のわのブログ

初めての雪

土曜の続きです。
紅葉と積雪が同時に見られるって珍しいですよね。

b0143214_21281440.jpg

ふじかわ牧場の社長に教えてもらった方面へ車を走らせること10分。
「奥の湯ふれあいの里」という場所でのわの初雪体験をしました。

本日の勝手に貸し切りドッグランはこちら!
(存分に遊んだ後の写真なので雪がキレイじゃないですが)

b0143214_21323574.jpg

初めて見る雪に大興奮ののわ。まだ誰の足跡もない雪の絨毯が一瞬
でのわとMiiの足跡だらけになりました。思ったより積もってます。

b0143214_21342164.jpg

はしゃぎすぎてあっという間にお洋服が雪まみれ。

b0143214_21351223.jpg

この時点で気温は2℃ですけど、寒さなんてへっちゃらな顔してます。

b0143214_21352480.jpg

ここはバーベキューができる場所でその炊事場の屋根につららを発見!
手前の屋根のつららは真横にできてるんです。こんなの初めて見た。

b0143214_2145469.jpg

ベンチにもつららが。それをのわが全部なぎ倒していきます。

b0143214_21473167.jpg

この1本をくわえたまま嬉しそうに走り回っていました。
氷大好きなので美味しかったのかな。雪も美味しそうにハグハグ。

b0143214_21521662.jpg

私も久しぶりにこんな雪が積もっているのを見ました。小学生の頃
は朝起きたら庭一面が真っ白で大興奮で登校したのを思い出します。
最近ではあまり体験できないし、せっかくなのでもっと積もってい
る雪を求めてさらに高く山に登ってみましたが、外気はなんと...

b0143214_2205010.jpg

氷点下!!! 確かにものすごく積もってキレイだけど当然、激サブ。

b0143214_23104918.jpg

太陽も陰って粉雪舞う中、とりあえず気合いで走り回りました。

b0143214_223650.jpg

最初の場所で雪でビショビショになったため、ここではまさかの裸族。
でも全然平気でまだまだ遊びたかったのわですが、私がギブアップ。

b0143214_22102721.jpg

氷点下の場所で遊ぶなんて思ってもいなかったもので、さほど厚着も
しておらず。次回はちゃんと防寒していくので許してね。

のわが雪で楽しそうに遊んでいたので「今度は蒜山あたりへ遠出しよ
うか」などと楽しい計画を立てながら下山。のわの兄弟のボンくんと
も今度雪を見に行く約束をしたので計画しなくては♪

のわ、また行こうね。
b0143214_23154625.jpg

b0143214_2330571.jpg


by nowappu | 2008-12-07 22:38 | 散歩 | Comments(8)
Commented by りゅうパパ・ママ at 2008-12-07 22:36 x
わぉ!!雪ですねぇ~
めっちゃ寒かったけん、雪降ったんですねぇ~
こちらもめっちゃ寒かったですわ~
雪とたわむれる、のわちゃんええ顔ですわ~
Commented by nowappu at 2008-12-07 23:23
>りゅうパパ・ママさん
この日はホントに寒かったですよね〜。でもまさか氷点下の場所に行くことになるとは(^^; 寒さが痛かったです(笑)
冷たくてふわふわしていて非常に楽しかったと思われます。
夏は海、冬は雪で遊ぶのが恒例になりそう♪
Red
Commented by カメ at 2008-12-08 11:03 x
いいな!雪!雪!
ELLEは2年前に一緒に岐阜に旅行してふっかふかの雪を楽しみましたがBECKにはまだ未知の世界・・・うちも「雪を見に行く旅」計画しております(゜∀゜)

牧場、みんな考えることは一緒ですねー
実は我が家もやりました(笑)
でもその時は3連休で激込み・・・目的達成ならず
昨日も同じ道を通って富士山に行ったんだけどすっきすき
やっぱり連休って恐ろしいですね
Commented by nowappu at 2008-12-08 23:04
>カメさん
雪のあるところへ旅行に行ったんですか♪いいな〜☆ELLEちゃんのはしゃぐ姿が目に浮かびますね。きっとBECKくんも...♪2人で雪の中を駆け回って欲しいです!

やっぱり考えましたか!ウシとの撮影(笑)
結構難しいですよ。のわは近づきすぎてベロリンとなめられそうになるわ、ブシューッと鼻水吹きかけられるわでビビってました(^^;
富士山に気軽に行けるカメさn一家がうらやましい〜。登る体力はないけど、ぜひ眺めに行きたいです。
Red
Commented by ひゅうママ at 2008-12-09 10:22 x
のわ、初雪体験ですね!!楽しそうだぁ♪
↓年賀状撮影は期待通りにいかず、残念でしたねぇ・・
ウチは牛のかぶりモノでいこうと思いましたが
かわいいのが見つからずに断念。
合成写真でいくかぁ?と検討中です。
Commented by グスタフ1 at 2008-12-09 19:00 x
お久しぶりです。
週末は、ほんとに冷えましたね。
のわさん、かの童謡のように楽しくはしゃいでますね。
雪を見ると、この童謡と映画「八甲田山」を思い出してしまう。
昭和な私です。
Commented by nowappu at 2008-12-10 00:12
>ひゅうママさん
とっても楽しそうにしてましたよ〜♪
年賀状は別の写真を使うことに決定しました!
とっておきのヤツ♪ひゅうは被りモノ予定だったんですね!
ありそうですけどね、干支系のやつ。
新年のごあいさつはみんな面白い写真できそうですね!
Red
Commented by nowappu at 2008-12-10 00:18
>グスタフ1さん
お久しぶりです!
あの日くらいであとはまた暖かい日に戻ってしまいましたよね。
私もかの童謡、歌ってしまいました(笑)
「八甲田山」見たことないですが、高倉健、北大路欣也、三國廉太郎の3人が主演ってすごそうな映画ですね!!
私は「あゝ野麦峠」を思い出します。
十分、私も昭和です。
Red