のわのブログ

スメルアタッカー

飼い主のRedです。

実は先週、脱臭機を購入しました。

b0143214_044240.jpg






富士通ゼネラル
家庭用脱臭機
DAS-310R

キャッチコピーは
「お客様に、臭いのないおもてなし」





空気清浄機の150倍の脱臭力、約99.98%の除菌効果、交換コスト0円など
魅力的な言葉が並ぶ脱臭機ですが、購入の決定打となったキーワード。
それは「スメルアタッカー」。

臭いの元へ低濃度オゾンが飛んで行き、悪臭の元から消してくれる機能。
それが「スメルアタッカー」。
間違いなく我が家の流行語大賞候補です。
イメージはこんな感じ。

b0143214_052764.jpg
ソファやカーテンの繊維の奥まで飛んで行って根こそぎ分解するらしいです。
ペットのし尿・糞便臭にはコレが一番オススメとか。
その証拠に、のわがうんこをするとその臭いをいち早くキャッチして
ウィーンと脱臭を始めるんです。これには大興奮。

スメルアタッカー飛びまくり。

ただ、ひとつだけ難があります。
何もしていない時に突然ウィーンと動き出すことがあり、
そうなると一番近くにいる人に“オナラ疑惑”がかかるのです。

昨日は私に疑惑の目が。
失笑しながら「...オナラした?」って聞かないで。

私は無実です。
by nowappu | 2008-11-15 00:11 | アイテム | Comments(6)
Commented by ひゅうママ at 2008-11-15 11:39 x
空気清浄機ではなく、脱臭機!!名前にパワーを感じます(笑)
120頭の命が繋がったわんこ達、そこでよかった、よかったと終われませんね。その後のサポートも大切なんですね。
できることは協力したいと思います。


Commented by nowappu at 2008-11-15 20:07
>ひゅうママ様
いいですよね、脱臭機!空気清浄の役割もしてくれるんですけど、本業は脱臭でホントに臭わないんですよ。あのわんわんパラダイスで使われているって書いてたのが説得力アリでした。
里親に出ても合わなくて戻ってくる子もいるそうです。今回の子たちの中にそういう子が出ない事を祈ります!
Red
Commented by フクまま at 2008-11-15 20:32 x
のわたん&Miiさん&Redさん、楽しい週末をすごしてますかぁ☆☆
今週は本当にお疲れサマでした ペコリ
それと画像有難う御座います!!!
脱臭機、いいですねぇ☆☆ 欲しくなりました!!!
明日、ヤ○ダ電気か、ケ-○電気に行ってきます(笑)

Commented by りゅうパパ・ママ at 2008-11-15 20:35 x
お----脱臭機ですか~
実は、りゅう家以前あったのですが、
どうもねぇねぇが、おいらの近くに置いてぇ~の一言で
りゅうパパご乱心して、ぶち壊したました~汗
そんな事のない様にねぇ~激笑

ほんま、巣立ったワンちゃん達、もう二度と戻って来て欲しくないっす!!
正直、りゅうパパは、成犬を引き取られた方に、ぶち言いたいんですぅ~
"あの状態で引き取られたので、ワン子が心を開くまでは、ぜ----たいに
長い・・・ただ、愛情を一生懸命そそげば、おのずと心を開く!!だから
あきらめないで!!"って!!
ほんま、二度と帰って来んなよ~って温かい気持ちです。
Commented by nowappu at 2008-11-15 22:50
>フクまま様
今日はとっても興奮の一日でした♪そのワケは後ほど〜。
フクままさんこそ、お疲れさまでした! 画像届いたみたいで良かったです。動画は送れずでゴメンナサイ!
ウチはケー●電機で買いましたよ。値引き交渉頑張ってみて下さい(笑)
Red
Commented by nowappu at 2008-11-15 22:54
>りゅうパパ・ママ様
えーーー!その言葉ショックですね!!!もしウチに子どもがいてMiiに同じ事言ったら私がご乱心します(笑)思春期ってみんなそうなのかしら。私、父親にそういう意識持った事がないので分かりません(^^;

パパさんのブログで里子に出ても戻ってくることがあることを知って、また不安になりました。そりゃそうですよね、普通の里子だとトライアルとかってお試し期間を経てますが今回は急だったからお家に帰ってからの問題に。。。ラパーチェさんのニュースで再度里子募集が出ない事を願いましょう!!!
Red