のわのブログ

暑がりが招いた敗北

地区の運動会に参加して自治会対抗リレーで準優勝を
勝ち取った、Redです。
お陰で今夜は筋肉痛により、Miiにお散歩をお願い。

我が家で一番の暑がりは、のわではなくMii。この肌寒
い中、半袖短パンおまけにビーサンで「行ってくる!」
と軽快に出掛けて行きました。見てるこっちが寒い!

b0143214_2257971.jpg
(写真はイメージ。足はスニーカーですが。)

寝る時だって暑がりのMiiは窓を開けて寝ます。
当然、朝方とっても寒い。

今朝も寒くて掛け布団に包まって寝ていると、のわも寒
くなったのか、私の布団に入ろうとしていた。いつもの
ようにそっと掛け布団を上げて「おいで、のわ」と言う
とスッと入ってきて、クルッと回って私の腕にアゴを乗
せてくる。こんな風に。

b0143214_22565785.jpg
再び目を閉じかけたその時、気配を感じてMiiを見たら
同じようにタオルケットを上げてのわを待っていたの
です。多分、私より先に! 暗くて見えないけど、なん
とも物悲しい視線が私たちに向いている気がしました。

「仲ええな、自分ら...」

毛布を上げたまま、暗がりでつぶやくMii。声が何だか
弱々しい。でもちょっと面白い。のわが寄ってきてく
れないのは、夏場に暑がって寄ってくるのわを拒否し
てたからだね、絶対。いつもMiiにはバカにされている
だけに、優越感に浸ってのわをナデナデ。

「仲がいいんですのよ、ワタシたち♪」(勝った!)
by nowappu | 2008-10-22 00:03 | 日常 | Comments(14)
Commented by とんちゃん at 2008-10-22 00:45 x
リレーで準優勝だなんて、すごいじゃ~ないですかぁ~!!
筋肉痛になるのよ~くわかります(T_T)
準備運動が必要ですよねぇ~!!

え~~この寒いのに半ズボンですかぁ~(;O;)
かなり暑がりですよねぇ~!!
うちもこの間、窓を開けっぱなしに寝てしまいやばかったです(ーー゛)
犯人は、パパでした・・・!!

やっぱりのわちゃんも寒いの苦手だよねぇ~!!
とんちゃんもかなり冬は、引きこもるよぉ~(T_T)
Commented by カメ at 2008-10-22 10:07 x
二日酔いでぼけーっとしながら読み進めていたら15行目で飲んでた麦茶吹きました
暗闇にうっすらと見えるMiiさんの切ない顔が脳裏に焼きついて離れません
見たこともないのに

この時期に半袖短パンビーサンとは・・・小学生並みに寒さに強いですね
我が家もまだまだ寝るときに扇風機つけて寝てるくらい暑がりですが
Commented by nowappu at 2008-10-22 10:33
>とんちゃん様
本気で走ったのなんて20年ぶりくらいで...(^^;
今は小走りもキツいくらいの筋肉痛です(笑)
男性ってやっぱり暑がりなんでしょうか!?
寒がりの私としては朝方のヒンヤリがキツいです〜。
今年の冬は寒いのでしょうか。
去年は雪を見損ねたので今年は見たいなぁ〜♪
Red
Commented by nowappu at 2008-10-22 10:36
>カメ様
麦茶を吹かせてしまってスミマセン!!(笑)
テンション低めのMiiが暗がりでこっち見てたのには私も笑いましたよー。
半袖短パンびーさんって。。。昼間ならともかく、夜ですよ!
さすがに11月に入ったら長袖を着せようと思ってますが、
仰る通り、小学生並に寒さに強いと思います(^^;
Red
Commented by ひゅうママ at 2008-10-22 11:59 x
Redさん、スゴイっ!!準優勝もスゴイですがリレーに参加するところからしてスゴイです。
のわはすっかりRedさん派になったようで(^.^)
顔面流血して遊んであげた甲斐があるというものです!!
のわははじめての冬がやってきますね。
ひゅうは2度目になりますが、夏よりは過ごしやすいと思います。
夏は辛かった・・・
Commented by kayoyo at 2008-10-22 13:29 x
準優勝ですか!!
凄い、おめでとうございます。
筋肉痛も次の日に出てくるのは若い証拠って言いますよね^^

暑がりのMiiさんですが、これからの季節はエコですね~
夏の反エコしたのを取り返しましょう(>_<)
実はkayoyoはもうすでにファンヒーターつけていますと・・・
その上 koumeとヒーターの前を取り合いしていますと・・・
お伝えくださいまし~~

ではでは~~

Commented by りゅうパパ・ママ at 2008-10-22 20:33 x
リレーお疲れ様ですわ~
今、りゅうパパ走ったらスッテンコロリンですわ~
2年前までには、サッカ-してたけん自信あったけど・・・
いや~ほんま、順優勝とはすばらしぃ~
のわちゃん、めろっちゃかわいい顔ですねぇ~
Commented by nowappu at 2008-10-22 21:38
>ひゅうママ様
自治会の役員なんですよ、ワタシ。それで指名されちゃって(^^;
でも久しぶりに燃えました!!!
ほ〜んと! 流血&アザだらけになった甲斐がありました!(笑)
いまもまだ継続中ですけど...ね。今日も噛まれた!
のわとの初めての冬、色々と楽しみたい事ばかりです♪
Red

Commented by nowappu at 2008-10-22 21:41
>kayoyo様
自分でもビックリで「ワタシ若いかもしれん!」って思いました(笑)
そうか!夏の反エコを取り返すためにはいいかもしれませんね。
...って言ってる側からkayoyoさんファンヒーター生活開始ですか!?
私より若い(ハズ)のに!!!
Red
Commented by nowappu at 2008-10-22 21:43
>りゅうパパ・ママ様
スッテンコロリンって久々に聞いた〜!!(笑)可愛い響き♪♪
パパさんはサッカーしてたんですね!
Miiも学生時代はサッカーしていて、GKだったみたいですよ。
のわの眠そうな顔がめっちゃ可愛いです。
そちらの方言では「めろっちゃ」って言うんですね〜。
初めて聞きました!(^^)
Red
Commented by ぶりちち at 2008-10-22 23:49 x
こんにちわ。
うちのブリオもぶりはは派です・・・
Miiさん悔しいですよね~
でも寝顔や何かに夢中の時の顔を見ると「可愛いから、ま、いっか」
てなっちゃいますよね。
うちも負けないように頑張ります。
Miiさんもがんばってください。
Redさん、ちょっとくらい手加減してあげてくださいねー。
(男目線のコメントですみません・・・)
Commented by nowappu at 2008-10-23 01:52
>ぶりちち様
どうも!Miiです。
Redが勝ったのはこの一件だけですよ!普段負け続けてるので、ここぞとばかりに吹きまくってるだけです(笑)よって僕は全然悔しくないのです(笑)ぶりちちさんはぶりははさんに勝ってるようにお見受けしますが?違うんですか?まあ犬は成長して物事がわかってくると、最終的には男のところに来ますから大丈夫ですよ!今はぶりははさんに譲ってあげてください(笑)

Mii
Commented by にょん at 2008-10-23 23:51 x
私も暑がりなんです…
今だに半袖・短パンで寝てるし、窓も開けっ放し。
朝方の冷た~い空気の中で毛布にくるまるのが
これまた気持ち良いんですよ~^^

男並みです。笑
Commented by nowappu at 2008-10-24 00:16
>にょん様
女子で窓開けっ放しはダメ!!! 侵入されるよぉ〜(*_*;
最近めっきり女っぽくなったと思ってたけど、基本は変わらずやね(笑)
Red