のわのブログ

自然の中で思う

b0143214_112921.jpg

飼い主のRedです。
3連休最後の日ものわと一緒に朝から3つほど公園巡りです。
中日のゴルフも合わせると、この3日間はものすごく歩いた私。
今朝から足を中心に体全体がゆる〜いだるさに覆われています。

のわは公園に着くと目をまん丸くさせて大喜び。
その顔が見たくて、いろいろなところへ連れて行きたくなる。
行く先々では今まで見過ごしてきた紅葉や花に気づきます。

のわと出会っていなければ、こんなに色んな公園に行く事もなく、
公園の気持ち良さ、自然の良さも知らないままだったかもしれません。


Miiも丘に腰を下ろして、そんな事を考えているのでしょうか。

b0143214_11111072.jpg

どこにいるか、分かります?(笑)
(クリックすると画像が大きくなるので見つけやすいかも)
by nowappu | 2008-11-04 11:46 | 散歩 | Comments(12)
Commented by ひゅうママ at 2008-11-04 15:18 x
11月ですよね?Miiさん、半袖+短パンって!!(笑)
高松って暖かいんですねぇ~~~~
ちょっとした散歩でも、花が咲いてる、葉っぱの色が変わった
って季節感じるその気持ち、わかります~~
私もひゅうと暮らすまでは見過ごしていました。
最後の写真、半袖+短パンBoy見つけること出来ませんでした(爆)
Commented by カメ at 2008-11-04 18:34 x
Miiさんの相変わらずの小学生っぷり(笑)寒くないのですかー
あ、でも足元は少しだけ暖かそうに・・・
1日で3箇所の公園って、のわさん幸せ者ですねー
車乗ってー降りてーまた公園だ!!!ってきっと嬉しいんだろうな
Miiさんとのわさんは真ん中の山かしら?

あと別の話なのですが・・・
のわさんのネームタグ真似してもよいでしょうか?
そろそろELLEとBECKのをおそろいにしたいなーと思っていろいろ見てまわったんですがやっぱりのわさんと同じのがかわいくって♪
ELLEがのわさんと同じでBECKはライトブルーの予定です
一緒になっちゃいますが、ごめんねのわさん
Commented by りゅうパパ・ママ at 2008-11-04 19:25 x
わぉ~大自然を満喫した3連休だったんですねぇ~
でも、パパしゃん、半そでに短パンはぶち、笑えましたよ~
寒くなかった~?
Commented by nowappu at 2008-11-04 20:48
>ひゅうママ様
この日はかろうじて薄手のダウンを来ていたのですがすぐに半袖に!私も走ったら汗だくになりました、この日。高松はあったかいのかもしれませんが、この日こんな格好していたのはMiiだけだったかも(笑)
Miiは真ん中の丘にのわと座っています! すごく遠くに走って行って休憩中の2人でした♪
Red
Commented by nowappu at 2008-11-04 20:51
>カメ様
車を降りた時は肌寒かったんですが、走ると暑くて(笑)ホントだ!足下はかろうじて季節感アリですね(^^;
Miiの場所、ビンゴです!ポツンと白いのがMiiで、ちっちゃい黒い点がのわです(笑)

ネームタグ、全然OKですよ!!ぜひお揃いに♪♪
のわは赤とピンクを持ってますよ。香川のフレブルちゃんたちはコレつけている子多いです。カラーがたくさんあって可愛いですよね!
Red
Commented by nowappu at 2008-11-04 20:53
>りゅうパパ・ママ様
そういや、Miiの口から「寒い」ってあんまり聞いた事がないかも!たいがい「涼しい」と言います(笑)ちなみにまだ寝る時も彼は夏布団です。
Red

Commented by フクまま at 2008-11-05 00:08 x
たしかにフクが来るまでは、公園はトイレに行くだけか、駐車場で昼寝するくらいでした!!!
今では公園オタクですねぇ(笑・笑)
四季も感じられるようになりました~☆☆
Commented by nowappu at 2008-11-05 00:17
>フクまま様
のわのお陰で日々歩くこともできて、健康的な生活を送れています♪のわがいなかったら絶対、車移動のみで足腰弱る予定でしたもん(笑)
香川にもいい公園がたくさんあっていいですよね♪
Red
Commented by いっちゃん at 2008-11-05 12:23 x
わかるわかる
私も公園にワンコ達を連れて行き
走り回るプーチをポンチョを見てすごく穏やかな気持ちになれます
犬に色々教えてもらったね
お互い犬を飼って良かったね
Commented by ぶりはは at 2008-11-05 15:40 x
我が家も同じ気持ちです。
ブリオが来て、お散歩に行くようになって、車に乗ってたら気付かないような風景がたくさんあるってことに気付いて幸せな気持ちです♪
ブリオも車に乗ってるときは寝てるのに、公園に到着したとたんパッと起きて興奮した表情をします。見てるこっちまで、テンションあがるような表情をするので、うれしいですよね~。
Commented by nowappu at 2008-11-05 16:59
>いっちゃん様
本当に良かったと思います♪今もヘソ天で寝ているのわを見てものすごく穏やかな気分になりました(笑)未だに二の腕に噛みつかれてアザ作っていますが、それでも可愛いもんは可愛い!
Red
Commented by nowappu at 2008-11-05 17:01
>ぶりはは様
近所での新しい発見も色々ないですか?お店とか景色とか♪
車での移動中は爆睡しているのに着いたのが分かるってすごいですよね!(笑)何かを察知するんですかね??
Red