のわのブログ

のわゴジラ

飼い主のRedです。
昨日、金魚の金ちゃんの鉢に新しい水草を入れました。
今までは人口のモノだったので見た目も一新して、な
んだかとっても美しく感じます。Miiがきれいににお掃
除してくれたので、金ちゃんたちも気持ち良さそう。

b0143214_23431116.jpg
するとそこへ唯一の“外敵”が登場!

b0143214_23255058.jpg
目新しい水草をクンクンする、外敵・のわ。金ちゃんた
ちは慌てて逃げ回ります。金ちゃんたちからしてみたら
のわはゴジラみたいなもんなわけで。怖いと思う。

のわは当然、私に叱られますよね。
お水も飲んでるし! ダメダメダメ〜〜っ!

「........。」

b0143214_23262833.jpg
叱られて、この顔です。完全にスネてますね。

ネコじゃないから大丈夫でしょうけど、もし金ちゃんを
弄ぶようなことがあったらMiiに(私が)ものすご〜く
怒られるので気をつけてくださいね。頼むよ、のわ。

でもこのスネ顔、のわのいとこのひゅうにそっくり!
(ひゅうママさん、そう思いません??)
写真が暗いけど、口元が可愛いの分かるかな〜。
by nowappu | 2008-10-24 00:12 | 日常 | Comments(8)
Commented by ひゅうママ at 2008-10-24 09:09 x
完全にスネてますね。フンッ!!と鼻息が聞こえそうです(笑)
似てますよね、のわとひゅう。男女の違いはありますが、表情が似てる♪
ひゅうはお母さん似なので、母系いとこののわにも似ているのでしょうね。
Commented by カメ at 2008-10-24 09:53 x
陶器の器に金魚はやっぱりいいですね~
魚は苦手ですが金魚が飼いたくなってしまいました
でも葱がいるからむりだなぁ

しかられ顔かわいいです
きっとRedさんもしかられるとこんな顔になるのでは?
子は親に似ますから~
うちもぶそくった顔がBECKとそっくりだと言われます・・・
Commented by nowappu at 2008-10-24 16:59
>ひゅうママ様
似てますよね!!
あと数ヶ月したらのわもヤンキー化するかもしれませんね!(笑)
前にブログにアップされてた唇をグッと噛む顔もたまにしますよ。
Red

Commented by nowappu at 2008-10-24 17:04
>カメ様
ゆらゆらと泳ぐのを見ていると気持ちが和らぎます♪
雰囲気は水槽より陶器の方が絶対オススメですね。
えー!知らず知らず、こんな顔しているのかしら!
だったら可愛いはずなんだけど(笑)
静岡弁で「ぶそくった」は「ふてくされた」ですか??
方言可愛いですね!!
私の生まれ故郷徳島では「どくれた」と言います。
微妙に可愛くないです(笑)
Red
Commented by カメ at 2008-10-24 19:19 x
えええ!!!「ぶそくった(ぶそくる)」が方言だったとは・・・
地元では本当は「ちんぶりかえる」って言います
わたし方言の方言を言ってるってことになりますね・・・
Commented by りゅうパパ・ママ at 2008-10-24 19:20 x
金魚かぁ~
いいねぇ~な~んか夏って感じするぅ~
ありゃま、のわちゃん怒られたん?
ぜ-------たいワザとでしょ~
Commented by nowappu at 2008-10-24 21:29
>カメ様
ネットで調べたら「ぶそくる」は静岡の方言でした!
「ちんぷりかえる」は「ぶそくる」の類似語となってました。しかも「ぷ」と「ぶ」のパターンがあるみたいですね!方言って面白ーい!そしてカメさんが知らずに今まで使ってた事も面白い!!
Red
Commented by nowappu at 2008-10-24 21:32
>りゅうパパ・ママ様
写真が撮れるくらい動かずに私を見ていたので、結構本気でスネてましたね(笑)このたまに見せる口元なので私にとってはレア画像です。
Red