のわのブログ

お散歩中の会話

b0143214_23475951.jpg

お散歩のときに出会った人とお話しすることが多い。近所のワンちゃ
んたちとはお散歩へ行く時間帯がズレているようで、出会うのはほと
んど犬と一緒じゃない犬好きの人たち。

主にオジさんに聞かれること。
「この犬、なんぼするん?(いくらするのか?)高いんだろ?」
ひゅうママさんも書いていたけど、こういう時の返答って結構困る。
とりあえず、先方が想像する言い値に相づち。

他にも...
「この犬のシッポは切っとんか?(切っているのか?)」
いえいえ、生まれつき短い犬種なんですよ〜。

涼しいのにハアハアしているのわを見て
「この犬、暑がりか?」
そうなんです〜、暑さには弱くて。

割とオジさんが最初に思う事は同じという事が分かってきた。


今朝、よく会うオバさんが可愛いことを言っていた。
のわの腰あたりの脂肪を揉み揉みして
「わ〜、他人とは思えんね♪(思えないわ♪)」

のわはこのオバさんが好きなようで、
そのまま一緒におしゃべりしながらお散歩。
ワンちゃんのお友達はなかなかできないけど、
お散歩友達は増えるかもね。


私のお気に入りは10時くらいに遭遇する
海を眺めるおじいちゃん3人衆。
近所のフレブルの名前を順番に言っていき、
「この子の名前は?」と毎回聞かれます。
可愛いー!
by nowappu | 2008-10-29 00:18 | 散歩 | Comments(8)
Commented by とんちゃん at 2008-10-29 08:38 x
分かります~!!とんちゃんも同じような質問をされることもぅ~10年!!
ご老公なんて、最初、変な雑種やなぁ~と言われていました・・・(-"-)
コウモリの子供です!!なんて言ってました(;一_一)

ほんとに散歩に行くと犬好きな人って必ず近寄ってきますよねぇ~!!
とんちゃんもそのタイプかもです(T_T)
あまりにもかわいすぎて、じっ~と見てしまいます(@_@。

のわちゃん♪いっぱいお友達できるといいねぇ~(*^^)v
Commented by ひゅうママ at 2008-10-29 09:59 x
写真はパンダ綺麗に見えるからハッピーパンダがいる方の公園かな?(笑)
私はひとりで歩いていても知らない人とお話しすることはないですが、ひゅうがいるだけで挨拶したり、ひゅうのことで話しかけてもらったりと、嬉しいことが多いですね。
値段はねぇ・・・そんなに気になる?って思うくらい聞かれますねぇ。はっきり値段を言わないと、○万ぐらい?と聞いてくるので、いくらといわれてもそのくらいです。って答えてます(笑)
飼いたいと思って聞かれてる感じじゃないですから~~
Commented by りゅうパパ・ママ at 2008-10-29 11:29 x
ウッシシシシ~りゅう一家と同じ事聞かれてますねぇ~
て・事は、みんな一緒じゃ-----ん(笑)
のわちゃんモテモテじゃ----ん!!
実は、12/6日に香川でjkcドッグショーがあるんだってぇ~
行ってみてはどうですかぁ~
すげぇ~色々なワン子いっぱい来ますよ~
Commented by nowappu at 2008-10-29 20:15
>とんちゃん様
変な雑種って!!失礼なっ!(笑)
でもその返しがコウモリの子どもっていうのがナイスでした。
のわを見つめる目がみなさん優しくって、出会うたびにこっちもハッピーな気分になるんですよ♪
Red
Commented by nowappu at 2008-10-29 20:19
>ひゅうママ様
ピンポ〜ン! ハッピーパンダ公園です!(笑)
思えば私が子どもの頃は「犬は拾ってくるもの」でしたからねぇ。もっと上の世代の人達からすれば見た事もない珍しい犬は相当高いと思うんでしょうね。でも犬種とか聞く前に値段を聞くって言うのも....ねぇ(笑)初対面なのに!
飼いたいと思って聞いてくれているならなんでも答えちゃいます(笑)
Red
Commented by nowappu at 2008-10-29 20:20
>りゅうパパ・ママ様
やっぱり所変わっても、みんな同じ事聞くのですね!
ドッグショーがあるんですか! 見た事もない犬種もいそうですね!
また調べてみますねー。
Red
Commented by kayoyo at 2008-10-29 22:50 x
こんばんわ~~

も~全く同じくです!!同じこと聞かれます。。

犬と一緒にいたら色んな方と知り合いになれますよね
^^

チト話は変わりますが・・・
徳島もBUHI増えてきているものの
まだまだ珍しいのでしょうか??
実は先ほどブログアップしたのですが
びっくりするものに間違われたkoumeです

ではでは~~

Commented by nowappu at 2008-10-30 16:36
>kayoyo様
携帯から書き込みます~(>_<)
フレブルは何かと聞かれやすいのでしょうか?(笑)こうめちゃんが何と言われたのかが気になります(ΘoΘ;)
Red