のわのブログ

ホントに12月ですか

暑い!

b0143214_23394521.jpg

今朝の散歩で何度この言葉を吐き捨てたか。
いつもの散歩コースは海沿いなので、思っているよりも冷たい風が
吹くことがあるし、もう12月だしと思いながら準備。ババシャツに
タートル着て、薄手のダウンを羽織って出発。

途中で脱ぎました、タートル。だって暑かったんだもん。ババシャツ
にダウン羽織ってお散歩続行。どうせおじいちゃんにしか会わないし
ババシャツ見えたってへっちゃらさってことで。

のわもいつもよりハァハァ。いつも行く小さい方の公園(呪いのパン
ダがいるところ)にボールが落ちててそれを追い回して遊んだので顔
が砂まみれですが。

b0143214_2341213.jpg

金曜の予想最高気温は12℃、土曜は6℃、そして月曜は13℃らしい。
この気温差にやられないよう注意しなくては!
by nowappu | 2008-12-03 23:59 | 散歩 | Comments(12)
Commented by ぶりはは at 2008-12-04 09:24 x
静岡もここ2~3日、暑いくらい!
明日雨が降ってそれからは寒くなるみたいですね~。気温差が嫌だぁ。
のわちゃんがベロだして、目つぶってる顔がフレブルって感じでかわいいです。
まだまだ日が照ると、すぐ暑くなっちゃいますね。ブリオもです♪
Commented by カメ at 2008-12-04 09:53 x
そんなに気温差あるんですか!異常ですよねー
わたしも外で遊ぶ時はまだ結構半そででいけちゃったりします
昔は冬になったら水溜りに氷が張ったり当たり前だったのに最近じゃ一番寒い時期でもたまーにしか見ないもんな
暖かいと散歩するにはラクだけど不安になっちゃいますね
風邪ひかないようにね~
Commented by wwdo4 at 2008-12-04 10:33
そちらも暑かったのですね。
こちらもかなりの「暖かさ」というより「暑さ」でした。
それなのに、昨日のお留守番は、ケージ内のほっとカーペットをつけたまま出かけ途中で心配になりました。
まあどうって事無かったですけど。
温度差がある日に、お留守番させるのちょっと気がかりです。
夕方からは寒くなりますしね。
四国っていつも暖かいのかと思っていましたが、急激に寒くなるときもあるんですね。雪は降らないんですか?
人間もそうですけど、ワンコの体調も気をつけてないといけないですね。
Commented by nowappu at 2008-12-04 13:30
>ぶりははさん
全国的な気候なんですかねぇ〜。寒くてもいいんだけど、徐々に気温は下がって欲しい!急に冷え込むと調子狂っちゃいます。
よくこういう顔が撮れるんです(笑)「あち〜」って顔してますよね。ぶりははさんちはデジイチ買ったんですよね♪また写真楽しみにしてます!
Red

Commented by kayoyo at 2008-12-04 13:30 x
異常ですよね~

でも寒いのは苦手なkayoyoはこれくらいがいいかな~~
最初の、のわちゃんホント暑いよ!!って感じが伺えます。。
この写真だけ見ると夏の、のわちゃんって感じかな・・・

Redさんババシャツにダウンです?
え~~って、、いいんで無いかい!!
私もばばシャツ色々持ってます今も勿論、ばばシャツ&ばばタイツ
これは冬のマストアイテムっす^^

ではでは~~
Commented by nowappu at 2008-12-04 13:33
>カメさん
明日の雨をキッカケに寒くなるのかと思っていたのに、また戻るか!って感じです(笑)てか、カメさんは半袖...!?さすがにMiiも長袖ですよ〜。小学生なみに元気ですね!(笑)
小学生のときはそういう凍った水たまりをいたずらに踏んづけてましたね。最近は全然みないですね、寂しい。
カメさんも半袖で遊んだ後はうがいと手洗いでしっかり予防してくださいね!
Red
Red
Commented by nowappu at 2008-12-04 13:40
>wwdo4さん
めったにないですけど、長時間家を空けるとホットカーペットが自動で切れちゃうので心配です(^^; 自分で毛布にもぐったりは出来ないと思うので。クーラーつけ忘れは怖いですが、ヒーターつけっぱなしは問題なさそう♪あ、でも暑すぎたらのぼせちゃうかな?(笑)
雪はあんまり降らないですね〜。子どもの頃は朝起きたら一面真っ白!なんてこともありましたが、最近は降ってもあまり積もりません。しかも、私雪が降るときはなぜか県外にいたりして去年は一度も見てないです(笑)今年は見てみたいな〜。
Red
Commented by nowappu at 2008-12-04 13:49
>kayoyoさん
1ヶ月か2ヶ月は気候がずれていってる気がします。
私は暑さより寒さ派ですね♪ 着込めばOKってことで(笑)去年、終わりかけのバーゲンで買ってもらったカッコいいロングのダウンが着たいので、早く寒くなって欲しい〜(笑)

今日はヒートテック着ていったけど汗だくになりました(^^;
女子にとっては必要不可欠なモンですよね!!
ちなみに今年は腰を冷やしたくなくて腹巻きもゲット♪(笑)
Red
Commented by ひゅうママ at 2008-12-05 10:34 x
気温差激しいですよね。今日は寒いし。
ひゅうはフレブルにしては、比較的暑さに強い気がします。
油断は禁物ですが、この季節は散歩に行っても舌だすことは
ないです。
寒がりな気はしますけど。飼い主に似てきてるのかも!?
Commented by nowappu at 2008-12-05 20:27
>ひゅうママさん
今日は雨も降って、ぐっと気温が下がったように感じました〜。
週末はものすごく寒そうです(笑)
ひゅうは暑さに強いんですか!いいですね(^^)のわはすぐ舌を出してハアハアしますよ〜。寒い日に吐く息が白かったりすると可愛いですけどね♪私も寒いのは苦手ですけど、着込んでさえいれば刺すような冷たい日も大好きです☆
Red
Commented by りゅうパパ・ママ at 2008-12-06 12:04 x
ほんま、この日は温かったですよねぇ~
りゅっちも、公園めぐりしとった日じゃったけぇ~笑
今日は、各段ちがって、ぶち寒いッス!!
Commented by nowappu at 2008-12-07 00:58
>りゅうパパ・ママさん
りゅっちも公園巡りしてたんですね♪♪
今日はホント寒かった!!あとでブログに書きますが、今年初めて氷点下を体験しました〜(*_*)
Red