のわのブログ

ストーブのぬくもり

飼い主のRedです。
最近、急に寒くなってきたのでストーブを出しました。

b0143214_1462446.jpg

のわは初めて見るストーブに顔を近づけたり、乗っかってみたりと
結構危険な関係です。昨日はストーブの側面に鼻をペタッとくっつ
けていたので驚きましたが、そこは熱くなくてどちらかというと
暖かい感じだったので一安心。熱いもんだとばかり思ってた。
小さな子どもがいる家庭でも使われることを考えると当然か。

のわは暖かかったのか、いつもより早い時間に眠そうになってます。
掛けてあげたブランケットからちょっと顔を出してこっちを見てます。

b0143214_1475464.jpg


b0143214_14104764.jpg

口のタプタプが可愛くて、この顔に癒されます。
ホットカーペットとストーブは出したけど、こたつはまだ考え中。
出せば出したで、もぐってもっと暖かくて気持ちいいだろうけど、
かなりお気に入りなので脚をかじられたら卒倒します。
かじり癖はもうないけど、やっぱ心配...
by nowappu | 2008-11-20 14:31 | 日常 | Comments(8)
Commented by ひゅうママ at 2008-11-20 16:38 x
↓スヌーピーに弟がいたとは!!知りませんでした。
しかも8人兄弟なんだ(笑)
ストーブ、目が離せませんね。昨年の今頃は2か月のひゅうを迎え
ホットカーペットもヒーターもこたつもなしの生活で過ごしました。
トイレができませんでしたからねぇ・・・
ヒーターはコンセントはかじるし、温風が出るところに顔を突っ込むしで
撤去しました。
今年は、ひゅうを信じてホットカーペットもこたつも出しましたが
裏切られている最中です。今日から和室出入り禁止です。
Commented by nowappu at 2008-11-20 17:16
>ひゅうママ様
太っていてどんくさそうですよね、弟(笑)
ひゅうは頭を突っ込むんですか!(笑)
あったかさを直で感じたいんでしょうか(^^; 
なかなか男前な暖の取り方ですな!
石油ストーブなので給油口に灯油をこぼした後に気を遣います。
さすがになめたらヤバい...ですよね。
Red
Commented by フクまま at 2008-11-20 23:17 x
ここ2~3日ホント寒いですねぇ☆☆
先日はお祝いコメ有難うです♪♪
のわ家も冬支度ですね!!!
のわたんが火傷しないように気をつけてくださいょ~!!!
あの口もとたまらないっすよねぇ☆☆ 同じく癒しを感じマス♪♪

それと、オラフの記事ぢゃないですか(笑・笑)
スヌ-ピ-よりオラフの方が拙者は好きです☆☆☆
スヌ-ピ-の兄弟って砂漠に住んでたり、人が嫌いになったりと複雑なんですよねぇ(涙)
Commented by nowappu at 2008-11-21 00:07
>フクまま様
風がびゅうびゅうで海際のお散歩はキツいっす(笑)
フクままさんはスヌーピーに詳しいんですね!!私は漫画(?)は読んだことなくて。結構、兄弟のストーリーがシュールそうですね(汗)

そうそう、Miiが例のマスクを購入したそうです(笑)でもそれを被るとオモチャで釣るのと同じでルール違反になるんではないかという不安が!当日がめっちゃ楽しみで仕方ありません♪
Red
Commented by とんちゃん at 2008-11-21 08:45 x
やはりこの寒さはたえれませんよねぇ~(T_T)
とんちゃん宅も加湿器など出すのに大慌て・・・!!

のわちゃんは、ちゃ~んと背中まで毛布かぶってくれるんですねぇ~!!
すごく愛らしいですわぁ~♪

うちの将軍も去年!!フィーターに背中くっつけていて、
熱くなっていました・・・((+_+))なのに本人は全く動じず(;一_一)
どんだけの皮膚しているのか~と思いました!!

鳴門の撮影会♪ありがとうです★
って25日~?!もぅ~年賀状出している頃だよねぇ~!!汗・汗
Commented by カメ at 2008-11-21 10:26 x
いいですねーストーブ、やかん置いてーとかしたい
うちもストーブにしたいところなんですが2匹が「うっひょー」って飛びつきそうなのと部屋が掃除できないので燃えそうで不安という点で却下です・・・
ヒーターを出しましたが灯油・・・高いですね
Redさんちのコタツ、和モダンな感じで素敵なんだろうな~
Commented by nowappu at 2008-11-21 11:25
>とんちゃん様
急に寒くなるのは反則ですよね!徐々にいってくれれば耐えられるのに(笑)とんちゃんさんは主婦なんでしたっけ?暖房器具やお布団・毛布など結構労力いりますよね〜。
みなさんそれぞれに暖房器具のエピソードをお持ちなんですね。暖かい〜熱いの間が長いのかも?(笑)火傷しなくて良かったですよ!
そうそう、年賀状の期日ですもんね。クリスマス(笑)
Red
Commented by nowappu at 2008-11-21 11:30
>カメ様
燃えたら大変なので出さない方がいいですね(笑)いま灯油高いんですか!まだ去年の残りを使っていて買いに行ってないのです。必要な時に短時間だけ使うことにしようかしら。。。
ウチのこたつは真ん中にくぼみがあって鍋用のコンロがはまるんです♪のわがいるのでゆっくり鍋というわけには行かないので今年は出番がなさそうです(^^; 
Red