のわのブログ

のわ、50m走に挑戦!

飼い主のRedです。

b0143214_8341869.jpg

日曜日にまんのう公園で開催されるドッグタイムレースにのわが参加します!
気軽に参加できる面白そうなイベントなので、行ってみる事にしました。

まず最初に「公式記録会」で50mを走り6.99秒を下回らなければ、
「D−1戦」というトーナメント戦にも出場できるそうです。
(※数が集まらなければ開催できないみたいですが...)
大会の詳細はコチラをどうぞ。

50m6.99秒。これがまず最初の壁です。

ゴール地点で呼ぶのがいいか、コース中盤からのわの前を走るのがいいか、
作戦もクリアできるかどうかの鍵を握っていそうです。
おもちゃやおやつでの誘導は禁止!
あくまでも「飼い主の魅力」で走らせなければならないようです。

お近くの方、一緒に参加してみませんか!
by nowappu | 2008-11-07 09:03 | ともだち | Comments(11)
Commented by ひゅうママ at 2008-11-07 09:10 x
面白そうですね☆
のわが普通に走れば6.99秒はクリアできそうじゃないですか?
後は作戦ですよね~~~~~
ひゅうも近かったら出たいっ!!言葉で「おやつ」がOKみたいなので
いけるんじゃないか?と思います。あ~~~残念。
のわ、頑張れ~~~~♪
Commented by カメ>ベニママさん at 2008-11-07 09:29 x
気軽に参加できるこういうイベントがあるって素敵なところですねー
のわさん機敏そうなのでトーナメントまで行けそうですね
BECKも一緒に走れば確実についてきますが確実にわたしがタイム内にゴールできないので予選敗退です・・・
相方は動けるデブなので足は速いのですが見た感じどうやら横幅が狭そうなので無理そうです・・・
Commented by フクまま at 2008-11-07 12:37 x
昨日は連絡有難うです☆☆
フクも参加しますょ~♪♪ 最速フレブルの座を狙わねばですね(笑)(笑)
最近、フクも飼い主も体重増やから大丈夫かなぁ(汗)

追いかけっこ作戦で優勝狙うぞ~☆☆
Commented by カメ at 2008-11-07 15:56 x
わたし学習能力というものがないようです…(泣)
Commented by nowappu at 2008-11-07 16:06
>ひゅうママ様
ひゅうも早そうですね!!フレンチでも優勝している子は5秒台とか出していますが、逆に25秒という子もいたり(笑)何かの誘惑に負けたのでしょうか。
ひゅうママさんのお近くでも開催されたらぜひ出てみてください!
Red
Commented by nowappu at 2008-11-07 16:09
>カメ様
お互いうっかり者ですね(笑)私も良くするので気になさらないで〜♪
人で6.99秒ってかなり早いですもんね!!Miiは走れると豪語していますが、それはきっと若いときの話であって今走ると足がつって転ぶんじゃないかと心配しています(笑)
相方さんの「動けるデブ」って表現、オモローです!
Red
Commented by nowappu at 2008-11-07 16:11
>フクまま様
こちらこそ、ありがとうございました!一緒に爆走しましょ〜〜♪
フクたんもフクままさんも怪我だけはしないでくださいね(笑)今からワクワクしますね!
Red

Commented by りゅうパパ・ママ at 2008-11-07 21:49 x
お~な・なんか聞きましたよ~
色々四国中をまわってるってぇ~
のわちゃんトップなってよ~
砂場で走って鍛えてるけん、多分芝生と思うけん
ぶち早く走れると思うけぇ~
りゅっちも、走らせてみたいですぅ~
Commented by nowappu at 2008-11-07 23:00
>りゅうパパ・ママ様
りゅうくんも参加したらめっちゃ早そうですね!全国各地を巡っているようなので、そちらで開催されたら参加してみてください♪他にも年賀状撮影会などもあるみたいですよ〜!
さっき公園で練習してみましたが、なかなか期待できそうでした(笑)
Red
Commented by DEC四国支部 中村 at 2008-11-09 23:12 x
今日は参加いただきありがとうございました~。のわちゃんの走りっぷりには度肝を抜かれてしまいました!今回は残念ながらトーナメント戦が開催できませんでしたが、次回はたくさんのお客様に来ていただけるようにがんばりまーす!またお会いできることを楽しみにしております。
Commented by nowappu at 2008-11-10 00:38
>DCE四国支部 中村様
ご訪問ありがとうございます!そして今日はお世話になりました♪走るのは大好きなのわですが、タイムを計ると意外に早くて面白かったです(笑)先ほど今日の様子をアップしたのでまたお時間があれば見てくださいね♪また参加します!
Red