のわのブログ

ご対面

今日はものすごく風が強くて、凍えるような寒さでしたがお天気が
良かったので、いつもの週末通りお出掛けしました。

b0143214_1144165.jpg

向かったのは塩江町にある、ふじかわ牧場。のわとここにいる牛を
一緒に撮影して、それを年賀状に乗せようと言う魂胆です。
ふじかわ牧場に電話で確認したところ、ワンちゃんと一緒に来る人
も多いので全然かまわないらしい♪ やったー。

まずは手始めに出迎えてくれたヤギさんとご挨拶。みんな繋がれて
いると思っていたら、3頭のうち1頭が放し飼いでびっくり!のわ
が仲良く出来る訳もなく、すぐに抱っこ。Miiはのわと遊ばせたかっ
たみたいだけど、それは無理な相談だわね。

b0143214_1191751.jpg

「こんにちは、今日は冷えますね」

そして牛さんのいる牛舎へ。イメージは牧場だったので牛舎の時点
で年賀状撮影は断念。牛と撮影はいいアイディアだと思ったのにな。

b0143214_15927100.jpg

でもでっかい牛にテンションは上がる! しかも超巨乳!!!

b0143214_124133.jpg

のわは初めてこんな大きな動物を見て、ブルってました。いつもは
なんでもへっちゃらなのに牛はさすがにデカくて怖かったみたい(^^;
牛舎へは私たちより先に赤ちゃん連れのご夫婦が来ていてバギーに
乗った赤ちゃんとウシさんを撮影中。お話ししてみるとやはり目的
は、年賀状撮影(笑)みんな考えることは同じなのね。

そしてこの寒い中、食べずには帰れない名物のソフトクリームを食
べる。なんとふじかわ牧場の社長自らが巻いてくれていました。先
程のご夫婦も来てストーブで暖をとっていたら社長が「この寒いの
にみんな何をしに来たん?」と。思わず顔を見合わす私と奥さん。
年賀状撮影に...とは言えませんでした(笑)

その社長から「この先を登れば雪が積もってるよ〜」と教えてもら
い、のわにとって生まれて初めての雪を見に行くことに!

...と、続きはまた今度♪
明日は(もう今日だけど)ドッグタームレースに行ってきます!
by nowappu | 2008-12-07 02:23 | 散歩 | Comments(2)
Commented by kayoyo at 2008-12-07 22:14 x
わっははっ。。。
笑わせて頂きましたよ~~
牛と、のわちゃんの年賀状貰いたかったな。。。

昨日今日と本当に寒いですがソフトクリームを食べない訳にはいきませんよね~(ブルッ)

ではでは~
Commented by nowappu at 2008-12-07 22:30
>kayoyoさん
こんにちは! いいでしょ〜、その発想(笑)
イメージは牧場の緑だったんですがね(^^;
でも別のとってもいい写真をこの日に撮ることができたので良かったです☆
さすがに外では食べられないのでストーブの側でいただきました(笑)
Red