のわのブログ

ドッグタイムレース

飼い主のRedです。
本日行ってきました、まんのう公園で開催されたドッグタイムレース!

b0143214_2225179.jpg

午前の部はたくさんのワンコが集まり、トーナメントも開催された
そうですが、午後はお天気も悪かったせいか参加者が集まらず
公式記録会のみの開催となりました。

b0143214_2245165.jpg

こちらがコースです。こうして見ると結構50mって長いかも??
参加人数が多かろうが少なかろがこういうのは楽しんだもん勝ち!
のわの前を走るMiiは本気走り用シューズを履いて準備オッケイ。

b0143214_22231460.jpg

「集中するため」のiPodも装着していて気分はすっかりアスリート。
コースの下見をするのわにもなんだかヤル気を感じます。

b0143214_224316.jpg

練習でコースを走らせてもらって楽しそうなのわ。期待できそうです。

b0143214_2238989.jpg

それではのわの1本目、どうぞご覧ください!



記録はなんと6秒37!!!結構早い! 想像以上に面白い!!
そして、まっすぐにMiiを追いかけて行く姿がめちゃ可愛い。
ただ走るだけですが、これは楽しい(笑)
スタッフの方から「この記録なら関東大会に出ても上位を狙えます
よ!」とのお世辞を真に受け喜ぶ私。あとでドッグイベントクラブ
のサイトを見るとフレブルの上位は5秒台の子もいたけど、のわの
記録だとどの大会でも5位内には入りそうな記録でした。

となると、次はさらにいい記録を出そうと思うのがアスリートの性。
伴走Miiにも気合いが入ります。

と、そこへ地元のフレブル先輩・フクちゃん登場!

b0143214_23114114.jpg

フクままさんとたんこママさんも一緒に参加しました♪
のわは今日もフクちゃんに遊んで欲しくて駄々をこねてました。

b0143214_23373960.jpg

フクちゃんとフクままさんの走りは『フクたんのweekday』
アップされるかも〜♪ フクちゃん速かったー!
フクままさん!動画と写真送りますので、アドレスよろしくです。

香川では同イベントが12/6(土)にも瀬戸大橋記念公園であります。
のわの2本目は6秒41で記録更新とはいかなかったので、時間が合
えば記録更新を狙って出場するかもしれません(笑)
今度はぜひぜひトーナメントに出たい!

2本目



そうそう!
まんのう公園にドッグランを作る計画があるそうです!!
今日のイベントでアンケートに答えました。
実現したら毎週行ってしまいそう。
by nowappu | 2008-11-10 00:35 | ともだち | Comments(10)
Commented by フクまま at 2008-11-10 00:52 x
今日・・もう昨日かな・・はお疲れサマでしたぁ☆☆
貸切状態で楽しかったですねぇ!!! ト-ナメントに出場出来なかったのが残念でしたよね!!
Miiさんの本気のシュ-ズ ウケタ(大笑)
次は拙者もスパイダ-に変身して、長州のパワ-ホ-ルを聞きながら裸足で走ります(笑・笑)
瀬戸大橋、フクも行きますょ~☆☆
次も楽しみ楽しみ♪♪
 
Commented by nowappu at 2008-11-10 01:13
>フクまま様
お疲れさまでしたー!ホント楽しかったですよね〜♪♪次回の瀬戸大橋ではトーナメント開催されたらぜひ直接対決を!(笑)のわはフクたんが気になってコースアウトしそうですが頑張りたいと思います!
長州よりエアロスミスのスパイダーマンのテーマの方が早く走れそうですよ〜(笑)
Red
Commented by DEC四国支部 中村 at 2008-11-10 02:27 x
なーるほど、それであの”いで立ち”だったんデスネ。本気度が感じられましたヨ。瀬戸大橋大会はスピード社の「レーザーレーサー(古いデスカ)」でお越しください(笑)
Commented by ぶりはは at 2008-11-10 14:26 x
おぉ~楽しそう!のわちゃんも楽しそうに元気いっぱい走ってますね。
上のほうの写真で楽しそうなのわちゃんの後ろによつんばいになってるMiiさんが…。どうして?ちょっと笑っちゃいました♪
ブリオも走り回るの大好きだから一度タイムを計ってみたいなぁ~。
Commented by nowappu at 2008-11-10 14:54
>DCE四国支部 中村様
何事も真剣に取り組む質なので♪レーザーレーサー検討します!(笑)
Red
Commented by nowappu at 2008-11-10 15:12
>ぶりはは様
楽しかったですよ!よつんばいのMiiは写真に写り込まないように努力していたみたいですけど、余計おかしく写ってます(笑)
静岡チームのみなさんが出場したら盛り上がりそうですね!ブリオくんも速そう!静岡でもきっと開催されると思うので、またサイトチェックしてみてください♪
Red
Commented by kayoyo at 2008-11-10 18:29 x
おお~~!!!
凄いことになっていますねぇ~
夏のトレーニングの成果がここでも発揮できているのわちゃん

まあ~元々の身体能力が違うのでしょうね♪
のわちゃん改めて凄い、カッコイイ、
Miiさんも頑張れ~~
Commented by とんちゃん at 2008-11-10 20:43 x
うわぁ~!!のわちゃん♪ぶち早い~(*^^)v
いい走りっぷりで気持ちよさそう~☆
すごい記録じゃ~ないですかぁ~!!

フクたんも参加されていたのですねぇ~☆どんな走りだったのかなぁ~?!楽しみです♪

ほんとのわちゃん♪おつかれさま(^◇^)
Commented by nowappu at 2008-11-10 23:15
>kayoyo様
いい感じで走りきる事ができましたよ!夏の水泳が効いているとおもいます(笑)
11/22には鮎喰川河川敷でもあるみたいですよ!
ぜひこうめちゃんも参加して50m走って来てください♪
Red
Commented by nowappu at 2008-11-10 23:18
>とんちゃん様
速かったです〜。天気は悪かったですがのわの走りっぷりは気持ちよかったですよ♪
11/22には鮎喰川河川敷でもあるみたいですよ!
面白いのでぜひ行ってみてください♪
Red