のわのブログ

公園巡り

土曜日の続き♪

病院が終わってから、志度の大串自然公園へ行きました。

b0143214_16514573.jpg

ここは志度町の大串半島の先端にあり、しかも小高い位置にあるの
で景色がとってもキレイでした。風は強かったからか、人もまばら
で独り占めした気分です。
ここから見ると、写真には写ってないけど他にも2つ芝生広場らし
きものが見えます。あとで確かめに行かなくては!

b0143214_16584727.jpg

ここから階段を駆け下りて行く2人。なんとなく、出遅れる私。

b0143214_16593797.jpg

どんどん置いてけぼりくらってますが、なんとなく眺める私。

b0143214_170621.jpg

私「これ、降りたら上がらなくちゃあならないのよね?」
Mii「当たり前だ!」

どうしようか迷ったけど、降りない訳にはいかず...日々の散歩で幾
分マシにはなってましたが、案の定上りは弱音吐きまくりで、体力
のなさとヘタレな面を露呈。軽〜くバカにされてしまいました。

そして先程、見つけた芝生部分がなんなのかを確かめに移動。
その正体のひとつはシーサイドコリドールというオートキャンプ場
の芝生広場でした。

b0143214_17231642.jpg

芝生はイマイチな感じだけど、広いし誰もいないし、ここも独占!

b0143214_17252711.jpg

のわは広々とした広場を自由に走り回っていました。ホントに誰も
いなくて走りたいだけ走らせることができて大満足!
ボール持ってくれば良かった〜。

b0143214_1729852.jpg

いい場所を知ることができてラッキー♪ きっと普段ならもっと人が
いるのかもしれないけど、全部で芝生広場は3つあるのでそれなり
に遊べそうな場所です。のわの公園リストに追加です!

b0143214_171383.jpg

あともうひとつは厚生年金なんたらの施設の芝生で、使っていいも
のかどうか分からなかったのでスルーしておきました。


おまけ。

ここに来る時はラーメン山村へ! (HP間違ってました!失礼しました)
これはとんこつ味噌のねぎラーメン、とっても美味しいですよ♪

b0143214_17352266.jpg


by nowappu | 2008-11-30 17:43 | 散歩 | Comments(6)
Commented by りゅうパ゜ハ・ママ at 2008-11-30 21:22 x
お----いい公園ですわ~
実は、りゅっちが行っている干拓も、マナーの悪い人が多くなり・・・
こんな公園ぶち羨ましいっす!!
年変わる前にそっち伺おうとしたのに、ちと
ママっちの体調がおもわしくなく・・・
来年は行きたいっすぅ~笑
Commented by kayoyo at 2008-11-30 22:47 x
こんばんわ~~

志度の大串自然公園キレイな公園ですね♪♪
それも、今回はのわちゃん一家で公園を独占状態で
大満足でしたね(~o~)

とんこつ味噌のねぎラーメンですか!!
初めての聞く感じのラーメンです、、食べた~~い
味噌&ねぎのコラボは大好きな感じです(ヨダレ。。)

のわちゃんの定期健診は見習わ無くッちゃですね
大事にならない前に先手必勝ですよね
ん??あっそうそう家は湿疹でしょちゅう病院通いでした^_^;

ではでは~~


今度ume一家も行ってみたいな~~
よ~し、メモメモっと!!
Commented by nowappu at 2008-11-30 23:29
>りゅうパパ・ママさん
うんち放置とかまだまだ多いですよね〜(^^; なぜ取らないのか逆に不思議です。
四国上陸予定だったのですね!!来年来られる際にはぜひぜひお超えかけて下さいね♪♪
Red
Commented by nowappu at 2008-11-30 23:32
>kayoyoさん
ここはスターダストレビューが毎年野外ライブやっているんですよ♪何年か前に平井堅が来たとき行ったけど、星空がめっちゃキレイでした。
ラーメンも公園もいいけど徳島の方が整備された素敵な公園が多い気がしますよ☆ま、その分、人も多いですけどね(笑)
こうめちゃんの湿疹、その後どうですか?日々の観察と、やっぱり観葉植物のつまみ食いは注意した方がいいと思いますよ!
Red
Commented by ハミデント at 2008-12-01 13:48 x
大串公園!
いいところですよねぇ~♪わたしも好きです!
のわちゃん貸切で楽しめたんですね~♪
シーサイドコリドールはなんだかもったいない気がしますよねー!
きれいに芝生植えたらかなりよい場所になりそうなのに。。。
Commented by nowappu at 2008-12-01 14:23
>ハミデントさん
ハミデントさんも行ってたんですよね!Miiが覚えていてまさるくんも来ていたことを教えてくれました♪
シーサイドコリドール、今度私たちで占拠しちゃいましょーよ(笑)他の人がいないこと前提ですが、ボールとか持って行ったらのわとまさるくんが仲良く遊べそうです☆
Red