のわのブログ

冬支度

飼い主のRedです。

夜が肌寒くなってきたのでいつでも使えるようにホットカーペットを
出しました。そしたら急に部屋が冬っぽい雰囲気になったので、ふと
思い立ち、買ってからまだ一度も使ったことがなかったライトをつけ
てみた。リビングの電気を消してダイニングの柔らかい光だけつけて。

b0143214_0202776.jpg

なんかいいかも! やっぱコレつけるなら今の時期だね。

b0143214_0223013.jpg

のわも興味津々。そのシルエットもなんかいい感じだし。

晩ご飯の準備もできて2人でMiiの帰りを待つ時間。
こんな照明だとリラックスできていい。光があったかい。
のわもすやすやと気持ち良さそう。

b0143214_0262153.jpg


なのに!
帰宅したMiiに「暗いぞ!」と電気をパパッとつけられてしまった。
ああああああああああ。

夕方のほんの数十分だけ、のわと私のまったりタイム。
男のMiiにこの良さは分からないようだ。
by nowappu | 2008-11-08 00:43 | 日常 | Comments(10)
Commented by ひゅうママ at 2008-11-08 09:21 x
「和」ですねぇ♪
せっかくの雰囲気が・・・・暗いぞって(笑)
のわのクッション、めちゃめちゃ気持ちよさそうですね。
Commented by カメ at 2008-11-08 09:29 x
そうなんですよね!男って!!!
うちもリビングは間接照明なんですが「暗い・・・」と
これが心地いいんじゃい\(○`ε´○) ノってね
間接照明だとつい相方が帰宅する前に2匹に寄り添われて一眠りしちゃいます
Commented by とんちゃん at 2008-11-08 09:44 x
わぁ~!!いい雰囲気ですねぇ~☆
目を休めるためにも、これぐらいのライトが一番いいですよねぇ~♪
高級感もありますし・・・★大人の魅力ですものねぇ~!!

男の人にこの良さが分かるには・・・!!何年かかるかしらぁ~(;一_一)
Commented by kayoyo at 2008-11-08 11:05 x
間接照明って本当に雰囲気ありますよね
和の感じがとてもお洒落ですし、和みます
その上、和ダンスとのわちゃんが暖かい日に囲まれて
kayoyoまでリラックスできちゃいました(~o~)

水練鉢といい、Redさん和モダンお好きですよね~
素敵です!!(^^♪
Commented by りゅうパパ・ママ at 2008-11-08 19:41 x
わぉ-------
ぶち高い旅館と思ってましたが、
自宅とは、すげぇ~ ぶち豪邸と拝見しました~
シルエットぶちいいっすぅ~
絵になってますぅ~
Commented by nowappu at 2008-11-08 23:05
>ひゅうママ様
「和」が二人とも好きでこの辺の家具はお気に入りです♪
のわが寝ているクッションは無印の体にフィットするクッションでめっちゃ気持ちいいんですよー。
Red

Commented by nowappu at 2008-11-08 23:07
>カメ様
ねー!(笑)間接照明ってあまりにも気持ちが落ち着いて寝てしまうの分かります。それにこのクッションがあれば最高ですね!
Red
Commented by nowappu at 2008-11-08 23:09
>とんちゃん様
目を休めるというのは思ってなかった!でもこれで本を読んだりしないなら、確かに目には優しい光ですよね。
基本、我が家の照明は暗めなんですけど、この日ばかりは暗すぎたようです(笑)
Red
Commented by nowappu at 2008-11-08 23:12
>kayoyo様
kayoyoさんにもリラックスしていただけて嬉しいです♪
二人ともなんとなく「和」が好きで自然とそういうものでまとまってます。和になごむのってやっぱり日本人だなーと思いますね。畳も大好きです。
Red
Commented by nowappu at 2008-11-08 23:15
>りゅうパパ・ママ様
そんな!(照)全っ然、豪邸じゃないです(笑)
いいとこだけを切り取って撮影してますから〜♪より気味の構図がそれを物語ってるでしょ(^_^;
Red