のわのブログ

のわ、お兄ちゃんと再会

飼い主のRedです。
のわの兄・ボンくんと再会するためにのわと私たちは淡路島へ出発!
私たちは香川県から、ボンくん一家は大阪からだったのでその中間地
点である淡路島で会いましょうということになりました。そして再会
の場所に選んだのは「ドッグラン フォレストあわじ」。目の前に海
が広がるとても気持ちのいいドッグランです。

その記念すべき再会の瞬間。最初の一枚はコレ!
右側がボンくん。のわよりひと回り大きい男の子です。
(まだイケメンは見せませんよ〜)

b0143214_2112171.jpg

お互いを確かめ合いながらのごあいさつ。それを見守りながら飼い主
たちもごあいさつ。ボンくん一家は、ご夫婦と奥さんの妹さんの3人
で来てくれました。初めて会った気がしないほどすぐに打ち解けて、
和気あいあいと早速ドッグランへ!

お待たせしました! こちらがのわのお兄ちゃんのボンくんです。

b0143214_2148541.jpg

のわよりもひと回りくらい身体が大きくて、雄らしい凛々しい顔つき
のボンくん。しかも被毛がツヤツヤピカピカ! 特別なお手入れは何も
していないそうですが、太陽の下で輝いていました。似ている部分は
たくさんあるけれど、8ヶ月を迎えようという2人はそれぞれ男の子
顔、女の子顔になりつつありました。それでもやっぱり、横顔はそっ
くり! Miiは「駆け寄ってくる時の目がそっくり」と言っていました。

b0143214_21423876.jpg

ピンクのカラーがのわで、グリーンのカラーがボンくんです。立ち止
まることを忘れたかのように、はたまた会えなかった時間を埋めるか
のように2人の追いかけっこは激しく続きます。

b0143214_21412093.jpg

さすが兄弟。 胸の白い部分が2人とも立派な“北海道型”です。

そんな2人の餌食になってしまったのは、遊びに来ていたジャックラ
ッセルテリアのジョイくん。入って来た瞬間から追い回されてしまい、
ジョイくんは走りっぱなしでした。

b0143214_21562680.jpg

ジョイくんに対してのわとボンくんは 常に1対2。

b0143214_2205759.jpg

ジョイくんがどこへ逃げても2人で追いかけ回しています。

b0143214_226475.jpg

その姿はシマウマを追いかける2頭のライオンのよう。

b0143214_2214119.jpg

こんなときまでも1対2です。ジョイくん、ゴメン!

ふと時計を見るともう13時。11時に集合したので2時間たっぷり遊
びました。ここにはカフェも併設されているのでそちらへ移動しての
お昼ご飯。のわが他のワンちゃんに吠えてしまい、ドタバタしていた
ので写真を撮り忘れましたが、私が食べた「阿波尾鶏の親子丼セット」
はトロトロでとても美味しかったです。

昼食後に目指したのは県立淡路島公園。ボンくんが前に淡路島へ来た時
に良かったとの事で連れて行ってもらったのですが、ここが想像以上に
素晴らしい公園でした! 「スコットランドか!?」と行ったこともない
のにイメージだけでMiiが叫んでいました。

b0143214_2327205.jpg



<その公園の様子は...後半へ続く>
by nowappu | 2008-10-15 00:01 | ともだち | Comments(10)
Commented by カメ at 2008-10-15 11:08 x
2枚目の写真、さすが兄弟似てるなーと思ったのですが
やっぱり体つきは男の子と女の子でちがうんですね
ネームタグおそろいじゃないですか!かわいいです
同じように走り息のあったコンビネーションで敵(?)を追い込む、ああ・・これぞ兄弟!
2匹で走ってる写真はずっと一緒に暮らしているかのような並走っぷりですね
Commented by ひゅうママ at 2008-10-15 11:52 x
ボンくん、男前だぁ♪私好みです♪
走るの大好きであろうジョイくん、きっとふたりに追いかけられて楽しかったと思いますよ。しかし、この兄妹、狩人のようです(笑)
1枚目のボンくん、体系がひゅうと似ている気がします。なんか嬉しいなぁ♪
淡路島っていいところですねぇ♪ひゅうとお父さんが一緒のはなちゃん、みそくんの淡路島旅行記もステキなところいっぱいでした。
ぜひ、行ってみたい!!
Commented by ボンまま at 2008-10-15 15:51 x
こんにちは☆
ボンの事をたくさん載せていただき、ありがとうございます!!
お会いして2日経ちますが、まだまだ興奮冷めやらぬ状態で、何回も何回もお写真を見たり、ボンぱぱとのわちゃんたちのお話をしています♪♪
本当に楽しい幸せな一日でした☆
是非今度は二人に雪を見せてあげましょう!!
今から楽しみで仕方ないです☆☆
また計画をたてましょうねっ!
Commented by りゅうパパ・ママ at 2008-10-15 20:07 x
わお~ほんま、兄妹じゃ~
そっくり~ 兄弟ほんまおっていいなぁ~
りゅっち、兄弟の有無分からないですよ~

めっちゃきれいな芝~
ここってワン子okなんですか~?
Commented by kayoyo at 2008-10-15 23:30 x
こんばんわ♪

兄弟って凄い!!!
しかも同腹の兄弟~~
お腹の中から一緒だった訳ですものね
息もピッタリで、8枚目のボン君とのわちゃん絶妙!!

4枚目の写真はカッコイイ!!!
凄くいい写真です ボン君、のわちゃんカッコ可愛いです(~o~)

こりゃ続き楽しみだよん




Commented by nowappu at 2008-10-16 00:23
>カメ様
のわの方が太っちょです(笑)最近、トイレ成功率が高いので
ご褒美のおやつを食べ過ぎてます〜。
ネームタグは偶然一緒だったんですよ♪ 同じ色のも持っていてこれまた何かの縁を感じてしまいます!
本当に息がぴったりで見ていて微笑ましかったです。
Red

Commented by nowappu at 2008-10-16 00:26
>ひゅうママ様
ボンくんはひゅうとも似てましたよ〜♪♪
いつかひゅうとも会いたいねとボンままさんと話していたので、みんなで淡路島で爆走しますか!! 実現したら、今度はひゅうに1対2で攻撃しちゃうんですかね(笑)
Red


Commented by nowappu at 2008-10-16 00:28
>ボンまま様
ウチも話題になってますよ〜♪ ちょっと数日バタバタしているんですが、できるだけ早く写真送りますね! ボンぱぱさんとボンくんの2ショットが我ながらよく撮れてます(^^)v ボンぱぱさん、俳優みたいです!! 男前!(笑)
雪をどこで見るか、Miiと相談しているのでまた計画しましょう!
Red
Commented by nowappu at 2008-10-16 00:32
>りゅうパパ・ママ様
兄弟の有無ですが、ウチの場合は血統書に書いてありました!
血統書ってみんな同じ書式なんですかね? もしそうなら、血統書の裏面の左上に雄が何頭、雌が何頭生まれたか書いてますよ!
芝はしっかりしていてすごい良かったです。詳しくは次の日記に書きますが、他にもワンちゃんたくさん来ていました。淡路島はオススメです!
Red
Commented by nowappu at 2008-10-16 00:36
>kayoyo様
いま徳島から帰りました〜!
友達との食事会があって住吉のイタリアン「スガッチィー」に行ってました♪♪
本人たちが兄弟だと分かっていたかは不明ですが、他のワンちゃんとの対応が明らかに違いました。やっぱり同腹の兄弟ならではでしょうか。
続き、頑張って書きま〜す!
Red