のわのブログ

小さな嬉しい出会い

連休2日目ものわ中心のお出掛け。朝から徳島へ行きました。
車でのお留守番ができるようになったことが嬉しくて、高速の津田ICで朝食。
うどんを食べて再度出発です。今まで片方がお散歩している間にもう片方が
食事をしていたことを考えるとなんともゆっくりした時間だろう。。。
しみじみとしてしまいました。

そしてまず最初に着いた公園でたくさん走るのわ。

b0143214_021111.jpg

Foochiさんで購入したBUHIXのパーカーがよくにお似合いです。

b0143214_022175.jpg

私とMiiの間を行ったり来たりするだけですが、全速力です。
ここは芝生だけど、海岸で同じことをやると馬が走っている
ような重〜い足音がします。ドスドスドス。

お水を飲んで休憩。

b0143214_051466.jpg

と、ここまでで不覚にもカメラの充電が切れてしまった。
前日の充電を忘れてました、私。あ〜〜アホだ〜。

この後、私のおばあちゃんが脚の手術から退院したので顔を見に実家へ。
お盆の時に会ったMダックスのシエルと再会した。
最初は歓迎ムードだった家族ものわ優勢で追い回すため、怯えるシエルを見て、
微妙〜な空気が流れ出したため早々に退散。。。


その後、もうひとつ行きたかった公園、鳴門ウチノ海総合公園へ。
ここでとっても可愛い10ヶ月のゴールデンのアポロンくんと出会いました。

カメラがなくて本当に残念!!!!!

のわが一生懸命遊ぼう遊ぼうとガウガウいうのに対し、あんまり他のワンちゃん
と交流したことがないというアポロンくんがとても楽しそうにしていたのを見た
飼い主さんのご夫婦が「のわちゃんと会えて今日は良かった♪」と言ってくれた♪
こういう出会いって本当に珍しくて、いつも嫌われ逃げられののわにとっても、
ものすごく楽しい時間だったはず。一緒にノーリードで遊べる場所で思いっきり
走らせてあげたいな〜。また会いたいね、アポロンくん!

この日は盛りだくさんすぎて、さすがののわもバテバテ(笑)
連休最終日が雨だと分かっていたので、思いっきり遊べて充実した一日でした♪
by nowappu | 2008-11-25 00:35 | 散歩 | Comments(12)
Commented by kayoyo at 2008-11-25 08:32 x
うん、うん。。のわちゃんBUHIXのパーカー似合っています!!
こっちだったのですね~♪♪
これも可愛いな~~(~o~)

津田ICのうどん美味しいですよね流石さぬきだけあります
明石のICのうどんとは違う。。

車で留守番できるようになりホントに良かったですよね
ひとりで慌てて食事し、バトンタッチ・・・味気ないですのもね~~

ウチノ海公園行ってたのですね
家も行ったらよかったな~
今度徳島来るとき教えてください~~(~o~)

ではでは
Commented by ひゅうママ at 2008-11-25 10:29 x
パーカー、かわいい♪ホント似合ってます。
車で留守番、偉いねぇ。だんだんいろんなことができるようになりますね。
↓のわ、まだ入水するんだぁ(笑)寒くても水遊びの楽しさが勝っちゃうんですね。
Commented by nowappu at 2008-11-25 15:35
>kayoyoさん
これじゃないということは、こうめちゃんは民族系の柄のヤツかスカジャン風のヤツ??このカジュアルさに一目惚れしました♪

休みなのに1人でうどんすすってる自分に向けられる目が気になって(笑)「もう1人、後から来るんです!」っていつも心の中で思ってました(^^;
ウチノ海公園は改めて行くと本当にいい公園でした♪うちのお出掛けは方面だけ決めて、あとは行き当たりばったりなんですが今度あらかじめ決まっていたらお知らせします♪
Red
Commented by nowappu at 2008-11-25 15:39
>ひゅうママさん
ありがとうございます♪
数ある中から私の希望が通りまして、これに決定しました☆
家ではまだあちこちでシッシするので全然信用してませんでした(笑)何度も試しましたが、のわは新しい遊びだと思っているようで留守番を嫌がりません♪お利口さんです(笑)
海に入って行った時は焦りました(^^;本当に水が好きなんですね。
Red

Commented by とんちゃん at 2008-11-25 17:55 x
のわちゃん♪徳島に来てたのぉ~!!
ここの公園はほんと人気ですねぇ~(*^^)v

実はとんちゃん一家も朝から弁当をして公園へ出かけてました・・・!!
鳴門の公園へ行こうとしていましたが、
将軍の息が荒くなってきたので、津田のプチ公園へ変更したんです(T_T)

また今度会えますよねぇ~♪
Commented by nowappu at 2008-11-25 18:01
>とんちゃんさん
公園へ行って「あら、もしかしてのわちゃん??」なんて声を掛けられることを夢見てます♪鳴門の公園ということはニアミスでしたね!もう車でお留守番もできるのでのわと2人で徳島へ行くこともあるかもしれません☆
また今度会えるといいですね〜♪♪
Red
Commented by りゅうパパ・ママ at 2008-11-25 21:03 x
お----BUHIXの服じゃねぇ~
ぶち似合ってますよ~
めっちゃかわいいっすねぇ~
徳島って聞いたけん、とんちゃん家と会ったんかと思いましたよ~
どうもニアミスみたいで・・・
でも、いつかは、会いたいですよねぇ~
Commented by フクまま at 2008-11-25 21:58 x
のわたんの週末は徳島に行ってたんやぁ!!!
鳴門の公園も綺麗なところみたいですねぇ☆☆
今度、教えてもらった徳島ラ-メンを食べた後に運動するために行って見ます♪♪
ってか、前回のブログ見たけど、のわたん泳いだんやぁ(驚)
やっぱり泳ぐのが好きなんやろうねぇ♪♪
Commented by nowappu at 2008-11-25 23:27
>りゅうパパ・ママさん
ありがとうございます☆
やっぱりここの服は専門だけあっていいですよね♪
とんちゃんさんともいつか会いたいです(^^)
もちろん、りゅうパパ・ママさんにも!
Red
Commented by DEC四国支部 中村 at 2008-11-25 23:27 x
うわー、徳島に行ってたならその日ドッグタイムレース徳島大会だったのに寄ってくださいよー。ちょっと場所が分かりにくいところでしたケド・・・。
Commented by nowappu at 2008-11-25 23:28
>フクままさん
何度か行ったことはあったんですが、ぐるっとお散歩してみたら本当にいい公園でした♪香川にもこういう公園が近くにあればいいのにな〜。Miiに言ったら「土地がない」と言ってました(笑)確かに!
のわはお家のお風呂より、自然の大海原の方が燃えるようです(笑)
Red

Commented by nowappu at 2008-11-25 23:33
>DEC四国支部 中村さん
行ったんですよ〜!!(笑)
でも片付けてるのが見えて中村さんがいるかどうか分からなかったのと、どこから降りのいいのやら分からずスルーしてしまいました(^^; スミマセン!
地元ながらあの場所は分かりづらかったです(笑)弟に聞いて「間違いない」と行った場所は違っていて結構探しました〜。
のわは香川大会に向け、練習中ですのでどうぞ宜しくお願いします♪
Red