-10-13 22:50 x
わぉ~のわちゃんも海入ってるぅ~
昨日は、愛媛&今日は広島と遊びまわっていたけん
ブログコメできなかってゴメンねぇ~

昨日、う~ろん君一家に会ったんですよ~
同じ香川じゃけぇ~知ってる?
Commented by nowappu at 2008-10-14 00:09
>カメ様
勢い余ってお返事も待たずにアップしてしまいました(^^;
あの数をあの人数で飼育されているのはかなり大変ですよね。近くなら人的支援もできるのに...。また気にかけてサイト&白井代表のブログをチェックさせていただきますね!!

海水がキレイで本当に良い場所でした。ここは海水浴場ですが、多分ほかの海でもこの時期は人がいなさそうです。のわにとってはホント最高の場所です(笑)

のわの兄弟と会って来ましたよ! その様子は近日アップします!
Red
Commented by nowappu at 2008-10-14 00:12
>りゅうパパ・ママ様
こちらこそ、連休はバタバタしていてお邪魔できてなくてスミマセン!!
香川のう〜ろん君!?お名前だけはよく行くお店で聞いた事があるような気がします!りゅうパパ・ママさんは中四国のワンちゃんにお顔が広いですね〜!またブログへ遊びに行きますね♪♪
Red