のわのブログ

のわと私の午前中

飼い主のRedです。

私の朝はだいたい8:15起床。Miiがガチャガチャと出て行く直前に起き上がり、のわと一緒にお見送り。のわはMiiがスーツを着ていると遊んでもらえないと理解していて
ちゃんとオスワリをして見送る事ができるお利口さんです。

そこからのわのトイレ処理をして朝ご飯をつまみます。その頃にはのわは散歩へ連れて行けとワンワンキュンキュンと欲求してます。「私だって準備しないと行けないんだってば」となだめながら着替えとお化粧。

「お散歩行く?」の言葉を理解して、飛び跳ねて喜ぶのわ。一目散に玄関へ。そこから近所を40分ほどお散歩。途中、公園でたくさん走ったりいつも会うのわが大好きなおばさんと一緒に歩いたり。今日はとっても暖かかったので汗ばみました。

ちょっと前まではここで帰宅するとすぐお昼寝してくれていたんだけど、最近は体力がついたのか全く元気が衰えず、今度は遊べ遊べとワンワン欲求。

でも私は適当にあしらってそのまま洗濯をして掃除機をかけはじめます。掃除機かけはのわにとって遊びの位置づけなのでめいっぱい遊んでもらいます。さらにコロコロクリーナーをかければ遊びも掃除も完璧!ついでにのわの体もコロコロ。

ここぐらいで時間はだいたい10:30になってます。
まだ寝る気配はありませんが、眠たくなっては来ているので子どもが駄々をこねる風なおかしな声で鳴きます。ここでの選択肢は2つ。

オモチャで遊ぶか、抱っこです。

選択を間違ってオモチャで遊びたいのに抱っこすると暴れます。
抱っこして欲しかった時はそのまま「ふぅ〜」と大きく息を吐いて体を委ねます。
私も一息つける瞬間がやっと訪れます。。。

でも、まだ寝ない時の必殺技。
それは食器洗い。
なぜか私が食器を洗い始めると、それまでワンワン言っていても諦めてしばらくウロウロした後、ゴロンと横になるのです。最近その行動に気づいて、いよいよ大人しくなって欲しい時は洗う食器がなくても洗うフリをしてます。

そんなこんなで本日11:20。のわさん、お昼寝スタートです。

b0143214_11405093.jpg

規則正しいのわと私の午前中。でもこの時点で私はクタクタです。
by nowappu | 2008-11-17 11:53 | 日常 | Comments(0)